アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

15年ほど前に訪れたコーヒー専門店を探しています。
記憶を頼りに店名をネット検索、Google Mapのストリートビュー、
店の特色からネット検索してみましたが見つからないので
こちらに質問させていただくことにしました。

お店の特色は、
確か総武線の車窓からも見えるお店で、1Fに店舗を構えています。
その日は浅草や両国にある人気の甘味処を回っていました。

和風の名前で「天狗」と思っていたのですが、違うようです。

最も特徴的と感じたのは、店内にはコーヒーとは関係ない大量の雑貨というか
置物やお面が所狭しと雑然と飾られていて、関連性もなく雑然なんですが
ごちゃごちゃと見苦しくなく、しっくりきていて心地いいのでかなり感心しました。

店内暗めで落ち着ける雰囲気です。
長いカウンター席とテーブル席が5~6あり、空間に余裕のある
広めのお店だったと思うのですが、記憶がおぼろげです。

コーヒーカップ&ソーサーは、一客ずつ異なっており、
壁の棚に飾ってあるものを取って、出してくれたような気がします。
専門店だけあって種類が豊富なだけでなく、苦め、薄めも注文できたような気がします。

ネット検索の結果、店内の写真画像から次のお店は違うようだということは確認しました。
・墨田コーヒー 様
・北斎茶房 様
・カフェ・シュクレ Cafe Sucure 様
・カフェスタイル コジロウ Cafe Style Kojiro 様

本当にあいまいな記憶で申し訳ないのですが、
もう一度訪ねるには、ピンと来る方にお尋ねするしかないと思い
こちらに投稿しました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

古琥炉

この回答への補足

nogiku95さん、情報ありがとうございます!
お店の画像を確認してみましたが、どうも違うようです。。。

ご連絡ありがとうございました。

補足日時:2012/02/03 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私の記憶だけでは情報不足だったようで、浅草橋界隈の情報は残念ながら集まりませんでした。
また散策してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!