アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供大大大好きで。
結婚して子供がない人生は考えられませんでした。

僕のそういう思いを彼女は理解してくれて。
交際をスタート。

交際1年で彼女の妊娠発覚。
嬉しかったです。

彼女の親に結婚の報告をして、
彼女の親は渋々結婚を認めてくれました。

彼女の父親には、強く言われました。
殴られる寸前でした。
でも彼女とお腹の子供のために耐えました。
最後には「娘とお腹の子供を頼む」と
言って頂きました。
入籍は彼女の誕生日の6月下旬にするつもりでした。

でも彼女は先月、流産しました。

流産を確認した病院で
「入籍どうする?」と彼女に聞かれました。
「うーん、君の体と心が落ち着いたら、また考えよう」
と僕は言いました。
彼女は、「わかった」といい、そのあとは無言でした。

数日後、勤務中に彼女の親から「今すぐ来い」と言われ。
「勤務終わってから伺います」と答えたら彼女の父親が
「もう職場の下に来ている」と。
この時点で勤務終了2時間前でした。

職場の入口で、職場の人全員に聞こえる声で
彼女の父親に罵倒されました。
「入籍を先伸ばしとはどういうことか?」と。

「何事か」と出てきた僕の上司にも,
彼女の父親は
「娘を妊娠させて捨てようとする男だ」
と騒ぎました。

自分は「彼女を捨てるつもりはない、入籍を延期しただけだ」
と弁明しても怒り心頭でした。

自分は「彼女を捨てるつもりはない、入籍を延期しただけ」
と言ったのにあそこまで騒ぎ立てられ、
結婚の意思が急速に萎みました。
彼女の顔を見るたびに、彼女の父親の顔と、罵倒されたことが
蘇ります。
残酷かもしれませんが、結婚したくありません。

入籍前に妊娠して流産された方いますか?
流産後、予定通り入籍しましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

流産された彼女の気持ちは?



あまりにあなたの行動は彼女に対する配慮がなさ過ぎるように思います。
ねーねー、彼女の気持ちは??

あなた自分の気持ちだけですか?
それ以前に、一度お腹の中に小さな命を宿して、あなたとの愛おしい大切な命を授かって、その命が流れてしまった。体の中に命があったのですよ?
私がいけなかなったから、動きすぎたから、気をつけなかったから、どれだけ彼女が自分の事をせめていると思いますか?
赤ちゃんに、ごめんね、ごめんね、ごめんね 取り返しのないことをしてしまったと、悔やんでも悔やみきれない辛さ、考えたことありますか?

流産をするということは、体を痛めています。心もたくさん痛んでいます。

あなたは、入籍をそういう彼女のケアのためにと、延期されようとしたのかもしれませんが、
彼女の気持ちに寄り添ったらもっと違う答えが出せたんではないでしょうか?

自分の気持ちより相手でしょ?
彼女としては、変わらず、もし、よければ僕はこのまま予定通りに籍を入れたいと思っているけれど、いろいろな作業をするなかでしんどかったりするのであれば、待つよ。君はどうしたい?

そういう答えが帰ってくるんだと思ったんだと思います。

あなたの子どもが欲しいのは、ただ、誰でもいいから自分が欲しいだけで、私が子どもができなくなったら、この人は私を捨てるんではないか、、

そういう気持ちが彼女の中にあったのではないでしょうか?
だから、延期と言われた時に、子どもがだめになったから、捨てられるんだ。

そう思ってしまったのでしょう。
父親の気持ちもそうです。
大切な大切な子どもを順序守らず、身ごもらせ、流産して体も傷つけ、心も傷つけ。
親というのはそういうものです。
子どもを守る為なら一目をはばかりません。

当たり前の出来事です。

親に罵倒されたから結婚したくない。というあなたの気持ちも、子どもが怒られたからもう、あの塾行きたくないと、そう変わりはないように思います。
自分の都合の悪いところからは逃げていく。
あなたの覚悟っていったいなんだったんでしょう?

ごめんなさいね。厳しい事をいいますが、体裁の悪い思いをして腹がたっているんでしょうが、
その前に、もっと大事なことが見えていないですよ。

配慮したつもりでしょうが、よく考えてみてください。
あなた自分の事しか考えてないですよ。
    • good
    • 26

彼女のお父さんは、娘が本当に大事なんでしょうね。



妊娠したから入籍する、妊娠が続かなかったから入籍しない
そう聞こえます。
彼女も、彼女のお父さんも、今回の赤ちゃんは残念だったけど、
それでもあなたが彼女と結婚することを望んでいたのでしょう。

それが、流産を確認したその日に「入籍についてはまた話そう」って…
かなり残酷だと思いますよ。

妊娠流産って、女性にとっては本当にデリケートなことです。
よって、彼女のお父さんがそこまで怒っても不思議じゃないです。

会社の人の前で罵倒されるなんて、あなたの心中は穏やかじゃないのも分かりますが
全てはあなたのフォロー不足が招いたことです。
    • good
    • 15

きっかけは妊娠かもしれないけど


結婚しようという意志があり予定していたのに
残念な結果になったからと言って延期というのは
子供がいないなら あわてて結婚する必要は無い
あとでも結果結婚するんだから問題ない
という様に感じてしまいます。

彼女の体などもあなたなりに考慮したのでしょうが
考慮はしても 配慮は足りなかったかな。
>流産を確認した病院で
「入籍どうする?」と彼女に聞かれました。
「うーん、君の体と心が落ち着いたら、また考えよう」
と僕は言いました。
彼女は、「わかった」といい、そのあとは無言でした。

「子供は残念だけど このまま一緒になって頑張っていこう」と
言って欲しかったんだと思います。でも そうじゃない答えで
無言になったんですよ。
あなたも辛い想いしたでしょうけど 彼女は身も心も辛いときに
支えて欲しい人に 支えるのちょっとまってあとから
って言われたんです。

また 世には妊娠したから仕方なく結婚 または
今回のように残念な結果になったとたん これ幸いに別れる
男性もいるのが事実ですから 親としてはここを心配しているのでしょう。
激昂して会社まで来るのはやりすぎですけどね。親としては気持ちはわかるけど・・・
(このことがより複雑にしてますもんね)

お父様への怒りは別として 彼女は大切で結婚して彼女を一生守る気持ちがあるなら
誤解が解けるまで お父様と話し合うしかないでしょう。
自分もショックで冷静な回答ができなかったけど 結婚の意志がある
彼女の体と気持ちのことを考えたつもりで発言したが 誤解を生む言い方だった
と伝えるべきでしょう。
好きな女一人守れない人に 子供は守れませんよ。

それすらも嫌で 別れるなら
事実はどうであれ
世間からは 「妊娠させて 流産したら捨てた男」と思われてしまうのは覚悟です。
出来事だけみれば事実ですから。
まして会社にばれてますから・・・女性社員の目は冷たいかも・・・
    • good
    • 23

妊娠して、どうしようもなくなったから結婚するのであって、どうにかなったのなら結婚しない



質問者様は至極当然の結論を出していると思いますが…

婚姻前に妊娠するような娘を育てておいて、どの口で罵倒してるんだって話ですよね。
    • good
    • 1

なんかもうそもそもの前提からしてちょっと普通と違くない?


あのさ、ごく普通のこと言いますけど、子作りって結婚した後に行うものでしょ?今のところ他の回答者さんもそこに触れていないのが不思議でなりません。結婚してそれから試行錯誤して子づくりに励めば良かったじゃん。
働いておられるのだから学生というわけでもありませんね。なのにどうしてそういう人として当たり前の常識が無いの?
当たり前の常識を持たない人間は何かしらのしっぺ返しを喰らうってことです。質問者さんのそういう非常識な感覚が招いた災難でしょ。

幾ら子供が欲しかろうと、その順序は守るべきだと思いますけど。子供の手本となるべき親が、『待てない。すぐにでも子供が欲しい』みたいな子供じみた自分の感情ばかり優先した結果、進んでそういう裏ルートみたいな道進んでどうすんのさ。
子供が可愛いのはわかりますが、親になるということは大きな責任が生じることを本当に理解できていますか?可愛い可愛い、可哀想可哀想だけでは子供はロクな人間に成長しません。
善悪や道徳をあなたは胸を張って教えられるんですか?孕めば結婚せざるを得ないみたいな、そんな抜け道みたいなズルい方法を選んでおいてさ。時代が違ったって同じ。誠実さなんかカケラもないじゃん。

そして質問者さんの文章からは、彼女さんへの愛が全然感じられないのですが。『自分の思いを理解してくれて、自分の子供を産んでくれる人』なら誰でもいいような印象を受けます。だって、流産までしたのに彼女を心配したり労わったりする言葉が一つもないんだもの。はっきり言いますが、彼女さんを『子供を産む道具』程度にしか思っていないように感じます。
相手のお父さんもそういう風に感じているんじゃないですかね。ま、勤務先まで押しかけてくるのも褒められたものじゃありませんが、質問者さんも人のこと言えたものじゃない、とも思います。

親になる以前に人として大事な感情。他人を愛し、共感し、労わる言葉がスッポリ抜け落ちてしまっているように感じます。あまつさえ自分を正当化して、責任転嫁。正直、質問者さんに対して幾ばくかの空恐ろしささえ感じます。

結婚しないことをおススメします。理由は言わずもがな。
    • good
    • 20

結婚しないほうがいい。


彼女をこれ以上不幸にしてどうする。
    • good
    • 5

結局、あちらの親からしてみれば妊娠したから仕方がなく結婚するが


流産したとたん先延ばしにしたことを「妊娠してないなら先にしよう」と言われたように思ったんだと思いますよ。

あなたがはっきり伝えないと。
娘さんの体調もよくないでしょうから先延ばしにしました。ってね。

今のままでは妊娠してなければすぐに結婚しないととらえられても仕方がない言い分です。
    • good
    • 3

流産ではないけれど 過去ですが、妊娠が継続できませんでした。


なので意見させていただきます。

あなたは 人としてとても未熟です。

わたしには 彼女が病院で入籍をどうするか、行った時の気持ち
お父様の気持ち、どちらも痛いくらい分かるような気がします。

命の大切さ、わかっていますか?

子どもがいなくなったから入籍を先延ばし…って、そこタイミングとか気遣うとかじゃないですよね。

愛する女性は心身傷ついているんですよ。

一緒に痛みを分かち合って守りたい、支えたいって思わなかったのですか。
愛する娘を思うお父様の行動、普通なら非常識なんでしょうけど、理解できます。

愛情が感じられず自分がいちばん大切と感じるので、頭を下げててでも別れてあげてください。もしくは頭を下げて一生守り続ける覚悟を持ってください。
    • good
    • 6

あなた方二人とも計画性がない。

順番バラバラ。こんな男にひっかかった彼女も彼女。『子供欲しいから子供できたら結婚しよう』って?は?彼女もよくこんなこと言われて合意しましたね。お互いに親になるにはまだ未熟です。結婚する前に子供ができたらこういうことになるでしょう。だから順番が大事なのですよ。入籍しない方が良いですよ。もっと包容力のある良い男がいるはずですから。女を軽くみるのもたいがいにしろ。
    • good
    • 5

彼女と父親に土下座して、莫大な慰謝料払って許してもらって、別れなさい。



あなたは最初から「結婚しよう」としていない。
「父親になろう」としてるだけ。
「産む」のは誰でもいいわけでしょ?

流産したから、結婚しない?
死産だったら、離婚する?
子供が途中で死んだら、離婚する?

タイかどっかで、何十人も子供産ませてた男がいたわね、あれと同じ。
「自分の子供」が欲しいだけなんだから、

どっかの性風俗の女にでも、金払って子供産んでもらえばいいじゃない?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!