プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでも何度か相談させて頂いているのですが、意中の女性がいます。

一応、先日あった忘年会では多少話ができました。
ただ仕事中にはちょっとツンツンした感じです。

当分は飲み会はないので、仕事に空き時間があったときにこっそり話するしかない状況です。

できればその時にメアドの交換をしたいのですが、何か上手な理由付けはありますでしょうか?
また、今現在彼氏がいるのかも探りたいです。

上手な方法をご教授願います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

メアドの聞き方…。


飲み会に一緒に行く関係ならその人が行きそうな飲み会の幹事になる。
土壇場で会場移動しそうな場所を選ぶ。
夏だったら「ビアガーデンで雨天はあらかじめ決めていた他の店舗にしますので30分前にはメールします。」
というようなメールを送るために幹事である自分にメルアドを教えてほしいという。
かなりの高確率で教えてくれると思います。

彼氏がいるかどうかの聞き方。
もうすぐクリスマスなので
雑談のときに自分はクリスマス云々(終わらせなきゃいけない仕事があるとかで何もできないとか)
でまいっちゃったよ。君はどう?
って聞いたら、ちょっとこの人私に脈あるのかしらと思われる可能性もありますが、
時期が時期なんでかなりさりげなく聞けると思います。
完全に彼氏がいるかどうかは聞けるかわかりませんが、結構わかるんじゃないかとおもいます。

ではでは。
つまらない回答ですが、応援してます。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

仕事中云々とありますから


仕事場が同じなんですよね

イチかバチかで
大事な連絡事項をその日連絡しない

翌日朝、あわてて連絡する

連絡したかったが
遅かったしデートでもしていたら
申し訳ないので
遠慮したという

今後の為にもということで
メアドを教えといてくださいと
お願いする

これで一石二鳥

メアドと彼氏の件も解決
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!