アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の塾帰りを迎えに行くのに利用します。
バスは不規則で時間通りに来ません。迎えに行く際、降車バス停の2つ前に来た時私が家を出るとちょうどいいので子供に2つ前になったらメールするように言っていますがよく忘れます。
そこで2つ前のバス停(設定した目的地)に来たら自動的にメールで知らせてくれるアプリがあるととても助かります。

子供はiPhone4S、私はアンドロイドです。
無料アプリをご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

前の質問も見ていましたが、要するにここにある「イドコロメール」の様な事をiPhoneのアプリで出来ないかと言う事ですよね?


http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/820t/
条件として
1.到着したら自動的にメールを設定したアドレスに自動送信。
2.日本語対応。
3.無料。

これまでの回答でこれら全てに合致するものがないので「目的と合わない」と言っていますよね。
で、探してみましたが上記の条件全てを満たすものは見つかりませんでした。
なのでもう少し柔軟に考え、工夫する事は出来ませんか?

1つは英語版ですから条件の2は非対応ですが、1と3は満たしています。
英語と言っても最初にメールアドレスとパスワードを設定して登録します。
そして目的地と送信先のメールアドレスを設定するだけなので中学英語程度で十分理解出来る簡単なものです。
http://itunes.apple.com/jp/app/id439811947?mt=8& …
http://jp.techcrunch.com/archives/20111110i-am-a …
http://designwork-s.com/article/235223948.html

もう一つは目的地に着いたらアラームなどでiPhoneに通知するアプリです。
http://itunes.apple.com/jp/app/locationalarm/id4 …
http://www.appbank.net/2011/01/15/iphone-applica …
換言すればお子さんが着いた事を知らせるメールを送る事を忘れるのが問題な訳ですから、アラームなどでそれを促すようにすれば良いのでは無いでしょうか。

この回答への補足

ご紹介いただいたアプリはソーシャルサービスに加入しなければ使えないようですね。
正体の良くわからない(←英語の苦手な私にとっては)外国のソーシャルサービスに子供を参加させるのは不安です。

アラームのアプリですが、実は現在間に合わせ的に似たものを使っています。しかしバスの中では寝て過ごしているらしく気づかないことがままあるようです。アラームも他のお客の迷惑になるのでバイブのみにしているのも気づきにくい原因かもしれません。

今回は残念ですが私の希望に合うアプリではありませんでした。しかしながらわざわざ時間を割いて調べていただきどうもありがとうございました。
もう少し待ってみて、それでも有用な回答がいただけない場合は他の質問サービスに移動してそこで改めて質問してみたいと思います。

補足日時:2012/03/05 06:57
    • good
    • 0

2つ前のバス停という設定はできませんが、latitude の alert 機能で、それに近い設定ができるかもしれません。


相手の端末が、近くに来たら、メールが来るというものです。
ただ、私は使ったことがないので、よくわかりません。(ごめんなさい)

http://at-aka.blogspot.com/2009/11/google-latitu …

この回答への補足

そのバス停までは数キロ離れてますので近くと言えるかどうか…私の求める機能には合致しないようです。ありがとうございました。

補足日時:2012/03/04 10:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!