アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
いずれ県外に出て、ホームヘルパーの仕事に出ようと考えています。
2年前に仙台でホームヘルパー2級の資格を取ったのですが、県外に出てもこの資格は全国でも通用するのでしょうか?

噂によるとこの資格は県内じゃないと通用せず、県外で仕事をするならイチから受講し直しだって聞いたことがあるのですが・・・。

A 回答 (1件)

ホームヘルパーの資格は、全国で、一生涯有効だと思いますよ。


ヘルパー2級の修了証がありますよね?
それがあれば大丈夫です。
下記のURLで、Q&Aのところをご確認ください。
私の働いているところでも、他の都道府県からの出身者がたくさん働いていますよ。
安心してヘルパーの仕事、頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.nisseiken.or.jp/herupa-.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/21 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!