プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインには手作りチョコと、彼の好きなDVDの限定BOXをあげました

それに一緒に、「ホワイトデーおねだりリスト」→こんなお花が好き、こゆうピアスが欲しいな、こんなレストラン連れてってくれたら嬉しい、 みたいのを手作りチラシを同封したんです

以前指輪の件もあって、みなさんのご意見を参考にさせていただいた作戦!だったんです


当日、彼が家に来てくれて、くれたのは違うお花とカットケーキでした
あれ?メッセージカードとかアクセは…?・?
「チラシ見なかったんだ~?」と聞いたら
「こゆのはキモチでしょ」と笑われちゃいました  ><


くれるだけまだ良い!とか  値段じゃない!  とのご意見は分かります、分かるんですけど

○万円に数千円…
1ヶ月時間があったのに…
1年中お花屋さんにあるごくごくありふれたお花なんだけどな…
枯れて、食べてなくなるものもいいけど カタチに残る身に付けられるアクセ…

ってモヤっちゃうんです ><


彼は自分のバースデーにはずいぶん前からおねだりアピしてきてたので
じゃああたしも♪って思って アピってみたんですけど   泣><


男性、女性 双方のみなさんからみて どう思われますでしょうか???

A 回答 (38件中11~20件)

彼にあなたが、サプライズしたんでしたよね?



でしたら、その逆があるんじゃないかと感じたんですが。。。

いかがですか?

今回、彼の態度にあなたは期待しすぎて残念賞だったけど、でも彼を想い、今後、信じたいならば、そう予測してみて、今のモヤモヤ気分、解消できませんか?

今後、誕生日とか、記念日とか。。。

彼の器量、今後が楽しみですね。

たーだ、そうではなかった場合、今よりかなり気分がドーンと落ちますけど。。。
あしからず。


最初から損得勘定、抜きの考えの方が、モヤモヤしませんよ!

物で人を判断するのでしてたら、欲しい物、おねだりしたらすぐに買ってくれる人を見つけましょうね。

あと、彼におねだりされても、すぐには自分が動かない様に。
彼はあなたが何でも叶えてくれると甘えがあるようにも見えますよ。

あなたも他に磨きをかける事にお金かけた方がもっと素敵になれますよ~

大人になりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐくるあたしの誕生日には 無の気持ちで待ってみます^^

オトナになりますね


ありがとうございます

お礼日時:2012/03/16 09:49

あなたが彼にDVDをあげたのは彼に喜んで欲しいから


…ではなくて
あなたが彼に喜ぶことをしてほしかったからですよね。


プレゼントは何を貰ったかではなく、誰からの想いを貰えたかですよ。

そんなに文句あるならプレゼントをあげるのをやめて そのお金で自分の欲しいアクセサリーを買い、彼に渡して自分にプレゼントでもしてもらえばいいんじゃないですか。

あなたは愛情より物欲なんですよ。相手は誰でも欲しいプレゼントを貰えたほうが嬉しいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違います><

お礼日時:2012/03/16 10:21

女性です。



おねだりリストですか……正直すごく引きます。
私はこれだけのこと(DVDボックス)したんだから、あなたもそれ相応のことしてね、私のこと喜ばせてね!ってことですよね。
失礼ながら、すごく傲慢に思えてしまうのです。
そんなに見返りが欲しいの?って。

本当に好きな相手なら、見返りなんて求めず、相手を喜ばせたいっていう純粋な思いだけで、それが満たされれば自分も十分満足できるんじゃないかと思いますが……違いますか?
私がしたのと同じことを、あなたも私にして!っていうのは、どうなんでしょうね。少なくとも私は違和感感じます。


他の回答者さまへのお返事見てて、まだ20歳そこそこくらいの学生なのかと思ったのですが、社会人の方なんですね。
具体的においくつかわかりませんが、恋人に好意でやったことに対して見返りがないことにあれこれ考えるのは、正直、子供っぽい考えのような気がします。(私個人の意見ですが)
彼氏と完全なギブアンドテイクの関係になりたいなら別ですけど、そうでないなら、もうちょっと大きな心でとらえていった方がいいと思いますよ。


とはいえ、「こゆのはキモチでしょ」という彼の言葉はちょっと引っ掛かりますけどね(^^;)
バレンタインもホワイトデーも、少なくとも彼は重要なイベントとは考えていなかったってことですね。なんだか知らないけどチョコに加えてDVDまでくれた!ラッキー♪くらいにしか思ってないのかも。
だとしたら、おねだりリストも彼は「何かの冗談」か「おふざけ」で、本気でねだられてるとは思わなかったんじゃないですかね。

まぁ、誕生日でもクリスマスでもないホワイトデーに、あれもこれもとねだるのも、大人のすることじゃないよな…とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトデーも年に数回のラブなイベントだから重要だと思ってるコドモオトナなんですかね・・・TT

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/16 10:28

誕生日や記念日にロマンチックなプレゼントをくれない男性はやめておいたほうがいいですよ。


それか、あなたはそういうプレゼントを贈る価値のない女性なのかもしれません。

本当に大事にされていれば、あなたの喜ぶ顔がみたいと思って、思いもかけない素敵なプレゼントをくれるはずです。

彼はプレゼントをくれたんですよね。
それにちゃんと喜んでいたら、ハッピーな気持ちにもっとさせてあげたいって彼も思ってくれたと思います。
でも、「たったこれだけ?」って値段のことしか見てなかったら、彼はがっかりしちゃうと思いますよ。
「きっと何をプレゼントしても、希望通りのプレゼントを送ってもきっとそんなに喜ばないだろうから、どうせよろこばないんだったら安いものですませちゃおう」って思うはずです。

彼から大事にされたいなら、あなたも彼を大事にしないと。
値段じゃなくて、態度の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

や、ありがとうとしか言えなかったです><
喜んで、あれ??ってなって 「キモチでしょ」後も、不満とか文句とか出してはないです ^^;;

大事にしてるからこそ 彼の発言ちっちゃいコトも聞き逃さないよに欲しいものとか食べたいものとか好きな音楽、映画、場所、etc...にアンテナ張って、

違うなぁとは思っても 態度にはまったく出してないですよ;;

・・・なので こちらで相談させていただいて みなさまのご意見 参考にさせていただいてますm()m


ありがとうございます

お礼日時:2012/03/16 10:37

チラシの内容ですが、「こういう○○」ではなく商品名等(ネットで検索すればすぐヒットするレベル)をはっきり書きましたか?



もし「こういう○○」というぼかした表現だったのなら、彼氏さんは探す前に心が折れてしまったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・><

ヒットしても 在庫なし も考慮して 数種類…
プリントアウトを 切って貼って、 

でしたTT

チラシ作戦… 多くの方に不評でしたね;;


ありがとうございました

お礼日時:2012/03/16 10:42

超面白い質問ですね。



愛情は、もちろんお金では計れませんよね。感情と経済は関係ないようですから。
ただ、プレゼントとなると、なぜか愛情と投資額(お金だけでなく手間もふくめて?)は、
比例してしまう傾向にありますよね。大事な人へのプレゼントは、なぜか高価でも惜しくない???

自分が秘かに欲しかったものを、大好きな人から、突然(サプライズで?)プレゼントされる
というのは、女性にとって、幸福のバロメーターにもなりますよね。
彼の愛情の確認も、わかりやすいカタチでできます。

にもかかわらず、リクエストは無視され、「こゆのはキモチでしょ」と笑われちゃたんですね。
しかも、どうやらあなたのプレゼントと彼のプレゼントはバランスが取れていない?

恋愛関係にも、上下関係があるということでしょうか? 
尽くしても、正当な見返りがない。見下されているのか?あるいは、器の小さいしみったれ男なのか?

それでも、あなたは彼とつき合うメリットに目を向け、いい顔をしている。

あなたも、共犯者かもしれませんね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううむ・・・ 共犯者・・・  

私も前科持ちかぁ ^^;;


ありがとうございます

お礼日時:2012/03/16 10:45

結局



もの>愛情 ですやん。

別に自分が欲しいものじゃなくても、彼氏からだったらなんでも嬉しいのが普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情あふれる、キモチが詰まった、もの が欲しいんです…

お礼日時:2012/03/16 09:47

お気持ち察します。



昔付き合っていた彼が、ホワイトデーにスリッパをくれたため、私が泣きだし、大喧嘩に
なったことがあります。
アクセサリーなどがほしかったので、スリッパはどうしてもイヤだったんです。
スリッパなんて自分で買うわーと思いましたね。

ただ、彼に悪気は一切なかったのです。
そこで納得いかないと話しあって、その年から、アクセサリーやオルゴールボックス(宝石入れ)
をくれるようになったんですよ。
遠距離になり別れてしまいましたが今思えば笑えますね。

まあ今回のことはさておき、次回からイベントがあるときは、私はこういうものが欲しい!ってはっきり
言うほうがいいと思いますよ。鈍い男性は、気がつきません。
チラシを入れる程度ではだめでしょう。

男性に期待しても駄目。欲しいものは自分からはっきり、かつさりげなく言うことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ!?スリッパ!?? だったんでしょうね???
でも、その場で泣くことができて、伝わったですよね、
その点は良かったですよね^^

私は何も言えなかったので 今 パソの前でモヤモヤしっぱなしなので ><;;;

具体的にはどのような話し合いだったんでしょうか??
伝え方もなかなか難しいですよね・・・

チラシ作戦も玉砕に終わっちゃったので 涙涙、 ハッキリ!さりげに!を次からは念頭に起きたいと思います

ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/03/15 17:36

恋人いない人も、いてもさめていて何ももらえない人もいます。

もらえるだけましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そうなんですけどね… モヤモヤ

お礼日時:2012/03/15 17:38

うーん…。


彼にプレゼントした限定BOXは彼がバレンタインに欲しいっておねだりしたもの?
それともあなたが自発的にあげたもの?
後者なら申し訳ないけどあなたに問題があります。
そういう見返り目的で高価なものをあげたの?って思いますもん。
誕生日じゃなくてバレンタインでしょ。
見返り前提って女のレベルを下げてる印象があるんですよ。

彼にとって指定された花よりもあなたに似合うものを選んだのでしょう。
ケーキもあなたが好きなものを選んだのでしょう。
それが不満ってどんだけ贅沢なの?
バレンタインデーのお返しをしない人もいるんだから、予定と違っても彼の気持ちを受け入れるのがイイ女だと思いますよ。
今度からは過度な期待をしないでバレンタインのプレゼントは用意してくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ…ダイスキなのを知ってたので サプライズで自発であげました

喜ぶ顔がみたくて

だから、反対に私が喜ぶことをして欲しいな・・・って思ったんです><


過度な期待を持つほうが問題だったんですね 涙涙

ありがとうございます

お礼日時:2012/03/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!