プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳前後の男性の方、贈り物に、何をもらったら嬉しいですか?

大抵のものは御自分で手に入れてるし、手に入れられるし、仕事関連でも何かと頂き物が多い年齢でもあり、なんというか、こちらがプレゼントできそうな金額程度のものへの欲は満たされているようです。

日頃のお礼を兼ねて、個人的にクリスマスに贈り物をしたいと思っています(歳暮とは別です)。ですが、何が良いか途方にくれています・・・。

何か、もらって嬉しい物ってありますか?

A 回答 (6件)

逆転の発想は如何ですか?


その方との親密度(変な意味ではなく)にもよりますが、
例えば、ネクタイとかハンカチとかそういった類の物は
たくさんあると思うので、50歳の方があまり持って
なさそうな物。
例えば、ranzuさんの好きなCDだったり、
コスメ系の電化製品だったり♪

書いててふと思いましたが、電化製品いいですね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

電化製品はいいかも知れませんね。ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/12/02 23:10

50代男性に実際プレゼントして喜ばれたものは・・・


ゴルフをする人だったので、ポロシャツやセーター、喜ばれました。あとクラシックが好きな人だったので、以前名前を聞いててレコードしか無いといってたのでCD(#1サンも書かれてましたが)喜ばれました。有名指揮者だけど今は珍しい人だったし、あまりCDショップにも行かない見たいですね(仕事で忙しく時間無いみたい)。あと通勤時間長い人にはCDウォークマン、コレはかなり重宝がられました。焼酎好きには、希少価値の焼酎(高くないけど入手困難でした)どれも5000円前後だったので、よくご馳走になったり何かの御礼に実際渡して喜ばれたり、使って戴いてます。プレゼントした方の立場からのアドバイスでした(^O^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり趣味のあたりの細かいリサーチは肝腎ですね。参考になるご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 23:14

私は扇子をあげました。


喜んでくれましたよ(*^_^*)
夏に汗は拭いても拭いても出てくる、ならば、ちょっと優雅に扇子であおぐってのはどう?と思って。
若い子に扇子は似合わなくても、50代のおじ様ならサマになるし!

ちょっと参考にはならないかもしれませんね。私は夏にあげたので・・・。冬なら、何がいいかなあ。
マフラーや、手袋が上質なものだとほお、と思いますし、使っているボールペンがモンブランなどでもへえ、と思います。でも、こういうのは持っていらっしゃるんでしょうねえ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

扇子は春先あたりからならいいですね。上等の扇子なんかいい感じです。上質のマフラーや手袋ならダブってもいいかも知れないですね。ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/02 23:24

下記は私が過去にそのくらいの方にあげた物です。


ご参考になるかわかりませんが・・・。

●ゴルフのポロシャツ(確かブラック&ホワイトを買いました。)
●ゴルフボール
●おりたたみ傘(これはバーバリーの1万円位のにしました)
●マウスパット(もらい物の変なのを使っていたので)

どの程度のおつきあいなのか・・・や、趣味を知ってる知らない等にもよると思いますので具体的な回答が難しいですねえ。
でもそれ位の大人の方で、きちっと常識をわきまえた方なら、何をあげても「あげようという気持ち」を1番嬉しく思ってくれると思いますよ。
だから逆を言えば、何でも喜んでくれると思います。

お酒を飲む方ならワインとか日本酒でもいいし、趣味趣向をふまえたものがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バーバリーの折りたたみ傘ですか。これはいいですね。差し上げる時もかさばらないし。考えてみます。ご回答とご意見をありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/02 23:29

50歳前後の男性、うちの主人もそうですが、


微妙な年なんですよ~
世の中では上司、おじさん、お父さん、と思われているのだけど、本当はまだ30代ぐらいの気持ちだったのに、あれよあれよという間に、会社でも家でも中年に押し上げられてしまって、女のように開き直れない、悲しいかな、50歳。

洋服やマフラーなどもいいですが、
あまりおじさんっぽいものはだめです。
かといってあまり若者の使うようなものでは冗談でしょ、と思われてしまう。

ranzuさんはお若いですか?
知っていますか?50歳ぐらいの人が若かった時の事。
ロングヘアーにベルボトムジーンズをはいて、ギターを弾き、戦争反対を叫んでた。

すみません、話が具体的ではないですね。
ビートルズのCDアルバムなんていかがですか?
ビートルズはロック、ポップス、歌謡曲、演歌、好みにかかわらず、みんなが聴いた特別なグループです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>悲しいかな、50歳< う~ん、これは解る気がします。仕事でも人生でも、良く言えば重鎮の域。周りの目もそうですよね。でも、内面は、仰られるとおりだと感じます。微妙な年頃ですね。その点を注意して贈り物も選びたいと思います。音楽好きな方なので、ビートルズもいいですね。ご回答ご意見、ありがとうございました、大変参考になりました。

お礼日時:2003/12/02 23:49

#4です。



私はおりたたみ傘を結構よく色んな方にプレゼントしています。
男性の場合、そんなに傘にまで趣味がなく(比較的無難なものが多いし)傘は無くしたりもするので、何本あっても困らないし。
あと家に持って帰れない場合でも、会社に置き傘・・・とかにでも出来るし。
普通の傘は持っていくのに(あげる時)がさばるから見た目スマートではないけど、折りたたみ傘なら小さいし見た目もスマートなプレゼントですよね。
あまり親密な間柄でなくても、差し障りのないプレゼントだと思います。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれこれ考えていくと、贈り物は差し障りのないスマートな品物へと行き着きますね。その点、折りたたみ傘は、いろんな意味で、気の利いた贈り物だと思いました。再度のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/12/04 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!