アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年程付き合っていた彼との子供ができました。
妊娠発覚してすぐ
→お互いの親に挨拶
→親同士顔あわせ
→結婚式場決める
→住まい決める
彼もお前との結婚生活が楽しみ
と言ってくれていました。

ですが、赤ちゃんが流れてしまい今後どうするか話したところ
同棲はするが、全部白紙にしたい。
結婚する気はあるが婚約破棄。

私の母は片親で私と妹を育ててくれて、デキ婚はとても心配していたが、彼が挨拶きた時すごくうれしそうで。。。
私の意見は結婚したい。
だが赤ちゃんがいなくなった途端意見が変わった彼を信用できない。

私事なのですが、流産プラス婚約破棄で、参っています。
わかりにくい文章で申し訳ありません。

A 回答 (14件中1~10件)

それでご質問の要点は・・?

この回答への補足

最終的にお互い話し合い自分が決断するのですが、
同じ経験がある方がいればお話聞きたくて質問しました。

補足日時:2011/10/16 06:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜分遅くありがとうございます。
私の悩みは今後どうしていったらいいか。
最終的に自分で決めるのですが、
もし同じ経験がある方がいればお話聞きたくて質問しました。

お礼日時:2011/10/16 05:55

>彼もお前との結婚生活が楽しみ


と、流産で婚約破棄は、全く合致しませんね。
本当に結婚生活が楽しみだったら、普通の方なら、
「今回は残念だったけど、またがんばろう」
とかにならないですか?


>デキ婚はとても心配していたが、
口では結婚生活が楽しみ、と言ってたけど、(あくまで可能性ですが)デキ婚で仕方なく結婚する羽目になったところ、不幸にも流産となったのを口実に婚約破棄して別の女性と交際したかった可能性があります。
(こう考えた方が話の流れがしっくりきます。)

デキ婚は、ご承知のとおり、そうじゃない人に比べて離婚率は高いのですが、このまま結婚していたとしても、このような方と結婚したならば、遅かれ早かれ離婚の憂き目に遭った可能性は、比較的高いと思います。
あと、別の可能性としたら、相手方の親が、流産に強い懸念を彼氏に伝えて婚約破棄させた可能性も。


いずれにせよ、
>赤ちゃんがいなくなった途端意見が変わった彼を信用できない。
の感覚が正しいと思って、別れた方がベターではないかと思われます。

なお、今回の婚約破棄が慰謝料請求するに値するかどうかまでは詳しく解りませんが、多少は念頭に置いた方がいいような気がします。
http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/makami/konnyaku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
今日その話し合いをしていたのですが、彼はのちのち結婚したいと強く言っており、
でもそんなに急がなくても同棲してからのちのち結婚しても遅くないだろうと言ってます。
彼の発言が全て矛盾すぎて、、
憶測ですがほかには女はいない気がします。
(そう信じたい)
婚約解消する時点で私の見る目がなかったんだと思いました

お礼日時:2011/10/16 06:32

赤ちゃんは残念でしたね。

 心中お察しいたします。

ただ、物は考えようではないですか?

赤ちゃんが居なくなったとたんに意見を変えた事は、入籍した途端に態度が急変するよりはマシだと思いますよ。
未だ、か弱い乳飲み子を抱えて、質問者さんが右往左往する生活は大変ですよ。

ここは時間をかけて彼を再観察したほうが良いと思います。

そのための時間を赤ちゃんが質問者さんに与えてくれたと考えれば、良いと思いますね。

ちなみに流産する確立は、約15%ですので意外と多いのですよ。

流れてしまった赤ちゃんのためにも、質問者さんが今以上に幸せになる事です。

幸せになるためには彼との別れが必要であるのなら、それも一つの選択肢ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思いたくないのですが、赤ちゃんがこいつと結婚しちゃだめ!って教えてくれたのかなと最近思います。

彼の態度としてはとても前向きにのちのち結婚しよう!
俺についてこい!
といってましたが、ゆってる事とやってる事が矛盾すぎて今度の未来に希望はみえません。

お礼日時:2011/10/16 06:40

 かなり、デリケートな問題ですね^^;まずは亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りいたします。



 質問の内容ですが、婚約破棄をしてきた彼氏が信用できなくなったと言う事でよろしいでしょうか?

 まずは、質問者様のお母様に相談されては如何でしょうか?ただ、婚約者さんの方もお子さんが亡くなった事にショックを受けている可能性も有りますので、その事も考えてみてください。

 また、婚約を正式に破棄し結婚式の予約をキャンセルするとなると、その婚約者さんの家族とも話し合いが必要になってくると思いますので、質問者様がまだ婚約者を愛していて信じたい気持ちが強いのであれば正式に両家族での話し合いをした方が良いのではないでしょうか?

 ただ、その後の婚約者さんの態度で愛が覚めた信用がまったく出来ないというのであれば、婚約を破棄すると同時に正式に分かれた方が良いかもしれません。
 お子様が亡くなると言う事さぞショックでしたでしょうし、今後の人生でも忘れられないかと思います。
 その事により信用が出来なくなったという事は一生信用が出来なくなると言う可能性も有るかと思いますので、分かれる事をお勧めしてみたのですが、思いが半々と言うのであれば同棲を心が落ち着くまで延期してみると言う方法も考えられます。

 お子様が亡くなってからどの程度の時間が過ぎたのかは分かりませんが、まずは自分の心を落ち着けて自分の心と向き合ってみては如何でしょうか?

 ただ、一度書きましたがお子様が亡くなってショックを受けているのが質問者様だけではなく、周りの皆様もショックを受けている事も考えてみてください。

 説教みたくなってしまい(&駄文)、申し訳有りませんでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
流産したのは最近の事でプラス婚約解消なので自分自信落ちついて考えれていないと思います。
プラス現実逃避してます

まだどちらの親にも話せていないのでこれからになりますが、
彼の態度は、私の事を愛してくれているんだと思います。
ですがお互い実家暮らしだった為1度同棲からスタートしたいと。
彼は現実を見てるんだと思いますが、私に未来はみえません。

お礼日時:2011/10/16 06:52

 そんな男とは別れた方がいいと思います。


 といってもそんな簡単なものじゃないのは
 わかりますが。
 
 同棲はするが全部白紙にしたいとか・・・。
 本当に貴女のことを愛しているなら、また
 作ればいいと言ってくれるはず。彼はまだ
 どこか遊びたい気持ちがあって、内心ホッと
 しているんでしょう。そんな彼と結婚したとしても
 今回のことが頭をよぎるだろうし、幸せになれる
 とは思えません。それでも付き合ってその後、
 彼がある程度の歳になれば考えが変わってくる
 という可能性もありますが、その可能性にかけても
 うまくいかないこともあります。それを踏まえたうえで、
 考えてみてください。

 お身体を大事にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りです。
内心ほっとしてるんだなと感じました。
かなしいですか、、

お礼日時:2011/10/16 06:54

おはようございます。


私もデキ婚です。
あなたと同じく双方の親に会い、式場を決め結婚しました。
赤ちゃんは、当時医学では解明できない理由←医師の言葉で、ほんとかどうかはわからない、で、死産しました。
というわけで、あなたがご結婚後に流産されていたらどうなったのだろうと思い回答させていただきました。
旦那は、赤ちゃんは俺たちを結婚させるためだけに宿ってくれた、だから俺たちが結婚したことを確かめてあの世に旅立ったって言ってくれました。優しい旦那のおかげで、喧嘩しながら来年銀婚式を迎えます。

こういう経験をしたので、あなたが仰っていましたが赤ちゃんがご結婚に待ったをかけたとしか
私には思えないんです。赤ちゃんが命をかけてあなたを幸せに導いてくれています。
信用できない方との結婚はお勧めできません。

お体を大切に・・。
    • good
    • 4

きっかけとなった妊娠がなくなったので、結婚自体も見合わせです。



彼の気持ちはその程度だったというだけのことです。
信用できなくて当然です。
貴方が妊娠してなければ、今回の婚約はなかったということになります。

その程度の不確かな弾みでの結婚は、多分不幸になると思いました。
デキ婚が離婚が多くなるのはそんなことなんだろうと。

傷心のところ申し訳ないですが、これがわかって不幸中の幸いなのかなと思いました。
それより、今後の人生、御自身のお身体の方が大事です。
しっかりなさってください。
    • good
    • 4

  代理猫



 一時的に感情的になっているかもしれません、よく観察してください、普段もよくみて、

 流産まえと違いがないか?です

 それから推測がよいかもしれません。貴女が参ってしまう前には時間がかかると思いますので

 精神的な病院へいかれては如何でしょう?自分がやられてしまったら

元も子もないからです 実のとこ私も神経科には通ってます、理由は ブチキレると止まらない

 (学生時代 警官4人半殺しで新聞にデカデカのったW) ので常人に投与する薬の20倍も

 効果があるもの処方してもらっています これでも切れますがW 余計でしたが、神経科

 自分が参る前にいってください おねがいします 明日の為にです
    • good
    • 1

酷い男ですね。

出来たので仕方なく結婚を決意したが、流産で本心が出た物と思われます。お母さんのおっしゃるとおりこの男は信用出来ません。そして同棲はするのでは単なる性欲処理係になってしまいます。これを機に婚約破棄の慰謝料を取ってお別れすることがベストです。辛い決断でしょうが、まだまだこれからの人生ですからね。避妊はきちんとするようにして下さいね。
    • good
    • 2

一般的にはそこまで話が進んでいたら、


「いずれは結婚してもいいか」と思っていたら、
そのまま結婚すると思いますよ。

彼は、子供のためなら自分の人生が変わっても構わないと思っているけど、
あなたのためにはそこまでの気持ちがないのでしょう。
あなた(あなたの家族含めて)が自分に合わせてくれるものと思ってる。
流産であなたが受けた心身のダメージや、
このタイミングで婚約解消を言われることのショックや、
結婚に臨むあなたのお母さんの気持ちなどがわからない。
お付き合いの間にこういう兆候はなかったですか?

仮に同棲したとしても、将来的に本当に結婚という形に
してくれるのでしょうか?
こういう人はその時の気持ち次第なのではないですか?
結婚しても、子供優先にされてあなたは彼と子供に合わせるばかりに
なったら辛いと思いますよ。

結婚したいという気持ちが、
単に今の結婚への流れを変えたくない気持ちからなら、
やめた方がいいと思いますよ。
それは結婚が目的になってるだけですから。

心身ともに辛い時に、こういったことを冷静に考えるのは
難しい事かもしれませんが、どうかあなたが幸せに向かう
選択をしてくれることを願っています。
しかし、あなたがこれほど辛い時に、彼が寄り添ってくれない
というのが、答えなのかもしれないですね…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A