アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は別れて半年たつ元カレがいます。
彼とは約3年付き合って1年半同棲しましたが、
色々な事があり、現在は別れています。

昔働いていた会社の先輩である事で
たまに大人数でその会社のメンバーで呑んだりして
会う機会があり、3ヶ月くらい前に会った際に
まだ荷物が残ってるとの話をされました。
その時はじゃあ、近いうちに渡してくれれば良いよと話しました。

しかし、先日その荷物の中に必要なものがあり、
返してもらおうとしたのですが、メールには返信があり、
関係ない話は記載されていたものの、荷物に関しては
一切触れていませんでした。その後も再度催促をしたのですが、
なぜか荷物に関しては返信がありません。
彼の性格上捨てる人ではないですし、3ヶ月前に会ったときは
荷物がまだ残っているとも話をしておりました。

なぜ彼が荷物を返してくれないのかが分かりません。
彼はいったいどうしたいのでしょうか。
ご意見を頂けますと幸いです。

A 回答 (5件)

相談者さんは客観的な視点が今もてないのかもしれませんが


それは誰にも答えわからないと思います

元彼に連絡して返事を待つしかないと思います

忙しいのか捨てたのか返すのが面倒なのか
返ってくるといいですね

この回答への補足

ご回答有難うございます。
ご返信が遅くなってしまって申し訳ございません。

asakura50様の言う通り、
答えは誰にも分からなく、
本人だけが分かってる問題ですよね。。

はい、返ってくる事を願っています。

補足日時:2012/03/09 15:30
    • good
    • 1

その荷物によって変わってきますけど。


書類やら思い出の品やらだったらうっかり紛失、処分、見当たらない。
機械類、貴金属類なら、売却、人に譲った、もしくは自分で使用。
返すのが面倒なら取りに来てとかいうでしょうし。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
ご返信が遅くなってしまいまして申し訳ございません。

預かってるものはペンタブレット(そこまで高くないです)と
私の学生時代のアルバムみたいです。
本人は最初返すと言ってたんですがいざ切り出すと
返す話を逸らすんですよね。。

別にいつ返してもいいものだと思ってるんですかね。。

補足日時:2012/03/09 15:34
    • good
    • 2

荷物を返すことを交渉材料にしてよりを戻したいと考えている可能性があります。

北方四島みたいにw

この回答への補足

ご回答有難うございます。
ご返信が遅くなってしまいまして申し訳ございません。

交渉材料ですか…。
寄りを戻したいと思うなら、
もっとあっちから連絡が来ると思うのですが
どうなのでしょうか?
彼なりに色々悩んでる時期なんですかね・・・

補足日時:2012/03/09 15:33
    • good
    • 2

 取りにいけばいいじゃん。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
ご返信が遅くなってしまいまして申し訳ございません。

確かに取りに行けば良いですよね。
なのですが、いきなり行くのもちょっと抵抗があるんですよね。

補足日時:2012/03/09 15:32
    • good
    • 1

どちらから別れを最初に告げたのかはわかりませんが未練だと思います。



あなたの荷物を返してしまうと部屋からあなたの痕跡が消えてしまうので寂しいのだと思います。


>まだ荷物が残ってるとの話をされました。<
   ↓
この話と矛盾するようですが人間の心理なんてそんなものです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまって申し訳ございません。

別れは相手からでしたね…
未練…どうなんでしょうか。。
逆に私のほうが未練が強い感じがするので。。

補足日時:2012/03/09 15:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A