プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、苦手な食べ物についてのアンケートです。

『見るのもダメ(またはニオイでもダメ)』といった、
あなたの一番(最も)苦手な食べ物は何ですか?
(いくつでも)

ちなみに私の一番(絶対的に)苦手な食べ物は
「中華料理全般」「炊飯時の湯気&白ごはん&おかゆ」「クリーム煮」「ポタージュ」
「カリフラワー」「マヨネーズ」「乳製品」といった感じです。

他にもまだありますが、言うとキリがありません・・・

A 回答 (17件中1~10件)

納豆です。



臭いだけで気持ち悪くなります。
家族が横で食べだした時、そのままトイレに直行してもどしてしまったこともあります。


victoria300さんは嫌いなものが多いですね(+o+)
これだけあると、食べ物に困りそうです(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ちなみに、私がニオイだけでもこの世で一番ダメなのは
ワンタン麺(インスタントも含めて)とごまラーメンです。
(この二つは苦手な中華料理の中でも最大級にダメです・・・)

お礼日時:2012/01/15 12:04

ブロッコリーとカリフラワーです。



特に前者は味がダメなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:34

お粥です。


入院中に泣きました‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:33

こんにちは。



おかゆ・雑炊・卵掛けご飯・半熟卵・温泉卵・マグロの刺身
ゆず・ポン酢・ちらし寿司・かき揚げ・蝦蛄・数の子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:31

レバ刺し、牛刺し、馬刺し、ユッケなどで、魚以外の肉を生で食べるのが苦手です。


しゃぶしゃぶなら、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:29

パイナップルです。


匂いを…いや、臭いを嗅いだだけで舌がしびれてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:28

こんばんは



とにかく、その製品はどんなことをしてもダメなものとしては
豆類と乳製品ですかね。

豆類は、大豆と小豆とソラマメしか食べられません。

乳製品は、牛乳により近い、風味が強いものは全くダメですね。
いわゆる乳成分が多い、高級な乳製品が全部ダメです。
生クリームも値段が高いものはダメ。
そのためケーキ類も高いものはダメ。

チーズもプロセスチーズはいいのですが、ナチュラルチーズはダメ。
マクドナルドでも、必ずチーズ抜きです。
バターもダメ。
ベシャメルソースもダメ。

そのため、ほとんどのイタリア料理もダメです。
オイルソース系かトマトソース系のパスタだけ大丈夫です。

それ以外では、イクラ、ウニ、松茸・・・・。
家計は助かりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ウニは食べた事がないのでどんな味か分かりませんが、
イクラと松茸が苦手なのは私も同じです。

お礼日時:2012/01/15 12:28

代表は「キムチ」です。


あの色がどうしても馴染めません。食べると
けっこう美味しいのかも知れないけれど食べる気に
なれません。今まで一度も一口も食べたことは
ありません。これからも多分ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:26

らっきょう


グリーンピース
カスタードクリーム

思いつく限りではこんなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:08

とろろかけご飯がダメです。



輪切りにして焼いただけのは
むしろ好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!