アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とデートすると、
・映画は彼氏の見たいものを見る
・食事は彼氏が食べたいものを食べる
・旅行は彼氏が行きたいところへ行く

こういうことが多いです
私の趣向に合わせてくれないのでストレスに感じます
彼氏はプライドが高いので、女性に口出しされると自尊心が傷つく風にも
見受けられ何と言えばいいか迷います
(費用は全額彼氏持ちで、女性に支払わせるのも拒む人です)
こういう場合どう言ったら改善が期待できますか?

まだ付き合って2カ月なのにストレス溜まってきました
彼氏が私に一目惚れ?して猛アピールしてきたというのに
「私に合わせてくれないのか・・・・」とゲンナリしてしまうのが正直あります
好きは好きだけど
やはり気が合わないと思って別れるほうがいいのかもとも思っています

A 回答 (13件中1~10件)

No.11です。

返答ありがとうございました。m(__)m

彼さんに伝えて、なんとか理解して頂いた??そうでまずはなによりですね。(^^)

僕は、実は今日から前からの予定でこの3日間寝台特急に乗って某都会へ一人旅してきます。(^-^ゞ

(仮に彼女がいたとして)旅する場合は、互いが納得の上で決めたいですね。(^-^ゞ
例えば、もしも僕が「東海道新幹線みずほ号に乗って東京行きたいね」と告げたとして、彼女が「いや、出費が心配だから飛行機か夜行バスがいい」と言われたら、それに合わせたいです。(^-^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
譲り合ったり合わせる気持ちも大切ですよね
わたしも都度考えて、合わせれるとこは合わせ譲れないところは主張しようと思います
好き同士で付き合ったのだから、自己中にならず、振り回されず上手く付き合いたいものです

お礼日時:2012/01/17 09:12

#4です。

お礼ありがとうございました。

>男性同士であっても、彼に口出す人間はすくないぐらいなのです・・・・
>今までの歴代の彼女は、彼に合わせてきたらしく
>私がやんわりNOと言ったり意見すると、彼は面喰ってくる様子です


これは・・・いままでよっぽど、ワンマンで生きてきましたね。

だから、断られることになれていないし、相手を尊重する、相手の気持ちを考えることが下手かもしれません・・
あなたも自分の意見のある人なら、正直この彼は難しいだろうと思います。
男性は、めったに自分が変わろうとは思わないので・・・女性側の問題だと思いがちだと思います。

ダメもと精神で、経験と思ってつきあってみるのが、いいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日話し合えました
想像より素直に話がすすみました
私には弱いと彼が言ってました。優しかったです
結果どうであれ言ってしまう性格なのですっきりしました
ありがとうございます

お礼日時:2012/01/06 14:31

そうですね。

皆様の仰られる通り彼さんに言うべき所は、ハッキリ伝えてみて、それでも彼さんが譲らないなら、別れた方が賢明でしょうね。

参考までに
僕の場合は
・映画くらいは彼女の好みに合わせるようにしたいです。
ですが
・食べ物はハンバーガーショップでハンバーガーが食べたい。
・旅行は寝台特急の旅とか、新幹線みずほ号に乗って東京~鹿児島の旅にこだわりたい。

こんな僕なので、質問者さんどころか、恐らく世の女性からも引かれてしまいますよね(T_T)

申し訳ありません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日話し合えました
話せば受け入れてはくれるみたいです
私は、話さなくても私の趣向を伺えと思って怒っていたので傲慢です(笑)

・ハンバーガーOKです、何回でも一緒に行きます
・寝台特急NGです、1人で行ってきてくださいと言いますね
旅行は費用高いから行先は2人が納得するまで話し合って決めることですよ

お礼日時:2012/01/06 11:07

 こんにちは。

難しいかたですね。

 今の彼は「俺についてこい」女は男に従えの人なのでしょ。
僕は、そんなえらそうにする奴は大嫌いですが貴女は惹かれるんですよね。
 「性格の良い人」にはあまり魅力を感じないんでしょ。

 僕の提案は別れなさいです。少なくとも女性の気持ちを考えない自己中
と一緒に過ごしても絶対貴女を幸せにはしません。泣かされるのが落ちです。

 他方、「性格の良い人」がダメだとするのは単に女々しい人のことを指して
いるのでは?世の中、本当にいろんな人がいます。

 あえて言いますが、貴女自身がご自分の信念なりをしっかりもって、自分磨き
というか、何かに一生懸命に打ち込んで成長してはどうですか。頑張る貴女の
横顔に惚れる素敵な男性が現れるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
kyss6132さんの分析はずれです(汗)
性格が悪い男性は嫌いです
昨日、結局きつめに気持ちを打ち明け話しました
彼ははじめイジけましたが・・・・思う方向へ和解できました

お礼日時:2012/01/06 10:55

>話し合いできて性格良い男性と巡りあっても、恋愛感情湧かないことは多々あります



うーん。そういう人とはつきあえれない?
私の場合は、相手がたまたま恋愛感情を持ってくれたので、付き合うことになり、早々と結婚に至りました。

確かに、夫は恋愛向きではないけど、一緒にやっていくにはいい相手でした。

そうねぇ、恋愛の憧れって、あるからね。
そろそろ結婚をと考える時期なら、もう、そんなことも言っておれないのだけど。

今の方は、中々成仏しませんからねぇ、、、

結婚してからのほうが人生長いのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛感情が芽生えない男性とSEXできません
トキメキ感じない男性に抱かれるなんて・・・・気分悪いだけと思います
結婚や老後生活のために体を売るみたいな考えは、
人生長いからこそ嫌だし耐えれないです

お礼日時:2012/01/05 16:50

話し合いのできない人とは友人でも難しいです。



仕事ならあきらめます。

そういうものではないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ルックスと年収に惹かれてしまいました
恋愛はむずかしいです(胸がトキめいても相性が合うとも限らないですから)
話し合いできて性格良い男性と巡りあっても、恋愛感情湧かないことは多々あります
仕事とは同じに考えれませんよね・・・・・

お礼日時:2012/01/05 14:45

価値観や相性って大切ですよ?


ただ好きってのは犬猫じゃないし、一緒にいて疲れるなら付き合う価値は無いのかな~って思います。
言って相手が我慢して疲れるなら同様ですよ。

別れるまで考えられるなら取りあえず言ってみてから様子をみて決めては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相手につながるような彼を探しているのですがむずかしいですね!
ルックスや年収がある程度じぶん好みでクリアできたとしても
後で・・・・
金銭感覚、味覚、体の相性、ファッションセンスなどクリアできないとストレスを感じている
じぶんがいます
全部クリアする男性とは、まず両想いになれないと最近気づいているし・・・
じぶんでストレスが低いところを妥協するしかないと思っています
ありがとうございます

お礼日時:2012/01/05 14:19

別れてもいいと思える程度の相手でしたら、さっさと別れるべきです。


その程度の気持ちしかない相手に、ストレス抱えて改善を模索するだけ時間の無駄。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なぜか「別れてもいい」と思っている自分がいます
恋人感覚を楽しみたいだけで付き合ってしまったのかもしれません・・・・
相手は本気みたいな態度なので、それは申し訳なくおもいます

お礼日時:2012/01/05 14:12

はっきり言った方がいいと思います


それで別れるならその程度だったということです

それにストレスを感じるならあまりいい感じではないのでは
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その程度の恋を大事に育てるも潰すも本人次第でしょうけど(笑)
わたしはハッキリ言うほうを選びます
ハッキリかわいく言うように努めます
ありがとうございます

お礼日時:2012/01/05 14:10

腹をわって話し合っていないのでしょうか?



異性心理的な違いではないか? という観点からですが、お心当たりがあればご参考にしてください。

ちらっと話して、「察してほしい」的な話し方をしていませんか?
それが無理な鈍感な男性もいますから、
「○○に連れて行ってくれますか?」と直接話法でたのまないと難しいかも知れません。


あなたが彼に仕方なく合わせているのを、
彼はあなたも喜んでいると勘違いしているかも、と思います。

女性は、しぶしぶOKして後で見返りを求める人が多いですが、
男性は自分がそうしたいと思わなければYESと言わない人が多いですから。
そういう男性にとって、YESは、自分もそうしたい、という意味なのです。

もしかしたら、あなたはNOを言うのが苦手なタイプではないですか?

女友達同士では、「今回は私があなたに合わせたから、次回はあなたね」的な暗黙の了解がありますが、
男同士ではあまりありません。 NOを言わないで合わせていると、だんだん損をしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は男性的な性格で、ものすごく白黒はっきり言う性格です
男性同士であっても、彼に口出す人間はすくないぐらいなのです・・・・
今までの歴代の彼女は、彼に合わせてきたらしく
私がやんわりNOと言ったり意見すると、彼は面喰ってくる様子です
まぁ、私は自分を通したい性格なので
彼とは半分別れてもいいぐらいの気持ちがありますし
今後は「NO」と言って強く言って彼を調教してみます
ありがとうございます

お礼日時:2012/01/05 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A