アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EMOBILEがつながらない

ノートパソコンを使用しています。
インターネットに接続するためにEMOBILEを使用していますが、USBで直につなぐとネットに接続しますが無線だとつながりません。
本来EMOBILEは無線でネットにつなぐものだと思うのですが、どう設定すればいいのでしょうか?
ちなみにEMOBILE本体の電源は「1」が表示されているので入っていると思います。

A 回答 (4件)

スイッチ方式ではないようですね。



本体前面にLEDが3個有ると思うのですが、無線LANのランプは点灯していますか?

点灯していない場合は、

「Fn」キーを押しながら「F5」キーを押せば有効になると思います。

あとは、マニュアル(取扱説明書)に記載して有るとおりで出来るはずです。
    • good
    • 1

その機種なら、無線LANは搭載されていますね。



では、無線LANのスイッチはONになっていますか?

同一機種が無いので確認できませんが、外部スイッチが有ると思います。

どうでしょう?

スイッチをONに出来たら、後はマニュアル通りやれば繋がります。

この回答への補足

edomin7777さん おはようございます

外部スイッチとは本体にですか?そのようなスイッチはありません・・・

補足日時:2012/01/03 09:07
    • good
    • 0

・PCの型番は?⇒FUJITSU FMV です



この後が一番必要で重要。FMVってどれくらい種類があるか判ります?

・無線LANは搭載している? ⇒ していると思います

これも、先の型番がはっきり判れば搭載しているかどうかが判ります。
現状で判らないということは、外付けの子機(USB子機等)を使用していないんですよね?

もう一つ
・EMOBILEの型番も。

この回答への補足

edomin7777さん度々ありがとうございます

・PCの型番は?⇒FUJITSU FMV BIBLO LOOX M/D15 です

・外付けの子機(USB子機等)を使用していないんですよね? ⇒ していないです。

・EMOBILEの型番 ⇒ GP02(・・・っていうのであってますか?)

です。宜しくお願いします。

補足日時:2012/01/02 18:02
    • good
    • 0

現在回答者側が得ている情報は、



「ノートパソコンを使用しています。」

だけです。

「どう設定すればいいのでしょうか?」

と聞かれても、答えようがありません。

・PCの型番は?
・PCのOSは?
・無線LANは搭載している?
・搭載していないなら、無線子機は?

この回答への補足

edomin7777さん、大変失礼しました。
・PCの型番は?⇒FUJITSU FMV です
・PCのOSは?⇒XP HomeEdition です
・無線LANは搭載している? ⇒ していると思います(※どうやって確認すればいいのでしょうか?)

素人ながらの質問で申し訳ありません。

宜しくお願いします。

補足日時:2012/01/02 15:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!