アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヵ月前に私のわがままが原因で振られ、別れた元彼との荷物のやり取りで困っております。元彼とは1年付き合ってました。

別れる前に預かってもらっていた物なのですが、別れた後メールで郵送で良いので返してほしい、私が借りている物はどうするのかと聞きましたが返信なしの状態でした。

メールで別れると言われ、関わりたくないから話しかけないでほしいみたいなことを言われたので当然電話もメールもスルー状態でした。

このような状態なので返してもらうことを諦めていたら、3週間前に荷物送るから住所を教えてと返信がきました。
いきなり向こうからメールがきてびっくりしましたが、住所と面倒かけてごめんねと送ったら、最近元気?と返信がきたので、元気だよと送りました。それからメールのやり取りが続き、再びこの前はごめんねと謝り、私はもう大丈夫なので気にしないでと送りました。
その日でメールのやり取りはおしまいにし、荷物が送られてくるのを待っておりました。

しかしそれから荷物が全く届きません。面倒だから送らないのか、忙しいから送れないのか、送ったが手違いで届かないのか…。

できれば今年中に返してもらいたいのですが、
もう一度荷物はどうなってるのとメールした方が良いでしょうか?それとも忘れた頃に届きますでしょうか?

ちなみに会社が一緒で毎日会ってはいますが、別れた直後メールでもう話しかけないでと言われたのもあり、関わらないようにしてます。(会社は一緒ですが仕事では関わりがないのが幸いです。)

それと、メールのやり取りの中で立直りが早いねと言われたのですが、
正直、まだ少し元彼に対して未練があります。だからこそ、元彼のことは早く忘れて新しい人と付き合おうと思ってます。
未練たらたらでいつまでも自分のことを好きではない男性を思いつづける女になるよりは、新しい恋に向かって自分の良くなかったことを反省し、自分自身を磨いて私を受け入れてくれる人と付き合って前に進みたいです。…このような考えは間違ってますでしょうか?

A 回答 (2件)

>メールのやり取りの中で立直りが早いねと言われた

>別れた直後メールでもう話しかけないでと言われた

追い縋って欲しい。
 ワタシが悪かったわ!と許しを乞うて欲しい。
 ところがなかなか女が来ない。
 押すなよ、押すなよ・・・押せよ!!みたいな?

住所を教えたという所が心配です。 押しかけて来そうで。
 荷物を返さないというのも「よりを戻す」つもりでいるからでしょう。
 「人質」ならぬ「荷物質」ですね。

「荷物あげます さようなら」と連絡したら本性を出すと思います。
 ↑実行しないで下さい。 安全を保障できないので。
    • 1

一度はあきらめた荷物なんだし、もう返ってこないものと割り切ったほうがよろしいかと。

借りていたものは返したのですか?

立ち直りが早いのはいいことだと思いますよ。
荷物も彼もすっぱりあきらめて、次の出会いを楽しんでください。
    • 0