プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A
40代の男性
年収900万円代
外資系勤務(終身雇用は保証されていない。常にリスクはある。)

気配りがあり、一緒にいて不快感を感じることがない。
外見や全体の雰囲気がいいと思える。
趣味だいたい合う。

経済的不安が払拭できれば問題ない。

B
40代の男性
年収500万円代
日本の一般企業勤務(普通に勤めていれば、ほぼ定年まで勤められる。)

異性としての魅力、普通ぐらいか、それほどでもない。
外見は生理的に受け入られる、というぐらい。
趣味だいたい合う。

全体において、可もなく不可もなく。



当方30代後半の女性です。
婚活を数年してきて、約50人ぐらいの人と会いました。
結果的に、全て理想通りの人に出会うのは、無理に近いと思いました。
これ以上活動しても、同じだと思います。

・フィーリングが合い異性として魅力があるが、経済的に不安がある人
・フィーリングや異性としての魅力はそれほどでもないが、経済的に安定している人
上記のような2者どちらかということになりそうです。
究極の選択になってきてしまい、悩んでいます。

補足すると、子供はあまり望んでいません。

AさんとBさん、どちらと結婚するといいと思いますか?
なるべく、迷っている時点でどちらもないという意外でお願いします。

A 回答 (34件中31~34件)

長続きするのは、経済的不安があっても、異性としての魅力を感じる人の方だと思います。



子供を望んでいないのなら、自分も仕事をしつつって感じで、お互いに金銭面を支え合っていけたらいいのではないでしょうか。

今のところ年収はAの方は900万もあるようですので、今のうちから貯金をしていけば大丈夫かと思います。

結婚と言っても、やっぱりドキドキ感が欲しかったりすると思うので、Bの方だと、そのうち「やっぱり‥」ってなってしまう可能性がありそう‥‥。

わたしだったら、ですが、参考までに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長続きする、というのは、自分の気持ちが・・・という意味が大きいということでしょうか。
回答者さまは、ドキドキを優先、経済面は何とか支え合うということですね。

お礼日時:2012/03/25 17:31

迷った時は、両方とも止める・・・・が鉄則です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の文にありますように、両方ない、以外のご意見をうかがいたかったのです。

両方ないだと、他にもういない、のです。

お礼日時:2012/03/25 17:29

魅力と安定はトレードオフなのではないでしょうか?


両方備えるとなると(それも40代独身)それはかなり変人だと思います。


普通に考えればB。
長期的に考えれば、期待値が高いと思います。

でも、子供は望んでいないし、
一生連れ添うのが大切と思わないのであれば、
Aでしょう。


結婚の目的によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代独身は、そんなに変ですか??

「普通」は、B・・・なんですね。

Aは、途中で連れ添うのをやめるということ?


結婚するなら一生の伴侶前提です。
最初から離婚するつもりで結婚はしません。

お礼日時:2012/03/25 16:46

相手を天秤にかけてるあなたも天秤にかけられている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは承知ですので、
回答者さまのようなレスがあると思いました。





質問へのご回答を募集しております。

お礼日時:2012/03/25 16:32
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!