アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リッツを使ってのおいしい食べ方を知っている方がいたら教えてください。
たとえば、リッツの上にピザのようにして具をのせて食べるとか。。。
どんな材料を組み合わせたらおいしいとか、たくさん教えてください!

A 回答 (9件)

こんにちわ。

私もリッツ大好きです。そのまま食べても美味しいですけどいろいろトッピングするとまた違った感じでいいですよね。我が家ではアイスクリームをつけながら食べます。あのちょっとした塩加減がアイスクリームと合うんです。あと、卵サラダやポテトサラダなんかもおいしいです。晩御飯で作ってあまったのを次の日に食べたりしますがなかなかいけます。全部定番かもしれませんが私のお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リッツおいしいですよね!
アイスクリームとサツマイモがおいしかったです!アイスクリームっていいですね!参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 23:59

こんにちは


うちでは、カマンベールチーズとマーマレードジャムの組み合わせです。
 マーマレードは高いモノより、100円位で売っているジャムの方がチーズと合いました。
カマンベールのあの食感が大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カマンベールもいいですね☆チャレンジしてみます♪ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/10 00:09

一枚にバターを薄く塗って もう一枚にイチゴジャムを塗ってサンド。

そのまますぐ食べても美味しいですが 冷凍庫か冷蔵庫で冷やすとこれまた美味しいです♪
甘酸っぱい感じがたまりませんよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~。。。とても魅力的な食べ方です♪
やってみます☆ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/10 00:08

こんにちわ。



リッツの美味しい食べ方ということで、
ちょっと1案。

我が家では、1月3日にお客様がたくさんいらっしゃいます。その時にオードブルで出すのがリッツ。その上には、定番のハムやチーズ、ミニトマトなどのほかに、「栗きんとん」を乗せるんです。
しょっぱいリッツに甘いきんとんが、とってもあっていて、お客様に出す前に、リッツがなくなりそうなくらい食べてしまいます(笑)
最初は、私がただ単に「実験!」といっていたのですが、我が家ではもう定番です。一度食べてみてくださいね。おいしいですよ~~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗きいんとぉん♪いいですねぇ☆
ぜひやってみます!やりますよ!ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/10 00:07

 みなさんおしゃれな食べ方ですねぇ


 私も、これからの季節TVCMみたいに 
 オードブルとして作ってみたいです。
 私の場合は
 >どんな材料を組み合わせたらおいしいと言うことで、焼き海苔巻いて食べてます。是非お試しあれ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

焼き海苔。。。思いつきませんでした。今度試してみます。あちがとうございました!

お礼日時:2003/12/10 00:05

同じく リッツに反応しました^^;



家にあった材料で、主人が考案(というのか?)したのですが めちゃめちゃ美味しかったので すっかり我が家の定番になったトッピングをお教えします

Kiri(クリームチーズ)をバターナイフなので塗り、
その上に、メープルシロップをたら~っとひとかけ。

← 味に自信あり ですが、食べるときちょっと手がべとべとになってしまいます^^;

良かったらお試し下さい おいしいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メープルシロップ♪♪最高ですね!その組み合わせ☆今度、ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/10 00:04

こんにちは。


リッツという名前に惹かれてやってきました(笑)

リッツは、みなさんのおっしゃるとおりちょっと塩味が効いていて、甘い物に合うんですよね。
妹が思いついたレシピですが、お菓子作りであまった生クリーム(ホイップクリーム)に、缶詰の果物(ミカンや桃、パイナップルなど)を混ぜて、それをリッツで挟んで冷凍庫へ。2~3時間で固まります。
最初は「生クリームを凍らせるの~?」とびっくりしましたが、以外にもおいしくて、冷たい物大好きな家族に大受けでした。
あとは、クルトン代わりに砕いてスープに入れたりしてました。

ああ、書いてたらたべたくなっちゃった(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生クリームを固める!?
すごいアイディアですね!今回はただ生クリームをつけただけで食べてしまいましたが、今度やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/10 00:02

こんにちは。



リッツに限らずクラッカーは普段はクリームチーズをつけて食べるのが定番になっています。
これが一番美味しいと感じています。

パーティーなどでは、その上にブルーベリーのジャムを乗せたり、プルーンを半分に切って乗せたり
モッツァレラチーズに定番のトマトでも、イクラでも、甘くないものを乗せます。
生のミントがあれば可愛らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリームチーズはいいアイディアですね!今度やってみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2003/12/10 00:01

リッツ好きなので思わずレスします(笑



定番かも知れませんが私はチーズ(切れてるチーズがベスト)、小スライストマト、キュウリがお気に入りです。
アンチョビも好き嫌いありますがいいですね。

定番でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆トマト、ベーコン、チーズでピザ風にして食べました!ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/09 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!