プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が避妊していないと思っていませんでした。
確認しなかった私も悪いので何も言いませんでしたが、「子供が出来たら結婚しよう」と彼に言われました。
本当に妊娠して結婚の話が進んだのですが、流産してしまいました。
すると彼は「流産したなら結婚する必要は無いね。振り出しに戻ったね。」と言い始め、結婚の話が消えました。
無責任だと思い彼と話をしたのですが、「子供がいることが前提でいないなら結婚する意味がないし、
流産ばかりする体質で一生子供が持てないかもしれない。
そうなると一生パパになれないから次また妊娠したら結婚しよう」と言います。
私は最低だと思ったのですが、彼も彼の友達も今風の最先端だと言ってのけます。
彼のご両親は何も言わず息子に任せているようです。
いい加減な人だと私は思ったし、別れようと考え始めています。
皆さんこの彼をどう思われますか?

A 回答 (35件中1~10件)

流産のことお気の毒です。

つらい思いをされましたね。

質問者さんのお礼文をみていて、彼が歪んでいるように感じます。
流産という、身体的、精神的につらいはずの彼女に気遣うことができない、
相手が拒否しているのに、無理やり子供をつくろうとする、
自分の行動が原因で別れにつながったのに理解できない。

>>やっぱりね。所詮君の愛情は、その程度だったんだよ。いつか俺から離れると思ってたけど当たってた。
なんとなく彼の成長環境に歪む原因があったような。
彼の両親は放任主義とおっしゃっていましたが、ネグレクトで育ったのでは。
親からの愛情に自信を持てないから、とぴ主さんからの愛にも自信がない。
でも血のつながったわが子からは、自分を愛してもらえると思った。
その辺から、彼の子供への執着心が出ている気がします。
しかし彼では仮に生まれた子供が自分の思うようにいかなかった際に、愛し続けることはできないでしょう

別れて大正解ですね。
私は友達で2人流産した子がいます。どちらも妊娠の報告をきいて一緒に喜んでいたら
流産したと連絡が来ました。すごくつらそうでかける言葉も最初はありませんでした。
でも今は二人とも子供がいて幸せそうです。大丈夫ですよ。

私自身は、2年間不妊治療をしています。子供自体できるのかわかりません。
なので不謹慎ですが、流産でもうらやましいと感じてしまうことがあります(すみません)
夫婦ともに検査しましたが、これといった原因はありません。
原因は分からない分、いつまで治療が続くのかわかりません。
毎月生理が来ると何とも言えない喪失感があります。
何度が夫婦で話し合っていますが、主人は私との子供が欲しいから治療は納得するまで行い
無理なら旅行しながら夫婦二人で生きていこうと言ってくれています。
治療による私の負担をいつも心配してくれています。
彼と添い遂げることができて本当に良かったと思っています。

質問者さんに次に素敵な出会いがあることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が今頃になり、すみません。
インターネットをする気力が無くて放心していました。
彼は生育環境と言うより、自分自身への激しいコンプレックスがあるようです。
日頃自信満々な態度なこともありましたが、実は自信が無いと感じました。
不妊とありましたが、赤ちゃんを授かりますよう祈っています。

お礼日時:2012/04/24 23:14

再度の回答です。

色々な回答のレスを読みました。所詮駄目な男は何処まで行っても駄目… 今回の事を踏まえて貴女はより一層考え深く強い女性に成ったと思います。貴女に一つ二つアドバイスします。
相手の性格や理性品性を見抜くには食事を何度かして、どのように食べるかその仕草を冷静に見て行けば、産まれてからどのように生活したか、本人の食事の食べ方を見ればどの位の輩かわかります。それと足元や歩き方を観察しても品性がわかります。
ロングヘアーの女性が食事をする時に髪を束ねてワンレインにして両手で食事をしている姿を見た事は有りませか…片手で髪を支えて食べる女性は 駄目です。
貴女にはわかりますね… 本来食事とは両手で食べる。これが男性でも女性でも同じ事が言え相手の性格を見抜く基本です。 貴女は肩の力を抜いて前向きに強く前進して下さい。生きてりゃ色々な事があるさの気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事のマナーは彼は悪くはありませんでした。
が、今に思うとお茶碗にご飯粒を沢山つけたまま終わっていました。
一度、農家の方が精魂込めて1年がかりで作ってくださった米粒は残さないでと言ったら気にすることではない。と流されました。
レディファーストだし高等な教育を受けている彼ですが、価値観に付いていけません。

お礼日時:2012/03/12 14:34

いろんなお礼の内容みましたが その男にイライラして仕方ありません。

徹底的におかしい人間ですね。 そんなこという男と付き合ってて どこかで気づきませんでしたか。他の言動などで。 今 噂になってる占い師と同じくらいあたまおかしいし悪質な人間です。 悪質にも程があります。 イライラして仕方ないので再度回答しました。 当然破談ですよ。
今後 その男と結婚した人間は最低な家庭生活に間違いなくなります。
破談でよかったです。
あなたの子供がおしえてくれたんです。 流産したけど次は産んでる人いっぱいいるから大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
日頃の行動や言動は普通なんです。
むしろ紳士的な面が目立ちます。
こと結婚になると変な価値観を押し付けます。
荷物の整理で顔を合わせましたが、別れる理由が全くわからない。お前の気まぐれだ。流産と結婚を結び付ける意味がわからない。流産したからと言って今後何かあるの?流産て不幸なの?と言っていました。
もうどうしようもありません。

お礼日時:2012/03/12 14:30

全く男をみる目がないです。

びっくりしました。あなたを好きではないんです。 あなただけじゃなくて誰も好きにならない人の傷みがわからない人です。 普通流産したら余計結婚するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
話し合いをしましたが、やはり私には見る目が無かったようです。
流産する限り結婚はありえないでしょ?と平気な顔で言われました。

お礼日時:2012/03/07 12:40

避妊確認をした しないなんて もう今更仕方ない事ですよね。

今から先に経験を生かすしかないと思います。。言われた事に一々反応していたら疲れるからね。

しかし
これって 破談でしょうよ?
流産したから結婚しなくていいなんて おかしい。
それだけ 貴女の身体が 傷む って言葉は変ですが
宿して 流産って事自体に 身体に負担をかけた責任が発生するのではないかな?慰謝料ものですよ。

ただ 今時は 女性が 貞操守る人が少ないので
処女で流産となれば 確実に 男性に 強いる事ができるのでしょうけど 。。
破談で慰謝料もらって
唾はいて 別れるかな 私なら。
身体
労ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
破談です。
話し合いをしましたが、彼には別れる理由がわからないそうです。
やっぱり俺と一生涯過ごす気無かったんだな。と言われ、どっちが?って感じでした。

お礼日時:2012/03/07 12:42

そうですね・・・



その子が命をかけてその男のバカでいい加減な自己中さを見せてくれたんです
この先残りの人生そんな男と一緒になってたと思ったらゾッとしませんか?

亡くなられたお子さんに感謝して前を見て生きて下さい

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を信じると苦労するだけです
普通に「信じれない相手とは暮らせないからサヨナラね」で終わりかと思います

相手に何か言わないと気持ちが晴れないのなら「オマエの種がスカだから流れちゃったんだよ~」って言ってサヨナラで良いかと思いますが・・・

順番を間違うと取り返しのつかない事態になりかねないです

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
流産を思うと辛くて辛くて。
教えてくれたことに最大に感謝して生きていきます。

お礼日時:2012/03/07 12:44

つらかったですね。


あなたは何も悪くないと思います。

私の価値観ですが、子供が持てなくても自分と一生一緒に生きていきたい、と言ってくれる人と結婚します。
子供ができなければ結婚しない、という人であれば他を当たってもらうしかないですね(笑)

結婚して家庭を持ち、子供を育て、血筋をつないでいく、というのはとても自然なことだと思います。
生命ってほんと子孫を残すことを最優先にするようにできてるなぁと思いますし。
だからまぁそれを最優先にする人がいるのも生物としては自然なことかもしれないです。

でも、自分はそういう人と一緒に、楽しいこともあるけど辛いことや大変なこともある長い人生を過ごしていくなんてまっぴらごめんですねー。

大体、合意なしにだまし討ちで妊娠させるなんて暴力ですよ。
そりゃ100%の避妊なんてないでしょうから、男女双方にうっかりはあるでしょうし、うっかりの責任は男女半々でしょうが、あなたがはっきりと拒否しているにも関わらず、明確な意図を持って妊娠させるなんて・・そんな人間に子孫を残す資格なんてないですね。

子供子供って、生まれりゃそれでOKとでも思ってるんですかねー。アホちゃいますかー。
産むよか育てるのが大変でしょうに。じゃ、何かの原因で子供が育たなかったりしたら別れるんですかねー。も、そんな人間は結婚せずに子供だけ何人もあちこちで作って育ててもらうのが一番確実なんじゃないですかね。

妊娠という一大事にあたって、一方的にあなたの意思を無視し、踏みにじる行為をするような人間というだけで、別れるに十分すぎると思います。ありえんわー。
ましてや流産したから結婚をとりやめるなんて、いやー。あなたとあなたを愛する全ての人に代わって力の限り心を込めてはり倒してあげたいですね。

とにかくそんな人間に関わっている時間とエネルギーが無駄です。
さっさときれいさっぱり縁を切って、もっとあなたを大切にしてくれる人、あなたが大切にしたい人と生きて下さいな。誰と一緒に生きていくかは、あなたが決めていいんですよー。
人生、そんな悪い人ばっかりじゃないです。
つらいことも、時間が必ず、必ず癒してくれます。そう思えない時こそ、無理にでもそう信じて、とにかく時間をやり過ごして下さいね。
あなたは心の優しい人だと思いますよ。あなたに値する人に出会って下さいね。


流産はとてもつらいと聞きます。
悲しみがやわらぐには十分な時間が必要かと思います。
自分を癒してくれる人と、ゆったりした時間を持つようにして下さいね。

流産や子供ができないことはえてして女性の責任にされてしまう傾向がありますが、実際は原因は男女半々です。そして、生存が困難な受精卵が自然淘汰されるという意味の流産がとても多いそうですし、誰のせいでも、ましてや今つらい思いをしているあなたが責任を感じる必要など全くないと思いますよ。

あなたが、今後もし愛する人との子供を授かりたいと思った時に、あるいはそのための準備をしようと思った時に、何か思うようにいかないことがあればその時専門家に相談すればよいと思います。


長文失礼しました。
通りすがりながら、あなたの悲しみがいやされること、あなたがこれから幸せを見つけることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
励みになりました。
流産がこんなに辛くて悲しいとは思いませんでした。
彼には流産の責任感もありませんでした。
子供が出来なきゃ結婚出来ないし、
私が子供は結婚後と彼の意見に反することを言い張るので、やむ無く避妊しなかったそうです。
2人での話し合いの場では、次の排卵日いつ?頑張ろうねぇと言われ号泣してしまいました。
何で泣くの?子供がいれば結婚の理由になるよ。と言われ、言葉が出て来なくて退席しました。
別れて正解です。

お礼日時:2012/03/07 12:49

今風の最先端?馬鹿にし過ぎですね。



質問のメールから感じるのは、
子供が出来た嬉しさや、夭逝した子供は物や人形ではないに
責任感も何も感じないし他の女性に対しても同じ事をする彼氏だと思います。

別れるか、今のまま付き合うのかは貴女が決める事ですが、次に妊娠した時は丈夫に育つと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別れました。
やっぱりね。所詮君の愛情は、その程度だったんだよ。いつか俺から離れると思ってたけど当たってた。と言ってました。

お礼日時:2012/03/07 12:51

貴女の彼氏、彼氏の両親がどんな輩か分かったでしょう。


子供が流産なら結婚はしない…
子供が産まれたなら結婚する。
私は51歳のオヤジですが 貴女の相談内容を読み、 彼氏と両親に怒りがわきました。
本来なら貴女をいたわるべきなのに人間として品性や理性のない生きた粗大ゴミ同然ですね… こんな彼氏なら一分一秒でも早く切り捨て別れた方が良いです!
貴女に言い事が有ります。今回は貴女にも悪い所が有ります。
貴女は分かっていると思いますが、
貴女の一生の伴侶と結婚してから子供を宿すですよ…
二度とこの様な事がないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も悪かったので彼を一方的に攻撃しませんでした。
別れましたが、彼は私の愛情を感じたことが無かったと言います。
やっぱりね。と。
どこまでも自己中な人でした。

お礼日時:2012/03/07 12:54

どう思う?


って、人の親になる資格ないですね。
あなたは、あるけど。

流れた子供がふびんです。。。

次は絶対価値観が同じ人と子供を
宿してくださいね。

彼のことは、もの扱いして、
暇なときにごはんおごらせるくらいでいいんじゃないかな。

上から目線で利用すれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼とはもう会うことはありません。
話し合いの場で次の排卵日いつ?と聞かれ、顔を見るのも辛くなりました。

お礼日時:2012/03/07 12:55
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています