アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学生でバスケ部に入っています。

ミニバスなどはやっていなくて初心者です。

試合になるといつも、先輩たちが出ていて動きなどを見ていると、
私と全然違くて、シュートもぼんぼん入っていてすごいな~~と思っています。

でも、実際にやるとなかなかシュートが入らなくて練習の時などに先輩たちとやると、
いっつも迷惑をかけてしまいます・・。

バスケをやるときのコツってなんですか??
あと、どのような練習をすると強くなれますか??

ホントに少しの事でもいいので何かあったら、教えてください(*_*)
お願いします!!!

A 回答 (4件)

ボールと仲良くなることです。

そうすれば自由に操ることできます。
シュートは、綺麗なホームで打つことですね。ブレていないホームです。
レギュラーになると無理な態勢でも入れる必要がありますが、先ずは静止した状態で100%決めれるようにすることです。
    • 0

一応強豪校にいた19歳の者です。

はっきり言ってバスケは初心者の頃からずば抜けて上手いものもいればずっと下手なまま終わる人もいます。その差は何かというとセンスもありますが一番は自信です。自信を掴むことによって次の日にガラッと変わることもあります。僕はこの積み重ねで全国にも臆さないようになりました。だって自信がつけば硬さがとれますしね。だから常に俺が一番強いと思いながらやってください。コレが一番伸びるコツです。コレを馬鹿にする者はやはり大した事の無い選手でした。
    • 0

スラムダンクってマンガ読んだ事ある?

主人公の桜木花道がレイアップシュートが中々入らなくて
苦戦していたんだけど、キャプテンの赤木の妹に
『ボールを置く様にする』ってこんなニュアンスのセリフがあります。
出来るだけ高く飛び、ボールは投げるのではなく
ボールを置く様にすればシュートが決まるんじゃないかな。
    • 0

練習してください。

練習しないでコツなど教えられません。

やってみて分からない所を質問するのが正論。
    • 0