アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文京区(東京都)にある大学で,”真っ先に”思い浮ぶのは,どこの大学ですか?

くだらない質問ですが,私はこれで大失態(?)をしたことがあるので,他の人はどうなのかと気になって質問してみました.

A 回答 (5件)

こんばんは。



東京大学です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり,そうですね??

回答ありがとうございました.

お礼日時:2003/12/21 00:15

勤務先が文京区ですが?大学?思いつきません。

東大のある本郷は文京区でしたっけ?

それより「大失態」が知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大のある本郷は文京区です.
大失態(?)は,上記の大学が思い浮ばなかったことです・・・.

回答ありがとうございました.

お礼日時:2003/12/21 00:20

東京大学。

赤門のある方ね。本郷。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね.

回答ありがとうございました.

お礼日時:2003/12/23 11:17

多分「東大を外して」というのがこの質問の本筋なんだと思って話すと「お茶の水女子大学」になるんじゃないですかね。

「中央大学理工学部」も「拓殖大学」もありますがね。東大を外せばやはり「お茶大」がもっともピピーンときますね。お茶大のすぐ裏に学生時代住んでいましたが、男ゆえに別世界という感じでしたね。

ちなみにわたしは早慶出身ではないですがね・・・何故にこの題で早慶限定なんだろうか逆に聞きたいですね。てっきり大学内の細かな話題なんだろうなと思ってROMする予定でみたら、明大OBの私でも答えられそうだったので、一応答えて見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや,東大も含めて,単にどこの大学が思い浮ぶかを聞いていました・・・.
早慶限定にしたのは,同じような境遇の人は,どう答えるのか聞きたかっただけです.

回答ありがとうございました.

お礼日時:2003/12/23 11:30

私は早稲田ですけど、法政とか専修が浮かびます。


多分、少数派ですけど、飯田橋、水道橋あたりにいることが多いので…。東京医科歯科とかもありましたね。
東大って文京区だったんだ。知らなかった…。

この回答への補足

☆回答して下さった方へ☆

遅くなりましたが,回答して下さった方,ありがとうございました.

そこで,ポイントなのですが,回答しづらい(?)質問に一番最初に回答下さった方に付けることにしました.ご了承下さい.

補足日時:2004/01/05 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文京区には,大学がたくさんありますよね.

話の流れの中で大学の話になり,「文京区(にある大学)」だと言われたのですが,暫くの間,”東京大学”は思い浮んでこなかったので,ちょっと痛い思いしました・・・.(相手が一瞬,気分を害していましたので.)

回答ありがとうございました.

お礼日時:2003/12/23 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!