プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生女です。


先日、同じサークルの先輩(男)にライブに誘われました。
元々行く予定だった友人が行けなくなったそうです。

結構前から「友達が行けなくなったからどうしよう…」と言っていたのですが、同じサークルには私よりそのアーティストが好きな人が結構いるので誘わた時は少しびっくりしました…!



そのライブが遠方で行われるので観光も兼ねて1泊2日で行くことになったのですが…


泊まる部屋が同室になりました。
計画を一緒にたてている時「部屋一緒で大丈夫だった?」と聞かれて変に意識してる感じもなあ、と思い「大丈夫」と答えました。



その先輩とは元々仲がよくて周りから(先輩後輩含め)「付き合っちゃいなよ」と言われていて、先輩も色々言われているそうで正直私は意識しているのですが、


先輩の様子をみていると(同室に抵抗を感じない等) 完全に女子だと思われていないのかなあ、と感じます。


友達は行動を起こすべきだと応援してくれていますが、先輩のなかで私は完全に対象外な気がしてなりません…。


やはり同室に抵抗を感じないのは意識していないからなんでしょうか?


すごく今もやもやしているので皆さんのご意見聞かせて下さい!


長文失礼しました。

A 回答 (14件中11~14件)

あわよくば、って気持ちがあなたにあればOK。


そんなつもりじゃない、もし先輩がそのつもりだったら困るのなら拒否。
先輩の気持ち次第で決めたいなら、なぜ誘ったのが自分なのかを確認。

あとは、先輩に女として見られてなさそうとか、先輩はそんな感じの人じゃないからとか、関係なし。お酒が入ったら?ライブでテンション上がって、勢いづいたら?

いずれにしても、結局は先輩がどういう人とかじゃなくて、あなた次第。
普段の二人がどうこうじゃなく。

と思って、私も異性の友人と日帰り含めて二人で出かける時はいろいろ決めてます。

くどいけど、でも先輩は…とか周りからは…は関係なし!
    • good
    • 0

その先輩は、周囲から相当入れ知恵されていますよ。



今回の計画はおそらく先輩の周囲の人が企画立案して、その人たちの指示通りに先輩が動いているのだと思います。

一度、ライブに行くのを断ってみたら如何ですか?

すぐに周りから「なぜ、急に断ったの?」って聞かれますよ。

周囲に計画された出来レースに出走するのって、嫌じゃありませんか?

今回はご破算にして、初めから二人で計画を立て直した方がスッキリとしませんか?
    • good
    • 0

完全にやる気満々




こういっちゃなんだけど
20歳で同じ部屋に泊まったら
襲われても、ほぼ、罪に問えないから
    • good
    • 0

いやだ~ その男きもちわるい~




絶対100%襲われるから、嫌ならはっきりと断ってください。


こちらのはっきりした態度が肝心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A