プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入部員が入り、みんなで『歓迎会をやろう!!!』ということになりました。中学生なのであんまりお金をかけることはできません。部員数は男女あわせ20人です。みんなで楽しめて、これらの条件にあてはまるいい案があったら教えてください。潮干狩り大会というのも考えたのですがあんまり気乗りしてくれる人がいなそうなのでやめました。(笑)

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私は高1なのであんまりクラブ生活も長くないですが参考で良ければ。
運動系のクラブなのか書いてなくてよくわかりませんが、私のクラブでやっていることをあげてみます。
1、みんなでお菓子を食べつつ自己紹介など。
2、お花見。
3、川で遊ぶ
4、スイカ割大会
5、ゲーム大会(ジュースの銘柄当てなど)
なんか季節バラバラで、参考になるかもわかりませんね・・・(^_^;
みんなで何かをやるのは楽しいですね。企画するのも好きですが。
頑張って楽しいクラブをつくっていって下さいね。
GOOD LUCK!!
    • 0

後輩思いのいい先輩ですね。

感心しました。
あなたがたのときも先輩に歓迎してもらいましたか? 
前例に従うというのが一番手っ取り早いと思うんですけど、それじゃつまんないんでしょうか。

お花見シーズンも過ぎちゃいましたけど、やっぱりみんなで外に出かけてお弁当でしょうか?
ぼくらのときは何かやってもらった・やってあげた記憶はないんですけど…。
強いていえば、毎週土曜日の部活はお弁当持参だったので「お食事会」状態だったような(笑)。
お役に立てなそうですね、ごめんなさい。
    • 0