アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこの車を知っているでしょうか?海外で人気のあった車なので知られていない車かもしれませんが私はこの車の魅力にとりつかれてしまいました。ただこの車って何年か前に販売中止になってしまったんですよね、こういった車の新古車ってどうやって探せばいいんですか?というか存在しているんでしょうか?中古車はネット上で検索できるんですが条件に合うものが…
 ちなみに私の希望は4WDのホワイト単色で走行距離2万キロ未満で探しています。兄弟車のマーク2クオリスでしたらあるんですけどね。もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もカムリグラシアは欲しくて探しましたがやはり走行が進んでいたりFFだったりとなかなか条件が合うものが見つかりませんでした。

結局何も車は買わずに終わったのですが直接お店に行って調べて見ると情報誌には載っていないが在庫があったりディーラー系のお店であれば他のお店の車を取り寄せたりしてくれるそうです。
個人の中古車店でも提携しているお店からの取り寄せもしている所があるそうです。

あともう一つの方法として信頼できるお店を見つけて車を探したり業者用のオークションで見つけてくれるまで気長に待つという方法もあります。
トヨタ系の子会社にあたるカーロッツと言うお店では全国的に仕入れをしたり購入価格に数万円上乗せすることで全国から車を取り寄せる事が可能だそうです。

とりあえずは規模の大きいお店に行って相談して見てはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

車検もまもなく切れるのでゆっくりはしてられませんのでとりあえず規模の大きな店に行ってみます。
 ありがとうございました。

姉妹車のマークIIクオリスのほうがタマ数はあると思います。

外観が違うだけで中身はほとんど変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

マークIIクオリスは乗っている人が近くにいるのでどうしようか考えてます。真似したと思われるかな…迷ってます。ありがとうございました。

初めまして、質問者の方が どの程度、グラシアについての情報を持っているかは解りませんが>

手元の当時のカタログと、その当時の記憶をたよりに書き込みいたします。
色ですが、単色のホワイトは無く、パールトニングの色が対応色になりますが、単色ではく特別色でモールの上・下で2色になります。
排気量がの書き込みが有りませんが2200/2500いずれも4WDが出ています。
グレードは無く選択する オプションにより S/L/Gセレクションとして区別されています。4WDの設定は
発売時期から少し遅れて追加されています。97年6月からです。セダンも同名で発売されていますね。
条件から考えて、条件に合った物件を手に入れるのは難しいかもしれませんが(2万キロ未満が一番難しい
また、販売台数もジリ貧になっています)新車を扱っていた、ディラー系の中古販売店にお願いしするのが一番入手の可能性が高いと思います。新車買い替えの下取りで入庫という図式です。
また、冬は4WDの需要が増えますので、雪解け頃の方が4WDは若干相場が下がる可能性が有ります。
以上、参考までに。

• 0
この回答へのお礼

ディーラー系の中古販売店行ってみます。ありがとうございました。

販売店は「新古車」という表現は使用してはいけないことになっています「登録済未使用車」になります。

「未使用車」ですので走行距離は数キロから数十キロといったところです。また明確な規定はありませんが登録後半年未満でしょう。
グラシアワゴンは販売中止になってから数年たちますのでどんなに走行距離が少なくても「中古車」ということになってしまいますね。
ということで「新古車」としては存在しないですね。
貴方が条件として出している2万キロだったら立派な中古車です。
遊ぶためのいろいろな道具を積んであちこちに行く、という使い方をする人が多いようなのでワゴンはセダンと比べると同年式同グレードでも走行距離が多いようですね。
地道に条件に合う車を捜すか、どこかで妥協するか、それはあなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことでしたか…なかなか自分の気に入った車がなくてやきもきしていました。新古車も存在しないですか、少し悔しいですけど自分にあった車を探したいと思います。回答ありがとうございました。