プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、気になっている男性がいます。
同じ趣味を持つ男性で、彼は2歳下です。(30代前半)

趣味を通じて一緒に遠出したりもします。
飲みに行ったりもしますが、私から誘うことが多いです。
彼から誘ってくれることはほとんどないのですが、私からの誘いを断ることは仕事以外ではありません。
結構無理して付き合ってくれることもあります。

ちょっとは脈ありなの?って思いたいんですが、いかがでしょうか?


ちなみに、脈あり?って思った過去の出来事はこんな感じです。


・私が、“寒い!”って凍えた手をあっためてたら、“そんなに寒いの?”って言って、何気に手を温めてくれた。
・遠方(2泊とか3泊とか)に旅行。部屋は同室。(和室で布団が並んでたこともあり。)
・1泊旅行に行って、そこに貸切露天風呂があり、一緒に入った。(もちろんタオルは巻いてます)


脈あるのか?って思いたいけど、友達の一線を超える出来事は全くありませんでした。
ちなみに、二人で遠出を初めてしたのは、ここ半年くらいです。
(それ以前は、年に何回か、趣味の仲間と一緒に旅行に行ってます。)

二人だけの旅行は、どちらかというと、私から誘ったに近い感じです。最終的にどこに行くかとかは、二人で決めましたが、○○にいかない?って最初の提案は私でした。
その後、いいね!ってなって、詳細を詰める感じ。

もちろん、嫌いな人とは遠出したり、食事したりはしないと思うのですが、
こんなに脈があるのかないのか疑問な人は初めてで・・・。
よほど私に魅力がないのか、完全に“お友達”としか見ていないのか・・・。

できれば一歩前に進みたいと思っています。
もちろん、“そんなの本人に聞けばいいじゃない”と言われそうですが、そんな勇気もありません。

本人に、聞いたり、告白してしまったりすることで、友達関係さえもなくなってしまうのは辛すぎます。

男性のこころを教えてください。
アドバイスとかいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

ANo.6 です。


こんにちは。

お返事ありがとう御座います。

他の回答者様への御礼も読んで思うのですが、
こう言う男性が普通だと思われているのですか?

男女二人だけで旅行に出かけて、同室で布団を並べて寝ていても、
手を出さない男性。
それどころか、貸切露天風呂に一緒に入っても、何もして来ない男性。

この状態が、普通の男性だとお思いなんでしょうか?

だとしたら、雪声さんは、非常に珍しい、穏やかな環境で過ごして
来られたんですね。

回答にも有りますように、普通は、
「そんなすごい男がいるのか」なんですよ。
「信じられへんわ」なんですね。

そう言う男女関係なら、つまり、誤解されたくない関係なら、
お部屋は別々が当たり前ですし、お風呂に一緒に入ることなんて、
考えられません。
そういう事が出来るのは、もう男女の関係が有って当たり前、なんです。
でも、お二人はそうでは無い。
だから、「そんなすごい男がいるのか」なんですね。
すごいと言って良いのかな?
すごいって言うのは、欲望が有ってこそ、それを抑えた訳ですから、
すごい精神力なんですね。
「お布団が並べてあった」、だけなら、これは可能です。
セックスの欲望を抑えることは出来ます。
でも、貸切の露天風呂でしょ。
尚且つ、手を出して来ないという事は、最早、欲望が薄い?といった方が、
理解し易いと思います。
つまり、セックスへの興味が薄いと思われます。
「如何手を出したら良いのか分からない」なんでしょう。

たとえば、彼の目の前であなたがバスタオルを床に落としても、
彼はあなたの顔を見るばかりで、その身体に触れられないかも
知れませんね。
そんな事が有るのかどうか分かりませんが。
もし、そうだとすると、あなたが彼に聞かれても、彼はどう返事をしたら
良いかも、怪しくなってきました。
ここはやっぱり、あなたがリードするしか無いような気が致します。
言葉で聞くのではなく、行動でしょう。
分かりますよね?
あなたは、大丈夫ですよね?
まだ?って言うことは?、どうなんでしょう。

たいへん失礼致しました。
    • good
    • 1

50才、既婚男性です。


他の回答者の人の回答や、貴女のお礼を拝見した結果、お互いにそういう雰囲気にならないってのが、すべてなのかなって気がしますね。
貴女も、そういう気分にならなかったんでしょう?
それなら、その先に進めないのは、ある意味しょうがないんですよ。
多分、お互いに臆病なんだと思います。
貴女も、お相手の男性も、相手の脈を気にしすぎて、自分で行動出来なくなってるんですよ。
友達としての関係を壊したくないって気持ちが強すぎるんです。
だから、お互いに告白も出来ないんでしょう。
旅行にしても、お互いの気持を確認しあう事より、予定を優先してないですか?
本来は、いろんな所をまわるより、部屋で二人だけの時間を作った方が有効なんです。
どちらかが、するつもりが無ければ、恋人だろうと夫婦だろうと出来ないんですよ。
雰囲気は、家族旅行みたいな感じだったんじゃないでしょうか?
二人の間に緊張感みたいなものがありましたか?
恋愛ってのは、ある程度の緊張感が無いと難しいんじゃないかな?
その緊張感に耐えられなくて、告白してしまうみたいな情熱が生まれてこないと、先には進めないような気がします。
質問文では、相手の男性の行動しか、書かれてないですよね。
貴女が、どうその男性と接してるのかがわからないんですよ。
いくら、貴女が誘っても、それが恋愛行動で無ければ、相手の男性は気付かないかもしれません。
お互いに、相手に対して好きとも言ってないんですよね?
それなら、友達以上にはなれないんじゃないでしょうか?
貴女は、その男性と恋人になりたいんでしょう?
だったら、そういう雰囲気を作らなければいけないのは、貴女なんですよ。
貴女から、その男性に触れるとか、いくらでも貴女の好意は表せるでしょう?
まずは、相手の男性が動きやすい行動を貴女が取るべきです。
貴女の好意を見せ付けなければいけません。
言葉で表す事だって出来るんですよ。
私達って、最近良い感じだよねとか、恋人同士に見えるかな?とか、それっぽい言葉は言えないですか?
なんでも良いんですよ。
恋人みたいな行動をしてるなら、恋人になってしまえば良いんです。
時には、わがままを言ってみるとか、甘えてみるとか出来ますよね?
今の状態じゃ、先には進めないんですから、まずは雰囲気作りだけでもはじめましょうよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

脈はありそうですがまじめな男性と言う感じがします。


あなたのほうから口説いていることから、レベルの低い異性はあなたのほうでしょう。
下手にこくると振られて、友達としてもいられなくなると言うのはよくある話です。
その男性に好意が芽生えるまで粘り強く友達関係を続けるしかないと思います。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は、日頃の行動とか言動をみていても、まじめな方だと思います。

彼にもう少し好意を持っていただけるよう、努力します。
自分からはあまり誘わない方がいいんですかね?

お礼日時:2012/03/05 01:08

30歳・・・・・



恋愛を楽しむ年齢はもう過ぎたと思ってください。
20歳代までです。
良くても悪くても、早く結果を知らなければ、女性のタイムリミットが過ぎるのでは?

好きなら告白すべし。

今の彼の気持ちなんて全然関係ありません。

好きじゃなかったら質問者さんの魅力で好きにさせれば良いじゃないですか?
それで振られたら、次の男へ行けば良いだけです。

全ての目的は子供を作る事なんですね。
40歳までに何が出来るかって逆算すれば、恋愛相談する時間ももったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋愛を楽しんでいるつもりはないです。
正直辛いです。

女性としてのタイムリミットは、人それぞれだと思うのですが、
別に私は年齢で焦っているわけではありません。

“振られたら次の男”なんて、私は簡単に行けません。

そんな簡単に割り切れるのなら、相談なんてしません。

お礼日時:2012/03/05 01:12

ぼくの経験談ですが、ぼくはかなりの回数、女性と2人きりで旅館の部屋に泊まって一夜を共にしたことがあります。

もちろん色んな女性です。でもこれといった展開(エッチをすることもなく)になることも無く朝を向かえ何事も無く旅館を出ることはしばしばですよ。ぼくの場合は仕事関係での出張が多いのですが仕事仲間と思う気持ちのほうが勝っているので恋愛感情に発展しにくいからそうなると思っています。

あなたの彼の場合もぼくの感覚と似たようなものだと推測できます。ようは趣味仲間として見られているのでしょう。発展を望むのであれば、気持ちを伝えるのがベストだと思います。恋愛は当たって砕けろですよ。まあ手出しされなかったのなら軽い女として見られていないわけだし良かったじゃないですか。彼からは大切に思われていますよ。

あとはあなた次第、ココは告白あるのみですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事とはいえ、かなりの回数、いろんな女性と二人きりで旅館に泊まるってあるんですね。
ちょっとびっくりしました(・・;)

それはさておき、趣味仲間以上とは見ていないということですね。
でも、大切には思われている…?。
他の仲間の手前もあるのでしょうか…。

今は告白する勇気はないのですが、できるように頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2012/03/05 01:06

即に一般論は他の回答者様より多角的且つ詳細に説明されておりますので僕は奇抜な意見を述べます。



お相手は典型的な草食男子で、女性を食べることができません。
間違いなく質問者様に好意を持っていて彼氏のつもりですが(=友達レベルで並んだお布団で寝るわけないでしょ!)
あなたをどのようにいただいちゃってよいのかわからないのです。
質問者様を大切にしているのでも、友達からの変身リスクを恐がっているのでもなく
ただただ「女の押し倒し方」に関する攻略本もなくマニュアルもないので行動不能。

彼はあなたが襲ってくるのを期待している状況でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇抜?なご回答ありがとうございます。

草食男子なのでしょうか?
男同士で話をしているときは、かなり濃い話をしているみたいなのですが…。
草食の定義がよくわからないのです…。

お礼日時:2012/03/05 00:58

趣味が同じで、時々お食事をするくらいで、、、かと思いましたら、


旅行されているんですね。
お二人だけで。
しかも、旅館には、貸切露天風呂があり、一緒に入ったんですね。
なら、「もちろんタオルは巻いてます」って、駄目じゃ無いですか。
ガードされているんですよね?、それは。
彼に失礼にならない様には通りませんよ、貸切露天風呂に、一緒に
入る訳ですから。
そこは大胆に振舞われても良い場所だったんじゃないでしょうか?
せめてタオルでちょっと前を隠すくらいでしょう。
それを、バスタオルを身体に巻かれたのでは、チョッと攻め難いでしょうね。
あなたの方が年上でも有りますしね。

彼の方は如何でしたか?
彼もタオルを巻いて入ったんでしょうか?
身体の変化は無かったんですか?
まさか、濁り湯とか?

わたしも相当鈍い方ですが、さすがに貸切露天風呂に一緒に入るのなら、
反応してしまいますよ。
そういうことが有っても良い覚悟?でなければ、一緒には入れません。
でも、脱衣室から出て来られたあなたが、「そう」だったら、考えますね。
あなたのバスタオルを剥ぎ取るのは簡単です。
でも、それが勘違いだったら、友達の関係が終わるだけでは済みませんね。
同様に自分のタオルを取って、開放するのも勇気が要ります。
失笑されたら最悪ですし。
で、
「友達の一線を越えるのは駄目なのかな?」
「そういえば、恋人らしい雰囲気の話もしないし?」
「前回だって、何で趣味の話ばっかりなのか分からないし」
「恋人と言うか、そんな関係は望んでないのかな?」
「誘ってくれるのは何時も彼女の方からだけれど、遊ぶのに都合が良いからかな?」
って。
よしんば、そんな事は考えていなくても、女性に興味が無いと言うのは考え難いので、
真面目な男性と言う気がします。
それに、そこまでチャンスが有りながら手を出して来ないのですから、今後も彼から
は、考え難そうです。
ここはやはり、あなたから切っ掛けを作ってあげましょう。
小さな切っ掛けでは、もう反応しませんよ。
十中八九大丈夫です。
何も、貸切露天風呂だけがチャンスの場では有りませんしね。
彼の布団に潜り込んで「わたしってそんなに魅力ないかな?」って、
聞いてください。
、、、て、無理か?
やっぱり、貸切露天風呂(家族風呂)にしましょう。
タオルを巻かないこと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>バスタオルを身体に巻かれたのでは、チョッと攻め難い

そりゃそうだとは思うのですが、大胆すぎるのは正直どん引きされるのでは…と思いました。


>彼の方は如何でしたか?
彼もタオルを巻いて入ったんでしょうか?
身体の変化は無かったんですか?
まさか、濁り湯とか?

これに関しては、彼は、前だけを隠す感じで、お風呂につかったらタオルは頭へ。
若干の濁りはありますが、身体の変化まではわかりません…。
そんなに直視も出来ないですし。

ちなみに、彼は、正義感が強く、まじめな方です。


>十中八九大丈夫です。

だと信じたいです…。
もし、次回一緒にどこかに出かけたり、雰囲気的にチャンスが来たら、
勇気を振り絞って聞いてみようかと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/05 00:54

ええっと、厳しいことを書いていいですか?



一緒にお風呂も入っておいて、それでおあずけはありえません。私ならむしろ「俺のことを男として認識していない」と思うと思います。
なんか、そういうのを曖昧にして旅行に行くとかどうかなと思うんですよね。いや、その気がない相手なら逆にいいんですよ。私はそういうつもりがないんだというならね。
でも、そういうつもりがあるなら、ちゃんと付き合ってから旅行に行くのが順番じゃないかと思うんですよ。それかもう、旅行のときにやっちゃうべきじゃないかとね。

個人的経験に基づくものですが、私は男女が関係を持てるタイミングというのは、1回か2回しかないと思うのです。そのタイミングを逃すと、まず3回目というのは絶対ない。
子供のときに大縄跳びというのをやったでしょう?大勢でやるやつです。で、あれに入るときにタイミングを逸するときがありますよね。で、そのタイミングを逸するとなぜかまたタイミングを合わせようとして入ってもまず失敗しちゃいますよね。男女もそういうものだと思うのです。最初が肝心。最初にボタンをかけ違うと後から修正するのはとても難しいです。

あとよろしくないと思うのは、男ってこういうときに「彼女は恋人じゃない男性とも気軽に旅行に行けるタイプなんだ」と思ってしまうこと。質問者さんは「あなたが好きだから一緒に旅行に行ったの」となるのでしょうが、肝心の「あなたが好きだから」が伝わっていないのでそこは誤解されてもしょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特におあずけをしたわけではないのですが、
まぁ強いて言うなら、そんな雰囲気にならなかったって感じです。

もちろん、ちゃんと付き合ってから行きたいです。旅行。
そしたら、もっと楽しいと思いますし。
順番が違うのは、ご指摘の通りです。

大縄跳びの例、とてもわかりやすかったです。
すでに、ボタンを掛け違ってしまっているかもしれません・・・。私たち。
3回目は既に過ぎてしまっています。

修正できるのでしょうか・・・。

お礼日時:2012/03/05 00:44

1.趣味仲間として女としては見ていない。

感じない。

2.自分から手を出していいか分らない。いわゆる草食系っていわれるやつ?(今も言うのかな?)


二人で旅行行って同部屋で一緒にお風呂・・・
自分だったら手をだすかな?^^;

一歩進みたいなら行動するしかないんじゃないかな?

1.の場合だったらギクシャクしちゃうだろうけど、
2.の場合だったら待ってても彼からは動かないだろうし、先に進む可能性はありますよね?

失敗して友達関係が無くなるかどうかは、彼の度量次第。
ただ二人で旅行ってのはなくなるでしょうね?

あとは、旅行に貴女から誘ったので、
「俺のこと男と思ってないな・・・」って思うってこともあるかもしれませんし・・・


自分としては、そのシチュエーションで動かないのですから、
貴女から動くしかないと思います。
今の関係を壊したくないのであれば、モヤモヤしたまま付き合うしかないでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>旅行に貴女から誘ったので、
「俺のこと男と思ってないな・・・」って思うってこともあるかもしれませんし・・・

なるほど。そう思ってしまうこともあるんですね。
それは全く考えてなかったです。


>二人で旅行行って同部屋で一緒にお風呂・・・
自分だったら手をだすかな?^^;

もし、手を出さないとしたら、どんな理由ですか?
教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2012/03/05 00:35

一緒に風呂に入って


同じ部屋で寝る。

で、何もしないってことは
 あなたをよっぽど大事にしているか
 あなたによっぽど魅力がないか
のどちらかです。

少なくとも、私には「そんなすごい男がいるのか」という思いです。

「勇気がない」とあなたは言いますが
10代の恋愛じゃないんですから
自分の気持ちをきちんと伝える それに尽きます。大人なんですから。

言わないで後悔の日々を送るか
それとも 伝えたことで進展するかもしれない…こちらに賭けた方が人生よっぽど楽しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>少なくとも、私には「そんなすごい男がいるのか」という思いです。

これって、そんなにすごいことなんですか?
女の私には、よくわからなくて・・・。

>10代の恋愛じゃないんですから
に関しては、30代だからこそ、かなり臆病になってしまっています。
自分からこんなに人を好きになったのも、かなり久しぶりなものでして。

>言わないで後悔の日々を送るか
それとも 伝えたことで進展するかもしれない…こちらに賭けた方が人生よっぽど楽しくないですか?

これも、納得がいきます。
もう少し考えて、時期を見計らって気持ちを伝えれるように頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/05 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています