アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインには手作りチョコと、彼の好きなDVDの限定BOXをあげました

それに一緒に、「ホワイトデーおねだりリスト」→こんなお花が好き、こゆうピアスが欲しいな、こんなレストラン連れてってくれたら嬉しい、 みたいのを手作りチラシを同封したんです

以前指輪の件もあって、みなさんのご意見を参考にさせていただいた作戦!だったんです

当日、彼が家に来てくれて、くれたのは違うお花とカットケーキでした
あれ?メッセージカードとかアクセは…?・?
「チラシ見なかったんだ~?」と聞いたら
「こゆのはキモチでしょ」と笑われちゃいました  ><

くれるだけまだ良い!とか  値段じゃない!  とのご意見は分かります、分かるんですけど

○万円に数千円…
1ヶ月時間があったのに…
1年中お花屋さんにあるごくごくありふれたお花なんだけどな…
枯れて、食べてなくなるものもいいけど カタチに残る身に付けられるアクセ…

ってモヤっちゃうんです ><

彼は自分のバースデーにはずいぶん前からおねだりアピしてきてたので
じゃああたしも♪って思って アピってみたんですけど   泣><

男性、女性 双方のみなさんからみて どう思われますでしょうか???

A 回答 (38件中21~30件)

彼がおねだりしてアピっていたのはあくまでもバースデープレゼント。

誕生日や記念日と、バレンタイン・ホワイトデーを同等に考えるのはいかがなものかと思います。

私も誕生日や記念日のプレゼントにはこだわりますし、おねだりもしますけど、
バレンタインデーやホワイトデーは「お菓子の交換をする機会」くらいにしか思っていませんので、
ケーキにお花を添えてプレゼントしてくれた彼には、よくできましたと花丸をつけてあげたいです。

バレンタインデーにDVD BOXをプレゼントしたのが、そもそもの間違いなのではないでしょうか。
値段的に見ると、DVD BOXがメインで、手作りチョコがオマケみたいになっちゃってません?
チョコだけで十分だと思いますし、何かプラスしたいのであれば、ハンカチとかネクタイとかで良かったんじゃないかなぁと思います。

○万円相当のものをあげたのに、これっぽっちかよ!と思ってしまう気持ちは理解できますけどね^^;
どうしても、yggdrasil4thさんの思うようなプレゼント交換をしたいのであれば、これを機にきちんと話し合った方がいいと思いますよ。私はこういう風にしたいし、こういう風にしてくれないと嫌だ、って。

誕生日や記念日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなどなど、恋人同士がプレゼントを贈りあう機会は1年のうちに何度も訪れますけど、気持ちを伝え合って愛を深めるのが本来の目的なのに、プレゼントが原因で関係がギクシャクしてしまうのは悲しすぎますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ…あくまでバレンタイン、ホワイトデーは お菓子の日、ということですよね

年に数回のラブなイベントなので あたしははりきっちゃったけど
向こうはそうじゃないのかもですもんね

ギクシャク回避のためにがんばって話し、してみたいと思います

ありがとうございます!!

おねだりして、もらうプレゼントって、嬉しいですか?

もらって、がっかりするようなら、
お互い、プレゼントのやり取りを止めたらいいですよ。

まして、見返りを期待してのプレゼント交換は、単なる物々交換です。

プレゼントを買う分のお金で、自分の欲しい物を買ってください。

そもそも、相手にプレゼントをあげたい時って、自分で相手を創造して、
買い物をしますよね。
その時に、見返りって考えないですよ。
考えるとしたら、もらってもらって、喜んでる、相手の笑顔じゃないですか?

好きな相手に、これを持って、もらいたい。身に着けて欲しい。
相手がそれを使ってくれる事が、有る意味、幸せですよね。

お互い、愛情が無い状態での、物々交換ならば、話は別ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

うーーーん…

彼がおねだりしてきても、私は OK♪任せとけ! っていうタイプだしそれで喜んでくれてあたしも嬉しいし

だから反対におねだり聞いて欲しいな、笑顔にして欲しいな、ってシンプルだと思ってるんですけど…

愛情あればこそ、いろいろ考えて工夫してほしいなって思うのは望みすぎなんですかねぇ。。。

こんにちは。

おねだりチラシは、可愛いね。私なら、チラシを見て貴女が喜ぶサプライズを考えると思うな~

彼の普段が分からないから、なんとも言えませんが、プレゼントやサプライズ的な事については、センスが無いというか苦手な人なんでしょうね。

でも、貴女は、彼にもいいところがあり好きだから、彼氏・彼女の関係でいるんですよね。

苦手な分野を責めるのも、なんですから、プレゼントについては、一緒に買いに行き買って貰いましょう。
大きなサプライズは、無いかもしれませんが、プレセントに関しては、その方が失敗も少ないような気がします。

これからは、彼からのプレゼント的な事は、期待を持たないようにして、別の部分で評価してあげるようにしたらどうでしょう?

せっかく付き合ってるのだらから、できれば、ガッカリする部分は、少なくしたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ^^

私も、以前こちらでみなさんのいろいろなご意見を参考におねだりリスト可愛いかな?って思って実行してみたんです^^;  否定的な方も多かったですが… ><;;

プレゼントやサプライズ、そうですね、苦手なのかもなんですね

期待をもたずに 切り替えスイッチ入れてみたいと思います^^

なんだか優しくて柔らかい方ですね、ありがとうございました!

あなたに対する彼の気持ちの小ささがわかったじゃん。

よかったね。
気がつけて。
    • 0
この回答へのお礼

う… グサっと刺さりました ><

『こういうのは気持ちでしょ』って言葉も真実ですよね。

だから反論も出来ない!でも・・・正直気持ちとしては、寂しいし悲しいですよね。

だから来年のバレンタインは5円チョコなんてどうですか?
(笑)
ちょっとダメージ大きいかもしれませんが、頑張って浮上して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです、反論できずに真っ白に固まっちゃいました 涙涙

5円チョコ 笑笑

1年越しの復讐…炎炎 で やってみて 反応みて うそうそーって愛チョコあげてやろうかしら^^

ちょっと笑えたので浮上できそうです!
ありがとうございました!!

んー

皆さん随分マイナスに捕らえた回答しているので
がんばって良い方向に回答を考えてみるー

こういうのはどうかしら

バレンタインデーに受け取ったチラシ
そのときは覚えていたんだけど
・・・
しまった、今日ホワイトデーだ!
あのチラシどこやったっけ
確か花とか書いてあったような
やばい、もう時間だ、行かないと
確か途中に花屋があったな
そこで花と何か買っていこう

みたいなやり取りが合ったとかどうかしら?
    • 0
この回答へのお礼

その発想は全く無かったです!

もしやそのパターン…かも???

んん~忘れられちゃってたんでしょうかねぇ・・・

なんか想像のナナメ上なご指摘で目からウロコでした
これが事実だったら なんかもう笑って受け入れられちゃいますね^^

ありがとうございました!!

DVDの限定boxがバレンタイン・デーの彼のリクエストだったとしたら、ホワイトデーでそれに応えない彼はシミッタレです。

そうではなくて、彼が欲しがっていたのを知っていたから、あなた自身の発意でバレンタイン・デーにDVDbox追加したのだったら、あなたのおねだりに対して見返りをしないのは彼の自由です。
 ただ、それを「こゆのはキモチでしょ」でもらいっ放しにして済ましてしまうのは、彼の器量の小ささを感じさせます。
    • 0
この回答へのお礼

はい、BOXは あたしからのサプライズであげました…

見返りをしないのは自由、なんですけどねぇ、うーーーん、 

やっぱり器量の小ささ、感じちゃいますよねぇ ><

ありがとうございました!

なんか、かわいいですねw

私が彼女にそんなことされたら、そのおねだりリストに書いてあったの全部実行しちゃいますけどね。

そんなケチな彼氏とは別れちゃったら??とも思いますが、それでも好きなら仕方ないですよね…。
来年のバレンタインにもまだ付き合ってたら、来年のプレゼントはチロルチョコ1個にしましょうw
なんか言われたら、「こゆのはキモチでしょ」って返せばOK!

もちろん、誕生日プレゼントもアピられても即却下です!!
    • 0
この回答へのお礼

う…そんな男性ステキです 涙涙  以前こちらでアドバイスもらって、おねだりリスト可愛い♪って思って実行してみたんですケド・・; 

1年越しの復讐でチロルやってみようかな 炎炎  で キモチでしょって意地悪しといて 愛チョコあげちゃおうかな 笑

もおすぐやってくる私のバースデーで様子をみて ケチ判定出してみようと思います^^

ありがとうございました!

いやなら、チェンジすれば。

または、次の駅で、乗り換えればよいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

まるっと全部いやなんじゃないんですよ~~汗汗

こゆうケースの場合はどうなのかな? っていろいろお聞きしたかったんです ><

DVD?バレンタインはチョコだけでいいんだよ

• 0
この回答へのお礼

ありゃぁ そうでしたかぁ…;;

スペシャル感出してみたくてがんばっちゃいました 涙涙