アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今、妻と男友達(以降Aとします)の仲のよさに嫉妬して悩んでいます。
Aは夫婦の共通の友人で高速で4~5時間かかるような他県の友人ですす。
箇条書きにするとこんな状況に悩んでいます。
・妻がAにモーニングコールを頼んだり、自主的に申し出たりしている。
・ちょくちょく県外から遊びにきているAと、私が仕事で相手できないとき等に、娘を保育所に預けている間にふたりだけで食事(喫茶店や焼肉店)に行っている。(他に誘えそうな共通の友人はいる)
・家の中の実情が結構な割合で話されている。(金銭的に厳しい話やプライベートな話など)
・妻はAの仕事の中身や勤務時間などについてちょくちょく連絡を取っていて大体を把握している。(私が帰るのが遅いのは定番となっているのか聞かれたことは少ない。仕事の中身もおそらくきちんと理解していない。たまにAに帰りが遅いことを問題視されて責められる。この時津は明らかに責めはしないがAに同意はする。)
細かくあげればキリがありませんがこんな感じです。
一年半近くレス(妻からの拒絶、理由は出産の影響、疲れた、私が太ったことに対する拒絶などです)でもあるので余計に嫉妬したり不安定になったりします。
私の感覚がおかしいのであればそれを何とか緩和したいと思います。
やはり私が気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

 レス奥さんと友人Aの昼下がりの淫らな情事が、目の前にまじまじと浮かんでくるようです。

この回答への補足

2ヶ月に一度くらいのペースで遊びに来ているAですが・・
まさか浮気までは行っていないと思うのですが。基本的に遊びに来る土日は娘は昼くらいまでしか保育所にお願いできませんし。

補足日時:2011/12/14 11:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 11:55

普通の関係とは思えません。


嫉妬する質問者様の感覚も普通だと思います。

では、どうするのかというと難しいのですが。
レスが続いて微妙な夫婦関係なのですから、
他の男性と二人きりで外出するのは良い気分ではないので、やめて欲しい。
疑っているわけではないが、二人の関係の修復が先決だと思うので、
良い関係を築くために、お互いに気になる部分は直そう。
ダイエットもがんばる。
というようなことを伝えては如何でしょうか。
質問者様のほうも、身体を鍛えたり奥様に優しく接するなどの努力が必要だと思います。
クリスマスや記念日にレストランに誘ってプレゼントを贈ったり、旅行に誘ったり、
いつも家事や子育てをしてくれることに感謝していることを
心に思うだけではなく、言葉にしてみてはどうでしょう。

この回答への補足

家事、子育てのお礼やクリスマス、記念日等は欠かさないようにしているのですが・・。確かにダイエットは仰るとおりですね。
以前ふたりでの外食はあまり良い気持ちではないと伝えたことはあります。
レスに関しても悪いとは思っているようですが、問題が大きくなりそうだと言うことはあまり気にしないようにしているみたいです。
この状況で他者から見てはたしてどちらが夫に見えるのやら・・

補足日時:2011/12/14 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 12:10

普通ではないですね。



私の知っている人も全く同じような事があり、友達の方が奥さんを好きで足しげく通っていましたね。

その二人には身体の関係もあったので、やんわりではなくきっちり釘を刺すべきだと思います。

この回答への補足

そうですね・・
後出しで申し訳ないですが
今朝、6時~6時30分くらいに布団の中でその友人と電話をしていたようでした。私が気づかずに布団を捲ったら(脱走した娘を捕獲して布団に戻すためですが)
発覚したのですがそのあと電話を切ったようです。
もちろん今までの書き込みの件は私の一方的な見解なので公平とはいえないとは思います。それを踏まえてもこれは宗そういうことなのでしょうか?

補足日時:2011/12/14 12:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 12:47

相談者さん普通に考えてみれば大変に可笑しな事です…


高速で車て4~5時間も掛かる場所から喫茶店焼肉店でわざわざ奥さんの為に来ると思いますか… 肉体関係(不貞行為)が有ると判断した方が良いです。
貴方が友人と呼ぶAが本当の友人なら奥さんと二人だけで行動するのが可笑しな事でしょう。 こんな輩は友人でも何にもないです。 貴方の所に二度と遊びにはこらせない一切付き合いを絶つ… 相談者さん貴方はケジメが無さ過ぎです。 優柔不断だからこの様な状態に成るんです。 奥さんに貴方が思っている事をぶつけたらどうですか…
俺はAとは一切付き合いを絶つ、お前の行動も理解出来ないしお前とAを疑っている。
もしお前がAと隠れて連絡や電話をするのなら
俺も離婚を視野に入れる この位の気持ちや覚悟がないとこの問題は解決は出来ないでしょうね。 逆の立場に成って考えてみればわかるでしょう。 Aは奥さんと肉体関係が有るからわざわざ高速で車で4~5時間も掛かる場所から来るんです。 一年半ものセックスレスが物語っているでしょう。幾ら貴方が太ったからと言ってもこんなに拒絶するのは可笑しな事でしょう。
Aと奥さんが会う日がわかれば探偵か興信所で素行調査したら良いと思います。
良いですか少しでも疑わしいなら素早く調査しろです。
嫉妬とか言っている時では有りません。
私は不貞関係が有ると判断します。
投稿内容や回答に貴方がレスを読む限り…

この回答への補足

すみません、私の説明が悪かったのですが。
友人が遊びに来ているのは私と共通の趣味を一緒に遊ぶためでして他にも何人かは同じ趣味でそのとき集まったりします。
ただ、どうしても都合が合わず私が仕事になってしまうことがあったりするのでその時間が出来てはしまいますが。
意見いろいろ聞きたいのでもう少し聞かせてください。

補足日時:2011/12/14 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答助かります

お礼日時:2011/12/14 14:33

質問者様の感覚は普通です。



奥様に言うより男友達Aにとりあえずは話しましょう。

自分はAのことを信用しているので妻と接するのは構わない。
でも旦那は自分である。妻のこともAのことも疑いたくはないので妻とAだけの秘め事は無くして欲しい。
二人だけで合うときは自分に一言入れて欲しい。

とりあえずそういっておくと良いでしょう。
できるだけAと仲良くしておきましょう。太り気味が気になるならAを誘ってスポーツクラブに入会するのもいいでしょう。
太り気味で妻に嫌がられている。一念発起でダイエットをすることにしたが一人では寂しい。どうか付き合ってくれないか。と頼むような感じで。

質問者様とAが仲良くするのに奥様が口出しできる訳ありません。何でしたら奥様を連れて3人で遊びに行くのもありです。

Aと行動を共にすることにより奥様とAが二人で会うことは難しくなります。
また本当に親しくなれば、奥様との付き合いは質問者様への裏切り行為になりますので常人なら控えるでしょう。

がんばってください。

この回答への補足

やはり、妻ととAは傍からみれば浮気に見えるのですね。
よく見て少々中の良すぎる親友でしょうか。
家の中などで不審なモノ(肉体関係を思わせるような品等)はないですね

補足日時:2011/12/14 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 15:07

岡目八目とでもいいましょうか。


ご主人、のんびりしてる場合ではありませんよ。しっかりして下さい。
奥さんと、友達はいい仲ですよ。肉体関係もあると見るべきでしょう。

たぶん、ご主人は完全になめられています。

奥さんと、友達はご主人を笑っているのですよ。(酷いこと云ってすみません)

やり直すのか、別れるのかをしっかり考えて対応した方がいいと思いますよ。
やり直すにしろ、別れるにしろ二人には反省させないといけませんよ。
それには、しっかりと状況証拠を集めておきましょう。
頑張ってね。

この回答への補足

そうですね、とりあえず話をするためにも普通ではない部分と考えていいのは上に書いた部分全部でしょうかね。
娘も居るの慎重に行きたいところではあります。
結婚前からの共通の友人なのでいろいろライン引きが出来ていないのでしょうか・・

補足日時:2011/12/14 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 17:02

幾ら趣味の集まりだと言っても貴方に黙って子供を保育所に預け二人だけで喫茶店焼肉店に行くのが可笑しな事ですし奥さんが隠れてAに電話する事態も可笑しな事です… 本当に何もなければ貴方に一言二言いって奥さんと喫茶店焼肉店に行くでしょう。


私は時間が許す限りホテルに居ると思います。 子供を保育所に預けて行く事態が可笑しい事でしょう…
共通の趣味の集まりなら 他の人達も一緒に喫茶店焼肉店に行くでしょう。 本当に喫茶店焼肉店だけだと思いますか…
一度素行調査を依頼して事実確認をした方が良いです…
もっと現実がどうなのか直視した方が良いですよ…
私ならAが来る時に素行調査を直ぐに依頼します。 貴方がだらだらしていると取り返しのつかない事に成ります。
これだけ言ってもわからなけばごじゅうに好きにしたら良いですよ…

この回答への補足

一応、保育所にはいつも預けています。のでそれは私も知っています。あと趣味の集まりといっても基本的に私が帰ってからか他に2~3人居ないと出来ないのでそれを理由にしてはいませんね。基本家事以外暇だとは言っていましたが。共働きなので。このときも預けて家事をして迎えに行く前に昼を食べてから迎えに行くというながれらしいです。喫茶店には娘を迎えに行った後行ったとか

補足日時:2011/12/14 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぁなぁにする気はないですよ。

お礼日時:2011/12/14 17:19

夫婦関係が(レス含め)上手く行っていない時に、異性の影があると嫉妬してしまいますよね。


とはいえ、問題はAではなく、お二人の関係な訳ですが。
浮気だと仰っている方もいますが、私はそうは感じませんでした。気持ちの上では多少動いているかもしれなくても、行為はないと。
浮気していたら、質問者さんの帰りが遅いのは二人にとって好都合なはず。奥様を心配する形で、「早く帰ってやれよ」なんて質問者さんを責める事はしないように思うので。

ただ、この2人の間に問題がなくても、夫婦の間に溝があれば他の異性を呼び込んでしまいやすい。
レスは、解消できるといいですね。
記念日じゃなくても、たまには雰囲気のいいレストランで外食するとか。映画を外に見に行くとかして、ムードを作れるといいのですが。
さりげない事でも、常日頃のスキンシップが増えると、関係が良好になりますよ。
外から帰ってきて冷たくなってる手を握って暖めるぐらいのことでも。
いつもお疲れさんと、肩を叩いてあげるぐらいのことでも。
お二人の関係が安定すれば、嫉妬する感情は自然に消えていくと思います。

この回答への補足

そうですね。私もそう信じていたいです。
夫婦の問題もしっかり考えないといけないですね。そこの話し合いは不十分だと思います。
妻が逃げる傾向があるのでなかなか時間が取れませんが

補足日時:2011/12/14 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 18:00

結婚している女性が子供を預けてまで男友達と会ったり、モーニングコールしたり頼んだり


普通に考えてありえません。
プライベートな事まで話すのは、下心あるからです。
そして相手も話を聞いてくれるのは、下心あるからです。
他人の金銭問題、家庭問題プライベートな話聞いても普通はつまんないでしょ?
それを高速でやってきて熱心に聞き入るという事は、他に目的があるからですよ。
普通は同じ立場の主婦である仲間に話した方が、同情もしてくれるし分かる部分もあるしで
話も弾んで気が楽なんですけど、あえて子供を預けてまで話すという事は
どちらも下心アリアリです。
不安になったり嫉妬したりで済んでるならいいのでは?
気にしすぎかな?とまだよく分からない状況なら、これが普通だと思ってやり過ごしてみてはいかがでしょう?
本当なら、どう考えてもおかしいと誰でも思うはずであって、男と奥さんに対しても
やめてくれない?と注意できるはずです。
ご自分のご実家、奥さんのご実家で親類が集まった席で、この話してみてはいかが?
そしてどちらが正しいか決めてもらえばいいかと思いますよ。
奥さんが自分で間違ってない!と思ってる人なら、親類の前で堂々と話しても奥さん平気でしょうし。
本当は後ろめたい気持ちがあれば、何でそんな事話すの!と逆ギレするでしょう。
判断するのに1番いい方法だと思いますよ。

この回答への補足

一応基本的には電話ですね連絡方法は。いろいろな情報は電話メールからしているみたいです

補足日時:2011/12/14 18:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 18:00

回答を入れた方が「早く帰ってやれよ」貴方を責めるような事はしないと書いて有りますが、私から言わせると如何にも心配しているフリをしているだけ。

もし仮に本当に心配しているなら奥さんと二人きりでは会わないし…
奥さんと二人で出掛けるなら貴方の了解を得てからでしょう。
お子さんを普段から保育所に預けているのなら、 奥さんもAも好都合でしょう…
私が友人なら奥さんと二人きりにはならないし増してや喫茶店焼肉店には行かないですよ…
本当に喫茶店焼肉店だけで済んでいれば良いですけどね…
私の知り合いの知人の中に似たり寄ったりの輩が居て、奥さんと友人が肉体関係に成ったと聞きました…
いまに奥さんとAがどんな関係がわかりますよ… くれぐれも後の祭りには成らない様に
これで回答するのは終わりにします。 50代の男より!

この回答への補足

ふと、思ったのですが、もしこれで白だった場合。問題の根っこが更に深いものになるということでしょうか?

補足日時:2011/12/14 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A