プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLでのインターとケーブルテレビでテレビからインターネットも電話もテレビも光に変えました。
テレビが1台だけの工事で残り1台のテレビは従来のままで併用しています。
残り1台に光配線をせねばなりませんがケーブルテレビのアンテナケーブルを利用したいと思いますがそれで屋内配線はOKでしょうか?
OKであれば注意事項もお願いします。

A 回答 (3件)

こちらのように、既存の屋内配線があれば、それを利用して各部屋に配信出来ると思います。


http://flets.com/ftv/initial/const.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔で理解しやすいお答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/02 14:02

はい。


私の解釈が正しければ「 可 」です。
もし解釈が違っていたらゴメンなさいm(_ _)m

ただしこの場合、出力が弱まることもありますので、
注意して下さい。
    • good
    • 0

結論から言うと可能です。



しかし、宅内に光ファイバーをテレビのある部屋まで引きこむという解釈には、
すこし弊害があります。

簡単にいうと、
あくまで光ファイバーは光回線終端装置という機械までしか引き込まれません。
そこからは、アンテナ線なり、LANケーブルなりなどに変換して宅内各所に引き込みます。
ですから、既存のLANケーブルやアンテナ線は流用可能です。

参考になれば幸いです。
また、何かあれば追記して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
質問が舌足らずの感があります。
現在の屋内配線はTV端子が3か所あります。
(1)はブスターの前で付け替える。
この場合は既存のブスター・分配機は利用が可能のようであります。
(2)1個のTV端子を利用して分配機を設置しての接続は可でしょうか?
既設の分配器とブースターの影響はいかがだしょうか?可or不可?
重ねてお願いします。

お礼日時:2012/02/01 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!