dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年前ぐらいAUの携帯を使っていたが、手続きせず使用も支払いもやめたので、今は強制解約になってます。その後すぐ引っ越したので、請求書などの状況もよくわかりません。新しい住所もAUの書類など一切届いていませんでした。

しかし、今日DOCOMOのスマホを申し込もうとする時、「AUさんでは未支払い金額があるので、支払なければ契約できない」と言われました。もちろん払うつもりですが、この場合はAUショップで支払いできますか?もしできなかったら、普通はどんな方法で支払ますか?

できれば早くスマホを手に入れたいが、日曜は電話も受け付けないで困っています。一番近いAUショップもかなり遠いので、交通費の無駄使いをしたくない。

よかったら教えてください。

A 回答 (4件)

住所変更をしなければ、新しい住所に書類が届かなくて当たり前でしょう


そもそも支払う気があるなら、もっと前に支払っていると思いますけどね。
他社を契約出来ないと分かったから、支払おうと思ったとしか思えません

そもそも、土日祝日に休みって、どちらに連絡されるつもりなんですか?
裁判所にですか?
株式会社KDDIに連絡をされるなら、土日祝日も電話受付を行っております
年末年始なら、営業時間などが異なる場合がありますが、今年はすでに1週間はたっておりますから、通常通りになっております。
一般の客からは連絡が付かない部門に関しては、土日祝日は休みとなります。
auショップもかなり遠いって、電車や新幹線や車などで数時間かかるんですか?(これなら、かなり遠いって分かります。)
車で30分程度なら、少し遠いって感じですけどね。


そもそも、未納料金をすぐに支払っても、共有されているデータがすぐに消えるかは分かりませんけどね。
あと、未払いを払って、新規受付は、出来るようになっても、割賦契約まで出来るかは分かりませんけどね。
割賦契約は出来ない可能性はありますね。
    • good
    • 1

解約手続きもせず完全に放置してたツケが、他社で携帯契約出来ずにしぶしぶ今になって払うということですね?



auショップに身分証明書と使っていた電話番号を言えば料金の請求金額がわかると思います。
ただ、3年という放置期間があるのでショップでは情報閲覧出来ず、後日自宅に請求書の郵送という事になるかもしれませゎ。
まぁ手続きに時間が掛かるのは自業自得ですけどね。
    • good
    • 2

3年放置して、このまま請求が来なかったら支払う気が無かったのに、他社で契約出来ない事が分かったから仕方なく支払うのに「もちろん払うつもりですが」って・・・


払うつもりなら、なぜ3年放置してたのでしょうか?

と、今それを言っても仕方ないので
「日曜は電話も受け付けない」のが、どこの話か分からないですが、近くのAUショップですか?
とりあえず、(近くの)AUショップに電話して聞いてみましょう。
多分・・・即支払いは無理です。
新しい住所を知らせて、請求書が郵送されてからの支払いになるでしょう。

多少時間はかかりますが、3年放置したのが一番の原因ですので仕方ないでしょう。
    • good
    • 2

auショップ行くしかないでしょ。


その交通費が出せない、過去に未払いのある貧乏人が
スマホの代金と月々の支払い、払えるの?
「分相応」という言葉の意味を調べた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実当初はちょうど2年契約時間になって、自動解約だと思って使用のをやめたんです。まあそれも自業自得ですけどね。

お礼日時:2012/01/08 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!