アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/10707730 …
本当に買えるんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

No2です、

結果:買えませんでした。

No.11の後、
ザクツウ社から、一方的に契約無効のメール連絡がありました。
私はザクツウ社にも、納得いかない旨のメールを入れたが、待てど暮らせど、返信はありませんでした。

もう、私からの状況報告はやめますので、締め切っていただいて結構です。
おつきあい有り難うございました。
    • 0

No2です、

12/10に、株式会社○○○のカスタマーサポートから回答がありました。下記に転記します。

この度は大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。
ご質問いただきました件につきましてご回答申し上げます。

ご理解していただいていると思いますが、今回の取り消し処理に関しましては、弊社加盟店の日本ザクツウ社より依頼を受けている状況でございます。
その為、質問等がございましたら、お手数ではございますが、日本ザクツウ社へ直接ご連絡願います。
また、お客様ご指摘の<腑に落ちない点1>から<腑に落ちない点5>に関しましては直接日本ザクツウ社へご連絡の上、お話願います。
<腑に落ちない点6>につきましては、弊社はカスタマーサポート部を設置し、お客様へのサービスに努めております。今後も、カスタマーサポート部の充実を図り、常にサービスの向上を目指しておりますので、その点もご理解願います。

以上、何卒ご理解のうえ、宜しくお願いいたします。

うーむ、確かにザクツウに直接言う質問内容だったような気がするが、「ご案内のメールに関してご不明な点などございましたら、弊社にて当該案件専用のお問合せ窓口を設置致しましたので、下記カスタマーサポート窓口までご連絡を頂戴できれば幸甚で御座います。」と言っていたのに、結局は何もしてくれないのかという感想です。

それにしてもザクツウから連絡がない。
どうするつもりなのだろうか?

NO12に続く。
    • 0

No2です。

ザクツーから何も連絡がないのに、カード代行会社から一方的なキャンセルメール(No9に記載)に疑問を感じたので、カード代行会社に問い合わせのメールを出しました。
以下、その質問内容です。
funtochuさんはじめ皆さんどう思います?
何が何だか判らない展開です。

本日、貴社から標記について案内を頂きました。
腑に落ちない点がありますので、問い合わせメールを差し出している次第です。

<腑に落ちない点1>
・日本ザクツウの△△様から、12/7に注文内容確認メールが届いています。
・私は、この注文内容確認メールにより売買契約が成立したと理解しております。
・もちろん、その後、日本ザクツウから契約破棄等の連絡は届いておりません。
・よって、現在も契約は継続されていると理解しております。

<腑に落ちない点2>
・「当該ホームページはテスト状態」とのことですが、全くの初耳です。
・どこかにそのような記述があったのでしょうか?
・因みに、私はプリンタ販売サイト*にダイレクトにアクセスしました。
・そのSiteには、そのような記述は一切ありませんでした。
・例えどこかに記述されていても、該当サイトにも記述が必要でしょう。
・商品受付や確認メール、貴社からのOrder Mail、どれもコメント無しです。
・トータルに見て、とてもテスト状態には見受けれませんでした。
*http://www.zactz.com/part/print.htm

<腑に落ちない点3>
・「販売価格などは実際の販売価格と違う」とのことですが、
 実際の販売価格がWEBに掲示していた販売価格の他にあるのでしょうか?
・あるなら、「当該ホームページは運営状態」であったと受け取れます。
・たとえあっても、私はWEBに掲示されていた販売価格で契約しています。

<腑に落ちない点4>
・「極端に安価で商品を提供」とのことですが、この判断基準がわかりません。
・該当商品はオープン価格であります。
・4350円は安いとは思いますが、極端に安価かどうか判断は付きかねます。

<腑に落ちない点5>
・「弊社での決済システムを停止」とのことですが、困ります。
・私は、本契約内容で購入したいのです。
・カード決済の売上処理をしてください。
・「加盟店様の許可を得て」とのことですが、そもそも顧客の許可なく停止できるものなのでしょうか?

<腑に落ちない点6>
・貴社は加盟店(日本ザクツウ)寄りのように見受けられます。
・顧客本位の会社であることを切に望んでいます。

一連の件、貴社の見解をお待ちしております。

この回答は、No.11に続く。
    • 0

No2です。

その後の展開に、ガクガクブルブルです。

その1:
日本ザクツウのHPが削除されました。
おーい、何処行ったんだ。

その2:
以下は、私の所に届いたクレジット代行会社から届いたメール2通です。

平素は弊社クレジットカード決済システムを御利用頂きまして誠にありがとう御座います。

弊社はインターネット上でのクレジットカード決済システムを提供させて頂いている株式会社○○○と申します。
こちらのメールは、弊社加盟店日本ザクツウ有限会社様のサイトにてクレジットカード支払いによる商品購入手続きを行なわれたお客様へご連絡をさせて頂いております。
昨日より、弊社加盟店様日本ザクツウ有限会社様での決済に関して多くのユーザー様よりご質問を頂戴しておりまして、弊社にて調査を行ないました。
弊社より加盟店様へも訪問を行い、当該ホームページはテスト状態で販売価格などは実際の販売価格と違うにも拘らず、お客様にて購入が可能な状態となっており、極端に安価で商品を提供させて頂いているかの如く見える状態であったことを確認いたしました。
現在、弊社での決済システムを停止し、加盟店様へホームページ公開の停止を依頼しております。また、加盟店様の許可を得て、当該お取引のカード決済の
売上処理は行なわない事を決定いたしました。
今回の件に関して、カード会社より請求が成されることは御座いませんので、御安心を頂ければと存じます。
また、弊社より日本ザクツウ有限会社様への提供サービスでは、皆様のカード番号を加盟店様にて確認できないもので御座いますので、当該取引における、カード番号の流出等のご心配も御座いません。
今後とも弊社ならびに弊社決済サービスを宜しくお願い申し上げます。

こちらのメールは、弊社加盟店日本ザクツウ有限会社様のサイトにてクレジットカード支払いによる商品購入手続きを行なわれたお客様へご連絡をさせて頂いております。
本日お送りさせていただきました、ご案内のメールに関してご不明な点などございましたら、弊社にて当該案件専用のお問合せ窓口を設置致しましたので、下記カスタマーサポート窓口までご連絡を頂戴できれば幸甚で御座います。
皆様へはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

このメールを見て、何か納得できない、引っかかる物を感じました。

No10に続く。。。
    • 0

No2です。

皆さんの書き込み見て、ガクガクブルブルです。

一方で、この状況を楽しんでいる自分もいます。
このスレを残していただけるなら、3ヶ月後かもしれませんが、結果を書こうと思います。

以下は、私の所に届いたメール2通です。
【ご注文商品】
- 商品1 -
No. :Print-02
商品名:Epson-copy
型番:PX-G900
メーカー名:Epson
単価:4350円
数量:1
小計:4350円
---------------------------
商品代金計:4350円
消費税:217円
送料:1200円
代引手数料:0円
合計:5767円
【お支払い方法・お届け先など】
お支払い方法:クレジットカード
お名前:○○○○
ふりがな:○○○○
郵便番号:○○○○
ご住所:○○○○
お電話番号:○○○○
E-mail:○○○○
受付日:2003年12月7日
================================================
日本ザクツウ有限会社
?03-3737-6303
Fax03-3737-6322
e-mail order@zactz.com
http://www.zactz.com

<2通目>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カード認証確認メール
宛先 : ○○○○
 この度は、ZEUSクレジットカード決済サービスをご利用頂きまして誠に有り難うございました。加盟店からの連絡をお待ち頂きますようお願い申し上げます。
 本メールは、大切に保管頂きますようお願い申し上げます。
■ カード会社請求屋号:日本ザクツウ
■ 商品購入年月日  :2003-12-07 ○○:○○
■ 加盟店コード   :○○○○
■ オーダーNo    :○○○○
決済に関するお問い合わせ先
ゼロクレジットカード認証センター
●電話 :03-3498-6200
●Email:creditinfo@zeroweb.co.jp
サービス提供元
株式会社ゼウス(Credit Payment Service)
  ●Corporate HP http://www.cardservice.co.jp/
またのご利用をお待ち申し上げます。

尚、カードは発注後、速攻で停止処理しました。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく締め切らずにおいておこうと思います。
何事もおこらないといいのですが。

>>・・何が起こるんでしょう?

>>申し込みのキャンセル(5日間を過ぎても連絡がない場合)・未入金(見積ご連絡後、7日以上過ぎても入金が無い場合)は当方より自動的にキャンセル扱いとさせて頂き、見積合計金額より30%の金額をご請求させて頂きます事をご了承下さいますようお願い致します。

電話がかかってきてお金を脅し取られる。
代金の30%を払えと言ってくる。
払わないと調査手数料+5万円だとか言ってきそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

No7さんの回答を待ってみようと思います

日本ザクツウという会社は、ネット詐欺などをする会社として有名らしいですね。

こんなところに個人情報を出したら何が起こるかわからないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・・何が起こるんでしょう?

口座番号は判るけど名義人が不明なんで振り込めないようです。

関連スレ
【893】DDR333 256MBメルコメモリ【上等】★3
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/10707662 …
買えない事を前提に、面白半分で祭りに参加してる人が大半っすね。

私はあえて自粛しときますが。
    • 0
この回答へのお礼

振り込みできないんですか。
その会社の他の商品も買ってしまったらどうなるんでしょうね。

間違えでしょう。

民法では、錯誤は無効となっていますので、その会社は売る義務はありません。

大手の会社でしたら、信頼性を保持する観点からその値段で売ることもあるでしょうが、サイトを見る限り小さいところみたいなので売ってくれないでしょう。

いずれにせよ、その会社は、
(1)桁を4桁区切りにしている
(2)城南銀行という実在しない銀行を振込先にしている(城南信用金庫の誤りか?)
というところから見ていい加減なところのようですね。個人情報を教えるのは非常に怖いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先日パソコンで似たようなことがあって
売られたのでもしやと思いました。
もし間違えてたらごめんなさい、売れませんで済むわけなんですね。

#1です。

ご指摘のアドレスも見ましたがあまり「信用」出来るような会社ではありませんね!

値段の,の位置もバラバラだし「取って作った」感じです。

最後に、4,350円は「EPSON カラリオ PX-G900 交換用インク・USBケーブルセット」になっているのでプリンタではありませんよw
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

、の位置はおかしいと思いました。

プリンタとインク、ケーブルのセットという意味かと思ったのですが。もしプリンタでないなら、他の商品もインクにしては高いのではないかと。

信用出来ない会社・・そうかもしれません。
購入はやめた方がいいのでしょう。
でも、悩んでしまいます。