プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答いただければうれしいです

同僚の女性(二十代、超オクテ、男性経験なし)が、自分(男、二十代)の誕生日だけは覚えていてくれて、誕生日メールをくれました。
何年も前に教えたきりだったんですが。

これは脈ありとはいかなくても、多少なりとも好意を持ってくれていると考えてもよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

もし超奥手の人が好意を示すために誕生日メールを


送ったのだとしたら、脈アリどころか相当好きだと思います。
彼女の勇気を無駄にしないためにも、お茶か食事に誘うなりして
アクションを起こしてあげて下さい。

仮に脈アリじゃなくても、友達なら
ごはんくらい行ったっていいじゃないですか。

彼女とうまくいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても優しくて勇気の出る文章ですね!

頑張ります!

お礼日時:2012/02/09 11:34

20代前半女性です。



パッ読んだ印象では、熱烈な好意とまでは言えないまでも、そうですね、全くの無関心ではないということですから、よい感触だと思いました^^

ただ気になったのは”誕生日だけは”という部分です。これは、質問者さんと彼女が話していて、質問者さんのデータ(出身、趣味など)にふれられたことは無いけど誕生日は覚えていた、という意味でしょうか?普段どれほど彼女と交友をもっているか書いてあると、よりわかりやすかったですね。

他の方の回答にもあったように、自分も、誕生日がアラームになっていたから気が向いてメールした経験があるのですが、でもそれをきっかけにメールが何通か続くことが考えられますから嫌いな人にはしませんね。ですからポジティブに捉えてOKと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人にはやらないけど、僕にだけ。っていう意味でした。
言葉が足らず、申し訳ないですm(_ _)m

回答ありがとうございました!とても参考になりました

お礼日時:2012/02/09 11:43

今は携帯電話に1回登録しておけばその日に待受に「~さんの誕生日」と出るものもあるので、


お書き頂いた情報だけでは脈があるかないかは判断できないと思います。


お力になれずすみません。
ただ、そういう機能もあるので、特別に質問者様の誕生日を覚えていたのかはわからないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やはりこの位で脈ありなしを判断するのは難しいですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 11:31

脈はありです。

其れを掘り当てるか、当てないかは貴方の技量しだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分次第…そうですね!頑張ります!
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/09 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています