プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月8日から札幌宿泊のスノーボード旅行に行こうと思っています。去年、トマムからのバックカントリーの日帰りツアーがよかったので今年もやりたいのですが、札幌のホテルまで迎えに来てくれるツアーはないでしょうか? スキー場までバスで移動してからツアーに参加するのが普通でしょうが、とても時間がかかるため直接参加できるものを探しています。ツアー会社の連絡先やURLわかりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

お泊まりのホテルから札幌駅までの
送迎やバスなどはないですか?トマムでしたらJRの
駅が直結していますが、これも面倒でしょうか?

あとは、ニセコにあるNOASCという会社が
バックカントリーのツアーをやっていますがどうでしょう?こちらの内容はたぶんトマム的(滑りも楽しめる)だと思いますが、雪質と雪の量は絶対的にニセコの方が
良いでしょう!(ニセコに山籠もり経験あり)
これは五色温泉の方に滑っていくのかな?なんて勝手に
予想してます。気持ちいいだろうな~。
ニセコはトマムとちょっと違ってリゾート化してないので温泉・カラオケ・ショップ等アフターも充実しています。
あ、でも日帰りなんですよね。

あと、本格的に「山」が良いのでしたら十勝岳連邦は
どうでしょう?いずれも参加が簡単かどうかちょっと
くわしくわかりません..ごめんなさい。
他にもたくさんあるんでしょうね..
是非楽しんで来て下さい!

参考URL:http://www1.princehotels.co.jp/niseko/nikopal-w/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも札幌発のものはないようです。NOASCにも聞いてみましたが、現地まで来てほしいとのことでした。旅行のほうは札幌泊りをやめて、ニセコ泊りに変更しました。

トマムのバックカントリーは南富良野スキー場から去年行きました。ニセコにも期待できますね。

お礼日時:2004/01/05 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!