アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 文章能力に自信がありませんので、読みにくかったらごめんなさい。
 
 専門学校卒業後、一旦正社員で就職しましたが、数年後家庭の経済的事情で風俗嬢になりました。
 昨年末、経済的にも落ち着いたので、風俗嬢を辞めました。
 今後は正社員で再就職しようと思っています。
 その際、もちろん風俗嬢だったということは言えませんので、知り合いの会社でアルバイト扱いで働いていたと言おうと思っています。なので、社会保障等の書類がありません。風俗嬢の間は、給料は手渡しでしたので明細書もありません。
 入社後、そういった書類が必要になるのでしょうか?必要だとしたらどうすればよいのでしょうか?健康保険だけは、国民健康保険を支払っていました。年金も国民年金をきちんと納めています。
 入社後の書類や手続きに詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  追記:国民健康保険ですが、こちらも風俗嬢とは言えませんでしたので、収入がないということ       で、減額されたものを支払っていました。
 

A 回答 (3件)

失業保険の関係で聞かれることといえば


雇用保険番号でしょうし、
それば、ずっと変わらないので
新卒時に就職した情報があれば、なおよし
でなければ、ハローワークに聞けば大丈夫というか
失業者登録のときにわかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 新卒で入った会社を退社した時に手続きをしたので、雇用保険番号は分かると思います。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2012/01/16 09:04

今年は無職なら源泉徴収票は必要ありません。

雇用保険被保険者証は、雇用保険に加入したことがないということで、とりあえず年金手帳だけで何とかするしかないです。手続きから加入履歴が知られることはないです。

余談になりますが、その商売の場合、店の場所と看板を借りて営業している個人事業主だったかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 お店は“有限会社 〇〇”という形態でした。
  
 >今年は無職なら

 ということは、たとえば3月に就職したとして、“今年は無職だった”ということになるのでしょうか?

お礼日時:2012/01/16 08:58

いくら風俗嬢であったとしても、きちんとしたお店であれば、また、給与が手渡しであったとしても、企業として経営されている風俗店が大半です。


また、例え、知り合いの会社でアルバイト勤務だと、次からの応募先へ書いたり話したりしても嘘は即刻に発覚します。
現在、募集を掛けられている大半の企業やお店においては、前職や前々職先への本人確認(出勤状況や業務遂行状況等など)を実施されておりますので、嘘が発覚しないことはほんの僅かの可能性に過ぎません。
まず半年以上の無職期間は必須かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 お店は、今月いっぱいで閉店するそうです。電話が通じるかどうかは分かりませんので、やっぱりしばらく時間をおいた方がよいのでしょうね。2~3ヶ月で再就職したかったのですが・・・。

お礼日時:2012/01/16 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!