アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイフトスポーツZC31Sのタイヤ選びに迷っています。

使用はスポーツ走行あり街乗りもしています
今履いているのは、BS RE11サイズは195/50R16を履いています。
性能は十分満足しているのですが、これを履き換えたとき
10万円かかりまして、今はこれだけの予算がないので他どんなタイヤが
あるのかご相談しました。

求めているタイヤは純正ホイールに入るサイズで
(サイズが違っていても走行に問題なければOK)
そこそこのグリップ力がある方がありがたいです

皆さんが実際使ったことがある感想や知識・タイヤを履き換えた時の
おおよその価格を教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

わたしはTOYOのT1Rを7J16インチで使用しています。

金額はネットで購入してディーラで交換してもらい、5万8000円位でしょうか。サイズの割に接地面が狭い(丸っぽいタイヤ)ので乗り心地は良いと思います。音も特に気になる騒音とはなっていません。グリップは純正より悪いようです。BSの品質は良いと思いますが名のゆえに売値は高いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

乗り心地がいいみたいですね、でもグリップ力が
純正より悪いのは残念です。

参考にさしてもらいます。

お礼日時:2012/01/11 20:22

プレイズPX-Xを使っています。


ZC31に入るサイズってなかなか無いんですよね・・・。

純正との比較ですが、グリップ力は落ちます。あと、サイドが柔らかいので、ハンドルのクイックさは多少劣ります。なんというか、急にハンドルを切ったときに、一瞬だけ「ふにゃ」ってなる感じ。普段は殆ど問題ないんですけど、純正と比べるとですね。


ですが、静粛性、乗り心地、直進安定性に関してはこっちの方が上ですね。
なので、峠を攻めたいという方にはオススメ出来ませんが、そこそこグリップしてくれて、かつ乗り心地も犠牲にしたくない、なんて方には良いと思います。
個人的にはバランスの良さでお気に入りです。

将来的には、もうちょっとハイグリップを使ってみたいなーと思ったり。お金があれば。

ちなみに、値段ははっきりとは覚えていないですが、処分費とか交換工賃とか込みで4万円台だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

やっぱりプレイズは乗り心地はいいんですね♪
でも純正よりグリップ力が落ちるのは残念です

参考にさしてもらいます。

お礼日時:2012/01/11 20:17

トーヨーのT1Rを履いてました。



ネット上の評価では、ウエットに強い!!とべた褒めでしたが、実際はそうでもありませんでした。
直進安定性・静粛性は結構いいんですが、縦方向のグリップが弱いのか 純正のスポーツマックスよりブレーキング時に制動距離が伸びる感じがしました。

値段も、1本1.5万円くらいでしたね。

その後、215/40ZR17を履いてました。
ダンロップのスポーツマックスTTです。

グリップはいいけど・・・インチアップしたせいか死ぬほどうるさいww
わずか5ヶ月で純正ホイールに戻しましたw


今は事情により、スイスポに二度と乗る気は無いのですが、春になったら ファルケンのジークス912を買おうと思ってました。
流すくらいにしか走らないし 年間距離も半端無いので毎年タイヤ買ってたので ソコソコのグリップ力で値段の割りにいいらしい という話なので。

1本9000円ほどですしねw


Sドラはうるさいイメージがありますし、 ダンロップもスポーツマックス(純正&17インチ)の経験からもうるさいだろうという予想します。


欲しければ、私の17インチでも・・・w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとございます。

いろいろタイヤ紹介ありがとございます。

でも17インチは走るにあたって私は考えていません
できれば16インチのままでいけたら、幸いです。

ご意見ありがとございます。

お礼日時:2012/01/10 22:25

安さなら、フェデラルの595RS-Rなんて如何でしょう?


あまり聞かないメーカーでしょうが、値段の割にグリップが良いと評判のタイヤメーカーです。

195/50ZR16に近いサイズだと、205/50ZR16があります。
リム幅6.5インチ推奨(純正リム幅は6インチ)ですが、恐らく入るかと思います。

価格はネットで約1万円/本位(送料込み)です。
持ち込みでのタイヤ交換はバランス込みで8400円程度ですから、全て含めて5万円もあればお釣りが来るかと思います。


参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとございます。

フェデラルの595RS-Rは台湾のタイヤなんですね?!
あまりきかないわけです。でも評判はいいみたいですね

ちょっと海外メーカと言うところがこころもち心配な面が私自身ありますが
参考にしてみます。

お礼日時:2012/01/10 22:20

ヨコハマもダンロップもハンコックも各々ハイグリップタイヤを出していますが、雑誌やなんかの記事はさておき、グリップとライフのバランスはBSに一日の長が有るようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

BSは価格を除けばいいメーカーですよね

参考にします。

お礼日時:2012/01/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!