アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに美味しい塩ラーメン屋さんがありません。
今度自分で、塩ラーメンを作ってみようと思っているんですが、
塩ダレ材料・作り方のイメージ?がわきません。
簡単な説明でも良いので教えて下さい。
ちなみに、スープは鶏ベースで考えております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

チューボーですよ のレシピを紹介します。



参考URL:http://www.tbs.co.jp/chubaw/20001202/rec0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
堺巨匠のレシピ見ました。試作にレシピどうりに作って見たいと思います。
好みのしおラーメンだとうれしいのですが・・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/04 22:55

 塩ダレと関係あるかわかりませんが・・・。


 あるラーメン店のオーナーが作っていた塩ラーメンの作り方をテレビで見たので書いておきますね。
1)丼に小さじ1杯の塩(ミネラルを含むもの)を入れる。
2)油を鍋に半分ほど入れネギ・ニンニク・たまねぎを投入し火にかけこれらが焦げる前に取り出す。これがネギ油。一味を入れる。
3)細めの縮れ麺を茹で始める。
4)塩の入った丼にネギ油を適宜入れ、スープを注ぎ、茹であがった麺を入れる。具は春を意識し、菜の花・コーンとアスパラのバター炒めなど。
 で、できあがりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどって感じです。しお選びとネギ油の量がポイントなのでしょうか?
スープは限りなく澄んでいる方がいいですよね?しおラーメンらしくて・・・。
イメージがだんだん湧いてきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/04 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!