プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学3年生の女子です。
身長は170cm、体重は77kgもあります。
受験もあるので自分に厳しく!間食もしない!
…と決めていたはずなのですがどうしても食べてしまいます。
生まれたときから元々大きかったと言われたのですが、
男子に体系のことを言われるのはもうこりごりです。
ダイエットはしたことがありません。
代わりにバスケをやっていました(もうやっていませんが…)
高校に入るまでには10kg前後くらいは痩せたいと思っています。

食欲を抑える方法、毎日できるストレッチなどを教えていただきたいです!

A 回答 (11件中1~10件)

きたーw



1週間で4kgwwww
どうせお礼もしなそうな人だから厳し目に回答。

算数できれば小学生でも無理なのわかります。
1kg痩せるには約7000Kcalのカロリーの節約が必要。
1週間で1kg痩せるには7000÷7日=1日1000Kcal節約しなければ
なりません(大爆笑)

さて1000Kcal減らすにはどうすればいいか?
激しい運動を1時間やってもせいぜい500Kcal。
残りの500Kcalは1食抜くしかありません。

「その程度ならできるわ!」

っていいそうですね。まぁ1週間ですからねww
でも、あなたの場合は4kg減量希望。

つまり、この4倍の量をやらなければ達成不可能です。
1日4時間の激しい運動+2000Kcalの食事制限=つまり断食wwww
7日間断食しつつ、毎日4時間の激しい運動。ぶっ倒れますわ。
もしくは8時間の激しい運動を7日間です。
当然食事の量はかえてはダメですw


1週間で英検1級受かるにはどうすればいいですか?
と聞いてるようなものです。

あるいは1週間で弁護士の司法試験に受かるにはどうすればいいですか?
と聞いてるようなものです。

舐めすぎです。

ちなみに私は中学時代バスケやってました。
当時は174cmで48kg前後。

いかにあなたが食べ過ぎかがわかります。
    • good
    • 11

毎日できるストレッチより


毎日食べるお菓子を辞めたほうが得策です。
    • good
    • 6

 受験というのは高校受験ですか?


 そうだとすると、3月に受験ですね。もう2か月もないはずです。しかも、志望校と、万が一のために別の高校の2校受けるのでしょうか。

 ダイエット、つまり痩せるというのは、結構大変です。特にそれに慣れるまでに、ストレスが予想以上にあります。
 また、減らすのは体脂肪ですが、たった1kgで7200kcalもあります。これが減るには、吐きだす息の二酸化炭素という、ほんのちょびっとずつです。
 慣れないとあまり楽ではない1時間のジョギング(10km)でも、炭水化物も使われることを考慮すると、35gくらいの消費、つまり、0.035kgの減量です。
 きっちりフルマラソン走って、150g(0.15kg)です。
 0.035kgが1週間で約0.25kg、1日でも体重が2kgくらいは自然に変動していることを考慮すると、減ったかどうか分からない程度でしかありません。

 4kg減量を目指すと、114時間、1週間で達成するなら1日に16時間以上のジョギングが必要です。企業がスポンサーのマラソン専門選手は、1日全部を練習に使えますし、ジョギングが日々のトレーニングの主力ですが、そんな長時間は出来ません。
 ちなみに、軽く息が上がるジョギング以上に強度を上げると、すぐ辛さが増し、体が動かなくなり、運動時間が減るので1日トータルのカロリー消費は減ります。

 4kg痩せるというのが、1回の運動にしてみると、かなり大変だということが分かります。ただ、1日35gも毎日やれば1年で約13kgにもなります。ただ、1時間のジョギングを毎日やっても大丈夫な体(その程度で故障しない膝等々)を作るには1年くらいかかります。
 慣れるまでも大変だし、1度とか1週間続けてでは無理なことは目に見えていますし、1日35gでも続けて行くことができるようになるまで、時間もかかります。ただ、慣れれば1年後には大きく変わっています。

 これを逆から見れば、1週間や1か月で目に見えるほど太るわけではないことも明らかです。
 ただ、体内水分量は簡単に上下します。
 昨日ちょっと食べ過ぎた、と思って体重を測ると、3kgくらい増えていることがありますが、これはグラム単位のことを言わないなら、全て体内の水の増加と、消化器官に残る少しの固形物で、体脂肪は増えていません。
 この点は注意しておくべきかもしれません。

 受験まであと少し。ここまでの勉学の成果をまとめる、非常に大事で、非常に忙しくて、非常に大変な時期です。しかも、本番の試験には万全の調子で臨めるよう、心身を整えておかねばなりません。

 そこへ、やり始めるまで生活習慣を大きく変える必要があり、ストレスもあって大変で、慣れるまで時間もかかり、しかも効果が出るまで長い目で見る必要にあるダイエットを始めるのは、よくよく考えたほうがいいでしょう。

 今、そういうことに集中力をそがれて受験に専念できず、本来は行きたかった高校ではない高校で3年間使う、あるいは1年間中学浪人する。

 それよりは、志望校にすんなり受かって、バスケなりなんなり、運動部に所属して、部活をしていたら自然に痩せていた。

 どちらがいいいか、ということになるかと思います。
    • good
    • 1

何でもいいんだけどさ、自分で間食をしないって決めても守れないだらしない人間なんでしょ?


そんな奴に何のアドバイスをしても意味ないわ。

食欲は抑えるものではありません。健康な人なら食欲があるのは当たり前で、食欲があっても気にせず乗り越えられるようになることが大切なんですな、とかアドバイスしたところで、馬、じゃなかった豚の耳に念仏かな。

ま、どうしても痩せたいなら、とりあえず高校受かってさ、その後間食をまずやめてみようよって…言ってもムダだろうな。間食だけでもやめればそれなりに痩せるだろうにね。残念でした。
    • good
    • 0

投稿者様はまだ身体が成熟してないので、差し支えないもので……。



まず、1週間で4キロは無理です。
ダイエットは基本1ヶ月後から効果を期待してください。


まず、運動。
ビリーズフード……、コアリズム……エトセトラ。
の、ダイエットDVD推進DVDが古本屋で売ってると思うので「自分が飽きた」と思うまででいいので、毎日する。これは途中でやめてもOK。ただし、汗が出るまではやる。

カロリーカット系のサプリメントを飲む。
(サプリメントですが、できれば国産のものを探した方がいいです。必要な栄養素は取れ、不必要な栄養素は取れません。体型維持に使えます)

燃焼系のサプリを飲む。
運動前に飲みましょう。コンビニで売っている燃焼系を銘打ったジュースでもOKです。
    • good
    • 0

No5です。



あとね、一つ心配なのが、質問主さんくらいの年頃の女の子は、芸能人やモデルみたいな「骨と皮ばかり」の体型を「ほそくてきれい」と思ってしまいがちです。
でも、あの体型は、健康という意味では悪い体型ですし、実際男の子にモテるかどうかと言われば痩せすぎていてあんまりモテませんよ。
ガリガリの女の子が好きな男性もいますが、多くの男性はすこしぽっちゃりくらいが好きなんです。

なお、BMI( 体重(kg) ÷ 身長(m)2)という数値があるのですが、これが22だと「健康体重」といって、一番病気にかかりにくく長生きする体重ですが、見た目ちょっとぽっちゃり。
19~20くらいが、「美容体重」といって、一般女性にとって見た目と健康のバランスの良い体重。
18以下になると「モデル体重」といって、健康に悪影響がある(けれども、職業によってはその位の体重でいることが求められる)体重になります。

150cm46kgの回答者さんは、健康体重49.5kg、美容体重45.0kg、モデル体重40.5kgですので、体重40kgを目指すなんていうのはやめたほうがいいです。
生理止まりますよ。将来、子ども産めなくなります。
きちんとごはん食べて、間食とファーストフードは我慢して、運動して、それで痩せるならまあいいですけど。
ごはん食べないでモデル体重まで落とすと、脅しではなく本当にヤバイです。
チビデブと呼ばれているのは、本当にデブだからではなくて、貴女の事をからかいたい男子がいるだけですので、惑わされないように。
からかう理由が、恋心の裏返しなのか、いじめたいのかは知りませんけどね。

質問主さんは170cmと身長が高めなので、健康体重63.6kg、美容体重57.8kgです。
    • good
    • 0

物理的に「1週間で4kg痩せる」「2ヶ月で10kg痩せる」事は出来なくはないですが、そういう無理なダイエットをやると、一生後悔しますよ。


健康を害しますし、下手すると生理が止まって子どもを産めなくなったりますし、リバウンドしやすい太りやすい体になるし、摂食障害になる可能性もあります。

本気できちんと痩せたいなら、減らす体重は月に1~2kg以内のペースにしましょう。
一気にたくさん痩せるのは、貴女の体に一生引きずるような害が残ります。

まずは、自分が1日に何をどの位食べているか、記録するところからはじめてください。
そうすると、どこで食べ過ぎているかが判ります。
次に、食事の量を減らすのではなく、量はなるべく減らさずに摂取カロリーをへらしていきます。
親御さんの協力が必要ですね。
揚げ物はやめ、炒め物で使う油を減らし、肉は脂身は食べず赤身にし、蒸したり茹でる調理法を活用、料理で使うお砂糖の量も減らし全体的に薄味に。
間食をどうしてもしたいなら、洋菓子やスナックはやめて、おせんべいや和菓子、煮干し、おむすびなんかにする。
少なくとも、基礎代謝分のカロリーは食べないと、体は足りないカロリーを筋肉や骨を溶かして得ますから、体の中がボロボロになりますよ。

その上で、有酸素運動を1日30分以上。
脂肪が燃えはじめるのが20分以上からですから、それ以上やらないと、健康増進にはなってもダイエットにはあまり意味がありません。

摂取カロリーより消費カロリーが上回れば、痩せます。
この時運動をせず食事制限だけで痩せようとすると、筋肉から落ちて脂肪が残り、体重は少なくてもブヨブヨたるーんの体になります。
必ず、有酸素運動と、筋肉を増やすような筋トレを組み合わせて運動をして、筋肉を保持しながら痩せましょう。
同じ体重でも、筋肉があれば脂肪を抑えつけてスリムな体ですし、筋肉がなく脂肪だけだとブヨブヨで体重よりも太って見えます。

食欲を抑えるには、水(カロリー0飲料やお茶ではなく、冷たくない、常温の水。)を飲んだり、歯磨きをする、辛いガムを噛むといいでしょう。

まだ成長期なんですから、きちんとしたダイエット知識でダイエットしないと、本当に一生後悔しますよ。
男子からからかわれるなんていうのはまだマシだった!という位、ひどい事になります。
お気をつけて。

http://toto77.com/index.html
    • good
    • 0

  



私も中3の女子です。
150cmの46kgでチビデブです・・・。
男子から、チビデブと呼ばれとても悔しいです。

だから私は、今間食してないし、運動も頑張ってます!
間食は我慢することが大変やけど、月曜日は間食あり!
などと間食してもいい日を作るのはどうですか?

私も、40kg目指して頑張るので、一緒にやせましょう!
そして、お互いにいい春を迎えられたらいいですね!
    • good
    • 1

ダイエットより受験の方が大事だね。


受験が終わったら、改めて質問してくれるかな?
    • good
    • 1

一週間で4kgは・・・無理じゃないでしょうか?



受験だとストレス溜まりませんか?それに見た目の事で言われるとさらにストレスになりませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!