アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母(63才)のことになりますが、3年半前に脳梗塞で倒れました。言語障害は残りましたが1カ月程度で退院。退院後に口腔内(におい)鼻(におい)目(めやに、痛み)で不快を感じ通院をしていますが、先生からは「異常ない」との診断。昨年10月からは胃痛、物の見え方が端が二重になるとも訴えだし後頭部に痛みを感じる時もあるとのこと。当人も心配しているので最近もCTを撮ったりしていますが、担当医からは「脳は大丈夫」と言われるそうです。どこの病院に行っても異常なしといわれますが、当人はきつそうで分かってもらえず苦しんでいます。今は脳梗塞の薬に加え、漢方薬なども服用しています。何か思い当たる症状、改善策等がございます方がおられましたら回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

脳(後頭部位)神経の病気か、目神経による発症が疑われそうです。

全く見えなくなることもありえます。
または、腫瘍やガンがCTなどに写らない位置に多数出来ている可能性も。
    • 0
この回答へのお礼

脳に関してはCT以外の検査やセカンドオピニオンも考え始めていましたので、背中をドンと押してくださるご意見でした。ありがとうございます。