プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の10月頃より初めは、首元に赤い痣が何箇所かできて、あれ?虫刺されかな?と
思ってたんですが、気付けば胸・背中・お腹・二の腕に痣のような赤い反転や。ちょっと
ぷくっとしているような斑点までもができ痒みもあります。
あまりにも体から消える事がなく不安に思い皮膚科に行きましたが
衣類に肌がすれてできるもので、なんだか外国の人の名前で・・(忘れてしましましたが・・)
特に治療方法は無いとか・・・・
以前同じような症状の方が質問されてたんですが、私の場合は人の名前でバラは付いてなかった
ようなので、再度質問させていただきました。
一応「トプシムクリーム0.05」をもらいました。
このクリームを使わなくても、通常は3ヶ月位で消えるとの事でしたが・・・
クリームを使って色味は治まってきましたが、まだまだ消える事は
ありません。
初めてこのような症状が体に出てきて、不安で不安で
対処法など知っておられる方がおられましたら
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

皮膚科よりも


アレルギー科受診して
原因を突き止めた方が良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アレルギー科は、頭に浮かびませんでした。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/01/11 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!