アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDディスクに入った音楽をIpodの入れたいのですが可能ですか?
方法を教えて下さい。 当方PCはあります。

A 回答 (4件)

回答はすでに書かれている通りで、USBオーディオインターフェースなどを利用してパソコンに取込みます。

ただし、音はそれほど良くありませんし、ノイズがはいったりします。また、曲名などの情報はすべて手入力する必要がありますし、場合によっては続けて取込んだものを自分で1曲1曲分けていかないといかないといけないかも知れません。
というわけでそれほど効率的なものではありません。
もし、そのMDの中身が市販やレンタルのCDで再入手できるものでしたら、素直に購入するかレンタルしてiTunesに取込むことを強くお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

PCにiTunesは入っていますか?

MD→PC→iTunes→ipod

の順序になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SONY Hi-MD ウォークマン MZ-RH1で、PCのsonic stage に取り込むことは出来ます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、まずオーディオインターフェースを用意してください。

MDの出力で「ミニジャック⇔赤白の線」を用意します。

次にフリーソフトでもいいので、録音できるソフトウェア(多分波形編集ソフトになります。)
を準備し、PCで録音を受け取るように、MDの音を録音します。

録音が終わって音量調整などを好みで編集し、変換ソフト(これもフリーソフトがある)を使って、MP3に変換します。
これで、あとはIPODに送るだけになります。

オーディオインターフェースは必ずしも必要ではないのですが、パソコンについてるマイク端子でもいいものの、音質も悪いですし、モノラルになってしまいます。

録音作業は結構手間がかかりますが、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。