アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世には素晴らしいバンドがたくさんいますがそれで満足でしょうか?

もしかしたら「こういうバンドでたら面白いのになー」とか「こんな事を歌うロックあるわけないけど望んでる」
とか「俺が知らないだけかもわからんが○○を歌ってほしい!」という

願望、希望、意見等々聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

No.3です。



前の質問の時に、確かまだ お若いと書かれていたので、
甲斐バンドを見に行ったなんて、
ビックリしました(●^o^●)

ちょっと、嬉しかったです。

私の、ハンドルネーム・・・実は、

グレート
ロック
アーティストで、
gra ・・・・のkaiさんです。

大好きで、尊敬してます(●^o^●)

魂の声・・・期待してます(●^o^●)

既に、作った曲はあるのでしょうか?
聞いてみたいなぁ♪
頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前座のバンドが目的だったんですがつい泣きました(ToT)

愛してますねー。

僕はライヴハウスで活動してます(笑)

お礼日時:2012/02/07 20:10

ちょっと古いとは、思いますが、



私は「甲斐バンド」が好きです。

バラードも多いんですが、
結構「熱い」ロックもあります。

「冷血」
「25時の追跡」
「キラーストリート」
なんかが、犯罪者の心情を描いていたりしてて、面白いです。

バラードの中では、
「嵐の季節」が好きです。
曲調は穏やかですが、これから爆発するような熱い魂を感じます。

まぁ、、上記は、私の好みの参考です。

私は、心の雄叫びのような歌が好きです。
どうにも蓋の出来ない、溢れて爆発するような思いの歌ですね。
そうゆう、「魂の歌」が聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲斐バンド!僕は一度ライヴで見た事あります。ボロ泣きでした。ヒーローも最高です。

犯罪者ですか!(笑)チェックしてみます。
魂の歌、、わかりました。参考になりました。

お礼日時:2012/02/06 12:34

私はTHE STREET SLIDERSが大好きだったのですよ。


いや。
今でも好きなのです。

何時聞いても飽きない。
何時で聞いても現役で。

彼らの音楽はブレが無いんですよ。
もちろん時が経つにつれ、その趣向は変わっていますがね。
その一瞬はブレていないのですよ。
自分たちのやりたい音楽をやっている。
ストーンズの猿真似だと言われた時期もあります。

だからなんだ?くだらねぇ。
嫌だったら聞くんじゃねぇよ。

彼らは多くを語りませんが。
そんな感じがたまらなく好きだったのですな。
そんな彼らを超えるバンドが出て来る事を願います。

でも、この質問は曲作りのためのリサーチ?
そうでない事を期待しますよ。
八方美人は中身がないし。
ブレがあるのはパトスがないしでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナタは何かしら喰いつかないと気がすまないんですか?(笑)

曲作りなんてそんなもんじゃありません。あえて理由は書きません。

後半何が言いたいかよくわかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 04:25

最近「ペンデュラム」というバンドを知りました。


彼らはロック×ドラムンベースで成功を収めたそうです。
斬新な組み合わせで、凄く驚きました。

なので、僕はロック×電子系なんか面白いと思います。

電子といってもメタル、プログレのようなロックな電子ではなく
トランス、ハードコアテクノ、IDM、EBM・・・
細かく言っちゃうと、レイブ、ガバ、エナジー、ハウス、ブレイクコア
ジャングル、ユーロビート、ハッピーハードコア・・・

まあハーコーが好きなんで、そんな感じの融合を個人的に望んでます(笑

ボーカルはサンプリングのようにリズミカル・・・なんてのはむりでしょうかね~。

しかし、こんな風に考えちゃうと正にプログレじゃないかと思ってしまいますが、
やっぱりプログレとは違うものが出来るんじゃないかな、と思います。


そんな訳で、「ロック×電子系(特にハードコアテクノ)」。
僕はそんなのが面白いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事あるジャンルから全く知らないジャンルまでひととおり聞かせてもらいましたが

電子系はホント深いですね。おぞましいものからカッコいいもの
わけわからんものまで(笑)

参考になりました。いくつか

気になるバンドやユニットがいたんで聞いて参考にしてみます曲作りに(笑)

お礼日時:2012/02/06 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!