プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩抜不十分で味付けしたせいか塩辛くて困っております。
味付けした状態から塩抜きして食べれる状態まで戻すやり方
知っている方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

真水ではなく少し塩味のある水につけて下さい。



何も味のない水ですと浸透圧の関係で塩抜きが難しくなります。

最初は味のついたものより少し塩辛い程度、それを徐々に薄くすることで塩抜きが出来ます。

つまり根気よく数回に分けて段階的に水代えをする必要があります。

逆に完全に抜けてしまうこともありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
塩水の濃度を変えるとゆうことですか
なんとかして早く食べたいです。

お礼日時:2012/01/01 12:39


薄い塩水に漬けてください
呼び水の様な効果があり浸透圧で抜けやすくなります
出来れば20℃位のぬるま湯でやってください≪本来は30℃位が良いのですが、あまり高いと火が入ってしまい腐りやすくなります≫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
失敗するといけないので塩水でやってみます。

お礼日時:2012/01/01 12:28

料理に詳しいわけではありませんが



水に漬けて置くしかないと思います。

もっとお詳しい方の回答を期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元旦早々に回答有難うございます。

お礼日時:2012/01/01 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A