dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中二男子です。

最近、同じクラスの女子のAさんのことが気になります。

しかし、好きなのかどうか自分でも分かりません。

Aさんとは友達(Aさんから友達宣言されたので間違いない)で、よく喋ったりふざけ合ったり、からかい合ったりする仲です。

一緒にいたいという感情はあるのですが、エロい考えも全く出てきませんし、キスをしたいとも全く思いません。

何となく、このままふざけ合う関係でも良いような気がしてしまいます。
一緒に居てもあまりドキドキしません。楽しいですが。

好きというのはどのようなことなのでしょうか?

そして、僕が5月に違う女子に告白して玉砕したのも、好きになれない原因です。半年と少しですぐに好きな人ができるなんて、何となく抵抗があって。

しかも、小学四年生の頃に、またもや違う女子に告白しており(返事なし)だんだん、僕が女たらしのような気がしてしまい。

ちなみに、その二人の女子のことを今現在は全く好きではありません。

やはり、14年しか生きていないのに、もう三人目の好きな人ができてしまうなんておかしいことでしょうか?

あと、百人一首の源平合戦のチームを僕と組みたがったり、
僕が「暇だ」と友達に言ったらしりとりを強制的に始めさせられるなど、
期待してしまうような行動をAさんがとるのですが、

「まあ私はOO(僕の名前)に告白されても付き合わないけどねww」と目の前で言われたり、
「◎◎さん(僕が5月に告白した女子。なぜか、告白したことが広まっている)とOOはラブラブだもんねww」

などと言われたり、Aさんの行動がよく分かりません。
やはり、Aさんは僕のことを友達としか捉えてないのでしょうか?

まあ、僕がAさんのことを好きかどうか分からないのに、「友達として見られたくない」だなんて、贅沢ですが。

回答宜しくお願いします。長文、乱文失礼しました。

A 回答 (1件)

私は"キスしたい、エッチしたい=好き"だとは思わないな。

好きだからしたくなるもので、したいから好きって訳ではないと言うか…。あと別に何歳だから何人目の好きな人がいたらチャラいとか、そんな固い考えもいらないよ。
ちなみに私は中2の今頃には7人目の彼氏がいた(笑)確かに他から見たらチャラいのかもしれないけど、他の人より恋愛経験豊富で成長できたと思う\(^o^)/

ただAちゃんに告白したら、付き合えるかもしれないし、逆に振られて気まずくなって今みたいな友達関係も無くなっちゃうかもしれないから、よく考えた方がいいかもね(>_<)

お互いメールとかできるなら、好きな人いるかとか探ってみたらどうかな?
    • 2
この回答へのお礼

「まあ私は◯◯に告白されても、付き合わないけどねww」

↑冷静に考えてみると、こんなこと言ってるなら、Aさんに好きな人は居ないと思のですが。

と、好きな人がいるかの質問をしない言い訳を作ってみる。
そんな質問できるわけないですか!恥ずかし過ぎて。

それにしても、回答者さん、モッテモテですね……

回答ありがとうございました。