アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ男の子出産予定です。

名前の候補はあるのですが漢字がまだ決まっていません。

もしよければみなさんのアドバイスをいただけたらと思っています。

『せいち』と名づけたいと思っています。

『せい→正』と決めています。 『ち』という字でなにかいいのがあれば、教えていただけないでしょうか?

知、地、治、智 以外でお願いします。

A 回答 (5件)

こういうのはね、ご両親か相手のご両親に、こういう名前をつけたいんやけどって希望ゆうて


あとは「ち」の漢字やねん!!
って言うといたらわざわざ字数のええのを見つけてきてくれますよ。


うち、どうしても漢字の「り」が思いつかなくて、おかんに相談したら、わざわざ名付けの本買うて徹夜で調べてくれた可愛い人なんす(≧∇≦)
うちの娘は旦那と私とばあばが考えた名前です♪
    • good
    • 0

どういう気持ちでお子さんの名前をつけたか、名前を見た人に分かって貰うには、漢字から考えないといけないと思います。



読み方から考えると当て字になり、DQNや大人でも読めない場合が多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん 漢字もの意味も重視したいですが…

もう少し 考えてみます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/04 14:27

私も名付け考え中で、名付けの本に載っているものを書きます。







いずれも一文字で「ち」と読めるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

名付け・・・難しいですよね。

親戚に『セイ、ショウ、マサ』 から始まる名前なもので、思いつくのはだいたい
まわりにいるので かぶってしまうんです・・・。

もう少し考えてみます。

お礼日時:2012/01/04 14:26

「ち」で変換してみました。











う~ん。どれもアウトっぽいですね。
まあそれはさておき。

「せいち」って、あまりいなさそうな読み方なんですが、
特別な思いを込められているということでいいんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりない名前がよくて・・・

苗字は忘れたのですが、ずいぶん前に見たテレビで、偉い学者の方のお名前もせいちさんだったので、ずっと頭に残っていたのが、名付けの発端です。

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/04 14:24

電話で説明できないような名前 正しく読めないような名前 書きにくい漢字の選定が最近は流行っているが感心しない。


「ち」でまともな字となると・・・
あげられている 知、地、治、智以外では見当たらない。
 痴 血 値 緻 遅 置 ・・・
敢えて言えば 精緻から緻かな・・・書きにくい字だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ち』で読める時となるとやはりむずかしいですね・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/04 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!