プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様。こんにちは!
初歩的なご質問をお許しください。僕はK-POP大好き人間なのですが、KーPOPを聞かれる方が
いらっしゃるか分かりませんが、カーオーディオスピーカーで、K-POPやJ-POPの再生が最も
得意とされるスピーカーを、おススメして頂けないでしょうか。

メーカーと型番も一緒にお願い致します。

現在は、ダイハツのDオプションのアゼストのSPを付けていますがこもり気味でメリハリがなく
ただ、鳴っている!程度です。

現在のヘッドユニットは、中古の「トヨタ純正ナビNHDP-W56S」で、アンプはJBLです。
ヘッドユニットとアンプは変更するつもりはありません。

A 回答 (1件)

K-POPも J-POPと 音質ジャンル的には、変わらいでしょう

ナビのオーディオは、音質良く無いです。
CDデッキとか カーオーディオ専用機で聞いた方がいいですよ
音のこもりの 原因は、ナビでは?
i-potも 音質は良く無いです。

パナソニックストラーダFクラスでもHDDの音は、聞いてられません。聞き疲れます。

軽なので 鉄板も 普通車より薄く ドアの厚みも少ないので お金かけても 車体がついていけません
選んでも パイオニアやクラリオンの 2万程度のコアキシャルスピーカーで十二分でしょう。
これに デットニングを施す事で ドアのビビり音が低減するかと思います。
バッフルボードは 付けられれば付けた方が より良いです。
スピーカーって 初め高音質でPUREサウンドに聞こえ増すが 
 徐々に音質劣化していきます
この点で パイオニアとクラリオンは、老舗メーカーだけあり 耐久性が 高く お薦めです。
アルパイン?高いだけ 品質?ブランドバリューが 高いみたいですが 何でか理解不能 ステッカーの影響かな

車って 過酷な使用環境 温度、湿気、振動、埃 これに耐えられ 音を出しつずけれる 強さが 最優先だと 考えます。
    • 0