プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長168cm、年齢30代。
私と似た体形の方はお出かけの時はどのようなファッションをされていますか?
髪型はどんな髪型でしょうか。私は肩幅もある方です。
いつもはジーンズに、ハイネックにハーディガンです。
出かける時もジーンズやパンツばかりでで、上はアンサンブルにしています。
指輪もネックレスも普段はしませんが出かける時は、小さいのをします。
バックはブランド(ハイイブランド過ぎず)を持ちます。

ファッションの可愛いとクールが苦手で、できればさりげなく甘めの上品さが好きですが、
すべてにおいて質素です。最近そんな自分がつまらないなと思うようになりました。

でも私の上背で、クールに決めると体型にピッタリあって「超クール」になってしまいます。
また可愛いの恰好をすると似合わないような気がします。
好きな服を着るのが一番なのですが、嫌でも目立ってしまう体形で、ついつい地味に傾きます。

私と似たタイプの方はどのようなファッションをしているのか知りたくなりました。
また、髪型はどうしていますか?私はロングをまとめています。

作家の森瑶子さんはファッションは勇気とおっしゃっていましたが、楽しめていません・・
似た年代で同じぐらいの身長の方はどんなファッションをされているのか興味があります。
よろしくお願いします。私の周りの友人は小柄な方ばかりです。

A 回答 (2件)

こんばんは

同じくらいの身長で、肩幅は普通です。

ファッションは、「勇気」は正論です。

>好きな服を着るのが一番なのですが、嫌でも目立ってしまう体形で、ついつい地味に傾きます。

見てもらうために着るのか、自分が楽しむために着るのか???です。

私は後者です。
スーツから、甘めの服まで全て着用します。
自分が思うほど、人って周りを気にしないものなのです。
例えば、本当に変な格好をしている人がいれば、それは視線の的になりますが
それほど、注目はされないと思いますよ。

TPOを心がけることは大切ですが、それ以外はお洒落を楽しんだ方がいいと思います。
その年齢年齢に合ったものがあり、どう頑張っても年を取ると似合わないものって出てくるんです。
勿論、逆もありますよ。

パンツは身長が高いのを強調してしまいます。
背が高いとすっきり素敵に見えるんですけどね。

甘めがいいのなら、シフォンのワンピースにレザーのジャケットとか、
またシフォン系のブラウスにデニムとかどこかに一つで甘めのものを持ってくると
抵抗なく切ることができます。

モデルはたくさん服を着て服に着られるのではなく、服を素敵に見せられるようになります。
それでも、ショーのモデルは180位ないと難しいんですよね。

と余談でしたが、小柄な人が多いので目立つだけで、大きな場所ではそれほどでもないです。

私も髪型はロングですが、束ねることはありません。

一度色々チャレンジしては?
試着だけでも楽しいですよ。
買うときは同じタイプのショップの人にアドバイスしてもらうといいです。

それから、アンサンブルはやめた方がいいと思います。
地味になりすぎます。

素敵な含みつけて恰好よくなってくださいね。せっかく恵まれた体型なのですから・・・

http://www.adore2005.com/collection/index.html

http://www.world.co.jp/reflect/concept/brand/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あなたのような回答を待っておりました!!

パンツからスカートに行ってみようかと思います。
また、シフォンのワンピースにレザーのジャケットなど考えてみます。

>それから、アンサンブルはやめた方がいいと思います。
地味になりすぎます。

何年もこのスタイルでしたので、もうやめます!

HPもありがとうございました!

モデルさんは大体168cmなので、可愛い系が似合わないと言うのは身長のせいではないように思います。

肩幅も、蛯原友里さん辺りは水泳をやっていたのではってますし、O脚だそうですがそう見えないし。

体重とか他の要素は如何でしょう。
今のファッション誌が合わなかったら数年前のを探すのもいいですよ。
あれは情報誌でなくカタログなので流行はあってないようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファッション誌はたくさん読むのですが・・(汗)

同じように背の高い女性って目立つので、どんなファッションを心がけているのかなと思いました。