プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛ガニとサイドメニューの組み合わせについて相談があります。
今晩は、冷凍の毛ガニを茹でて塩を付けて食べようと考えています。
そこで、カニを食べた後に2品くらい出したいのですが、何かいい物ありますか?

サイドメニュー候補

・麻婆豆腐
・チンジャオロース
・酢豚
を考えています。勿論、カニに合う和食などもWelcomeです^^
それでは宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

蟹のあとなら、焼き魚に小鍋の湯豆腐・・・


私の好みですが、たまらない。
    • good
    • 1

蟹の余韻を残すものが宜しいかと。



茶碗蒸しと散らし寿司とか。
炊き込みご飯と野菜の炊き合わせとか。

蟹の後に、中華は我が家では考えられません・・・。
    • good
    • 4

冷凍の毛ガニ、とありますが『生』つまり


活毛ガニを冷凍した物でしょうか?
一般的に、冷凍毛ガニは=茹で毛ガニであり
すでに茹でてあるので
甲羅を下にしてカニミソの流失を防ぎ
冷蔵庫に移して解凍すればそのまま食べられます。

手元にあるカニが、生の冷凍ならごめんなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!