アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i phone4を使っています。PC(Windows VISTA)でi tunesに接続するとOS5への更新が必要とのメッセージが出たので、ダウンロードしていたのですが…。
何度やっても途中でタイムアウト、といったようなメッセージが出て再開してもまた一からダウンロードのやり直しになってしまいます。
790MBくらいあるのに、何回もやり直すためなかなか終わらず。
やっと500MB近く進んで残り時間45分くらいだったのに、また同じでした。かれこれ6時間近く挑戦していますが、さすがにこれは何か原因があるだろうと…。

対処方法を調べてみましたが、何かをアンインストールするとか、結局よくわかりません。
どなたか素人向けに教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

1.PCの機種名(出来るだけ詳しく)

2.ネットへの接続環境
3.i tunesのバージョン

この3つが判らないと誰も回答できないので、この回答に補足をすること。
    • 0
この回答へのお礼

補足についてのアドバイス、
ありがとうございました。質問に必要な情報が、何が必要な項目かもわからず、大雑把に質問してしまっていました。
アンチウイルスソフトが原因だったのか、いろいろ調べたり試行錯誤の末、なんとか成功しました。お騒がせいたしました。