プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにか気持ちが整理できないので、質問させて頂さい。

私は11年付き合ってた彼に、最近振られました。
11年の間、同棲8年して彼が浮気をして乗り換え私が振られました。

その時、あまり話し合いに応じてくれなかったので、なぜ話しをしてくれないのかと尋ねると、「刺されると思ったから…」だそうです。それから色々あり別れました

別れて3か月後復縁しました。
理由は「やっぱり私がいい!次こそは結婚しよう」と言われ、まだ私は好きだったので、付き合いを続ける事にしました。

本当のところは、乗り替えた彼女とうまくいかなかったんでしょうね。

それから2年半付き合い、結婚というところで、また私が振られてしまったわけですが、今回は「以前の浮気の罪悪感が消えなくて辛いそうです」そして、別れました。

そして最近、彼からメールがきて「私のおかげで20代を楽しく過ごせた。感謝している。今まで私が俺と一緒になるために出していてくれたお金を返したい。10万、足りなかったら20万でもいい。受けとってくれ。」と書いてありました。

…私が出したお金は20万でも足りませんが?(笑)
まあ、それは問題ではなくて…

「刺される」とか「お金」とか、どこまでこの人は、私を見損なっているのでしょうか…?ということです。

私は暴れたわけでもなく包丁を振り回した事もないし、お金を欲しいと言ったわけでもない。

11年付き合ってきて、私に対する評価ってそんなもの…?
今までの付き合いが、たった10万か…と思ったら(いらないとメールしたら10万に減額されてました(笑))
すごく馬鹿馬鹿しくなってきて、なにか汚されたようで、虚しくなってきました…。

私は100万を払ってもいいからこんな悲しくて、辛くて惨めな思いなんてしたくないというのに…

彼はお金を払う事で、自己嫌悪や罪悪感を消したいのでしょうか?
結局は自分の為ですか?言葉を素直に受けとればいいんでしょうか?

皆さんは、どう思いますか?
虚しくなった事ありますか…?

なんか卑屈に考えてしまう自分に自己嫌悪です。
何が言いたいのか分からなくて、支離滅裂な文章ですみません…

何でもいいので、よろしければ回答お願い致します。

「手切れ金?なんか虚しい…」の質問画像

A 回答 (112件中111~112件)

貴女には大変申し訳ないけれど8年の同棲を含め11年もつき合ってきたのが

間違っています。
 貴女には結婚願望はなかったのですか?あるとしたらなぜ、そんな長期に
交際をしたのですか!
 同棲は3年をこえるとまず結婚にはならないようです。貴女はどうだったのか
わかりませんが、普通、男が同棲を言い出すのは、(1)結婚のような責任がない
(2)いつでもsexできる(3)家事をしてもらえる。なんだそうです。正直、ちょっと
女性を馬鹿にした理由です。ま、女性に文句ないならそれでいいのだけど。
 ただ、同棲が始まると男の側は「疑似結婚」が楽しめるので本当の結婚はどう
でもよくなり、そして3年を超えると、同棲相手に飽きて浮気を始めるのだそう。

本当に貴女にはお気の毒だけれどその男からすれば貴女はとっくに賞味期限が
きれた商品で何の魅力もなく、いわば「都合の良い女→便利屋さん」だったわけ。

もちろん、世の中そんなひどい男ばかりではない。一番誠実な男なら同棲じゃなく
20代の内に貴女に結婚を申し込んだだろう。そうでなくても3年立たないうちに
同棲から結婚へとなっただろう。その時点で貴女の方から彼を見限るべきだった。
 11年間もつきあえるほど魅力あふれる男性だったのだろうか?それともずっと
彼の言いなりで彼を信じてついてきたのだろうか?

彼がひどい許せない男であることは論を待たない。20代という人間にとって
一番生き生きとできる期間の女性を束縛しておいて30代になると捨てるのだから。
「女性の敵」といえる。そんな彼が奪った20代をお金で償おうだ何てしかもそれが
およそ勘違いの金額で、何重にも貴女を低め、馬鹿にし、舐めている。

残念ながら犯罪ではないからどうしようもないのだけど、「馬鹿野郎、二度とお前の
汚い面を見せるなー」くらい叫んでやってもいい。
 でも、いつまでもそんな馬鹿男に関わっておれるほど人生は長くない。
さっさと馬鹿男を忘れて、後はすぐに新しい人生のスタートを切ること。
背筋を伸ばし、胸を張ってまっすぐ正面を見て、堂々と女の誇りをみせてほしい。
それだけで、馬鹿男に影響され値打ちを下げていた貴女はまた値打ちを上げる。
さあ、成長だ。また貴女は魅力を高め広げよう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同棲8年間は、本当に仲が良かったんです。
結婚話も何度かありました。
なぜ、しなかったというと、彼も私も一人前の大人になってからという理由なんですけど…

私は愚かにも、二人の間には、絆があって絶対別れる事はないんだと確信があったので…
まあ、幻想なんですけどね

今、思えば貴女の言う通り賞味期限切れの都合のいい女だったんですよね
わかってます。

>馬鹿野郎、お前の汚い面みせるな~!は、私の性格上言わないですね(笑)

確かに責めたい気持ちはありますよ。

お金で解決するんだな…そんな事されても嬉しくないし、独りよがりなメールをみるのも沢山です

未だに振り回されてるのが、馬鹿馬鹿しくって、情けないです。
嫌いになれたら、いいのに…といつも思います。

叱咤激励、心強いです。

私の愚痴に付き合って下さってありがとうございました。

あまりにも惨めで誰にも相談できなかったので…

随分と情けないというか、器が小さいというか、残念な人間というか。

長々と付き合った挙句、この程度の男でございましたと見せ付けられるんだから、やり切れませんよね。

映画のシーンなら、
じゃぁ、100万もっておいでと言い放ち、やっとの思いでこれ少ないけどと、50万ほど差し出したのを、その札束で、頬をひっぱたき、これがしたかっただけよと、その金をそこらに散らして、去っていく、、、、
何をするんだと、男は慌てて金を拾い集める、、、、
無論、女は振り向かない。。。。

ちょっとかっこいいかな?
そういうのもさせてもらえなかったんだ、と。メールする?

でもね、あなた、一人でもう、それやっちゃたんだと思わない?
だって、相手が役不足でしてくれなかったんだから。

貴女は全然惨めでないですよ。
そんな男、貴女が捨てればいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>映画のシーンなら…
ですけど、やらないだろうなぁ…(笑)って思います。

本当に見せつけられちゃいました(笑)
すごく馬鹿馬鹿しい…
やりきれないです。
怒ることもできないです
中々、気持ちが捨てれなく困ってますね…

こんな事、誰にも言えなくて悶々としてました。
私の愚痴を聞いて下さってありがとうございます

←前の回答 7  8  9  10  11  12