アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年程付き合っていた彼との子供ができました。
妊娠発覚してすぐ
→お互いの親に挨拶
→親同士顔あわせ
→結婚式場決める
→住まい決める
彼もお前との結婚生活が楽しみ
と言ってくれていました。

ですが、赤ちゃんが流れてしまい今後どうするか話したところ
同棲はするが、全部白紙にしたい。
結婚する気はあるが婚約破棄。

私の母は片親で私と妹を育ててくれて、デキ婚はとても心配していたが、彼が挨拶きた時すごくうれしそうで。。。
私の意見は結婚したい。
だが赤ちゃんがいなくなった途端意見が変わった彼を信用できない。

私事なのですが、流産プラス婚約破棄で、参っています。
わかりにくい文章で申し訳ありません。

A 回答 (14件中1~10件)

大勢の方からレスがついていのですが締められていないので、登場いたしました。


もう意見はいいわぁーとおっしゃるならば読まずにスルーでも結構ですので。

流産するとホルモンバランスが崩れるので、現在大変苦しい時期かと思います。
お察しします。
まずは、同棲もせず、ゆっくり休める場を作ってください。
できれば、ご家族と一緒の方が心休まるのではないでしょか?

流産後は、できるだけゆっくり過ごす、いつもと変わりない生活であっても夜などはゆっくり過ごす方がいいですよ。

で、彼は、おそらく、子供ができたことで結婚を決意したが、子供がいなければ、結婚する気がなかったということが、はっきりしたのです。
ということは、彼にとって、スレ主さんとはどういう位置づけなのでしょうか。
私からすれば、まだ「奥様」になる女性だとは本当は思われていないと思います。

スレ主さんにとっては夫になっても、父親になっても一緒に住んでもいい存在であっても相手にとってはそうではないようです。
正直、今の健康状態から考えて、彼と一緒に生活せず、彼とは、「前の男」としての距離感を望みます。

そうやって、すべてにおいてゆとりある時間を。
貴方から相手を切り捨てたぐらいの気持ちの方がいいです。

今は、彼の事を考えるより、天に帰した子が、無事に天に行き、神、仏、ご先祖様に逢えるよう、そして、これからは貴方にとって、一番の応援団で逢ってもらえるよう、日々心の中で手を合わせること、話しかけてあげるといいと思います

その子が、「もっといい男性」とめぐり合わせてくれるはずです。
そう信じましょう。

何においても、今は、気持ち穏やかになれる環境を作ってください。
結婚等は、最初からなかったことにしましょう。
彼から断ってきたことですから、彼サイドで費用はすべて持ってくれるはずです。というか、するべきなので。
と、おばさんは思います。
    • good
    • 9

子供が流れたから結婚破棄、こんな男性とは結婚しない方が貴女の為、これではっきりしたじゃないですか。


どれほどの器の男か… 一番心配し貴女の体や心を気遣うのは彼氏でしょうに。
でも貴女自身にも責任は有ります。デキ婚で結婚しようした報いかもしれないですね‥
片親に育てられてお母さんの大変差は貴女自身が良くわかっていると思います。この男とは結婚したら駄目だとの警告かも知れませよ…子供が流れたと言う事は…
貴女の方から別れを告げてやりなさい。
もっと貴女に相応しい男性が現れます。
    • good
    • 5

結婚前にナマですること自体ダメだと思いますが。



それはデキ婚狙いの一種の賭けですが、
あなたは賭けに負けたのです。

まあ・・・またデキるまでやりまくるという手はありますね。


でももっと結婚に対して前向きな男を探したほうが
いいと思います。
    • good
    • 4

ひどいですね。



子供がいなくなったら破棄って。あなたへの執着は子供ありきだったってことです。最低です。

客観的にみて、家族愛(彼の家族への愛)は強いが、あなた(他人)を愛してないのだと思います。こんなのと結婚したら不幸になります。子供があなたを救ってくれたのですね、命に代えて。

婚約破棄された事によってパニック障害になり、精神科に通ってることにして、彼とは会わない方がいいです。彼の顔を見たら、おえ~っとトイレに駆け込み、吐いてきたと言いなさい。

で、彼にダメージを与えといて、あなたは他のすてきな男性と出会って下さい。
    • good
    • 3

一般的にはそこまで話が進んでいたら、


「いずれは結婚してもいいか」と思っていたら、
そのまま結婚すると思いますよ。

彼は、子供のためなら自分の人生が変わっても構わないと思っているけど、
あなたのためにはそこまでの気持ちがないのでしょう。
あなた(あなたの家族含めて)が自分に合わせてくれるものと思ってる。
流産であなたが受けた心身のダメージや、
このタイミングで婚約解消を言われることのショックや、
結婚に臨むあなたのお母さんの気持ちなどがわからない。
お付き合いの間にこういう兆候はなかったですか?

仮に同棲したとしても、将来的に本当に結婚という形に
してくれるのでしょうか?
こういう人はその時の気持ち次第なのではないですか?
結婚しても、子供優先にされてあなたは彼と子供に合わせるばかりに
なったら辛いと思いますよ。

結婚したいという気持ちが、
単に今の結婚への流れを変えたくない気持ちからなら、
やめた方がいいと思いますよ。
それは結婚が目的になってるだけですから。

心身ともに辛い時に、こういったことを冷静に考えるのは
難しい事かもしれませんが、どうかあなたが幸せに向かう
選択をしてくれることを願っています。
しかし、あなたがこれほど辛い時に、彼が寄り添ってくれない
というのが、答えなのかもしれないですね…。
    • good
    • 3

酷い男ですね。

出来たので仕方なく結婚を決意したが、流産で本心が出た物と思われます。お母さんのおっしゃるとおりこの男は信用出来ません。そして同棲はするのでは単なる性欲処理係になってしまいます。これを機に婚約破棄の慰謝料を取ってお別れすることがベストです。辛い決断でしょうが、まだまだこれからの人生ですからね。避妊はきちんとするようにして下さいね。
    • good
    • 2

  代理猫



 一時的に感情的になっているかもしれません、よく観察してください、普段もよくみて、

 流産まえと違いがないか?です

 それから推測がよいかもしれません。貴女が参ってしまう前には時間がかかると思いますので

 精神的な病院へいかれては如何でしょう?自分がやられてしまったら

元も子もないからです 実のとこ私も神経科には通ってます、理由は ブチキレると止まらない

 (学生時代 警官4人半殺しで新聞にデカデカのったW) ので常人に投与する薬の20倍も

 効果があるもの処方してもらっています これでも切れますがW 余計でしたが、神経科

 自分が参る前にいってください おねがいします 明日の為にです
    • good
    • 1

きっかけとなった妊娠がなくなったので、結婚自体も見合わせです。



彼の気持ちはその程度だったというだけのことです。
信用できなくて当然です。
貴方が妊娠してなければ、今回の婚約はなかったということになります。

その程度の不確かな弾みでの結婚は、多分不幸になると思いました。
デキ婚が離婚が多くなるのはそんなことなんだろうと。

傷心のところ申し訳ないですが、これがわかって不幸中の幸いなのかなと思いました。
それより、今後の人生、御自身のお身体の方が大事です。
しっかりなさってください。
    • good
    • 4

おはようございます。


私もデキ婚です。
あなたと同じく双方の親に会い、式場を決め結婚しました。
赤ちゃんは、当時医学では解明できない理由←医師の言葉で、ほんとかどうかはわからない、で、死産しました。
というわけで、あなたがご結婚後に流産されていたらどうなったのだろうと思い回答させていただきました。
旦那は、赤ちゃんは俺たちを結婚させるためだけに宿ってくれた、だから俺たちが結婚したことを確かめてあの世に旅立ったって言ってくれました。優しい旦那のおかげで、喧嘩しながら来年銀婚式を迎えます。

こういう経験をしたので、あなたが仰っていましたが赤ちゃんがご結婚に待ったをかけたとしか
私には思えないんです。赤ちゃんが命をかけてあなたを幸せに導いてくれています。
信用できない方との結婚はお勧めできません。

お体を大切に・・。
    • good
    • 4

 そんな男とは別れた方がいいと思います。


 といってもそんな簡単なものじゃないのは
 わかりますが。
 
 同棲はするが全部白紙にしたいとか・・・。
 本当に貴女のことを愛しているなら、また
 作ればいいと言ってくれるはず。彼はまだ
 どこか遊びたい気持ちがあって、内心ホッと
 しているんでしょう。そんな彼と結婚したとしても
 今回のことが頭をよぎるだろうし、幸せになれる
 とは思えません。それでも付き合ってその後、
 彼がある程度の歳になれば考えが変わってくる
 という可能性もありますが、その可能性にかけても
 うまくいかないこともあります。それを踏まえたうえで、
 考えてみてください。

 お身体を大事にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りです。
内心ほっとしてるんだなと感じました。
かなしいですか、、

お礼日時:2011/10/16 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A