プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A
40代の男性
年収900万円代
外資系勤務(終身雇用は保証されていない。常にリスクはある。)

気配りがあり、一緒にいて不快感を感じることがない。
外見や全体の雰囲気がいいと思える。
趣味だいたい合う。

経済的不安が払拭できれば問題ない。

B
40代の男性
年収500万円代
日本の一般企業勤務(普通に勤めていれば、ほぼ定年まで勤められる。)

異性としての魅力、普通ぐらいか、それほどでもない。
外見は生理的に受け入られる、というぐらい。
趣味だいたい合う。

全体において、可もなく不可もなく。



当方30代後半の女性です。
婚活を数年してきて、約50人ぐらいの人と会いました。
結果的に、全て理想通りの人に出会うのは、無理に近いと思いました。
これ以上活動しても、同じだと思います。

・フィーリングが合い異性として魅力があるが、経済的に不安がある人
・フィーリングや異性としての魅力はそれほどでもないが、経済的に安定している人
上記のような2者どちらかということになりそうです。
究極の選択になってきてしまい、悩んでいます。

補足すると、子供はあまり望んでいません。

AさんとBさん、どちらと結婚するといいと思いますか?
なるべく、迷っている時点でどちらもないという意外でお願いします。

A 回答 (34件中11~20件)

スミマセン、30代半ばの既婚男ですが、


私だったら、Aの方ですね。
今の時代、Bの方の会社だってどうなるかわかりません。
しかも40代で年収たったの500万ですよ?
小さな会社なのかもしれません。見た目には良いように見えても、実は吹けば倒れる会社かもしれない。

その点、Aの方はリスクは伴っているけども、40代になるまでやってこれた能力が伴っているんでしょから、今後も上手くやれそうな気がします。

ってか、最終的に決めるのはあなたですが、ここでよっぽど口の上手い人がいたら、その人が選んだ方に揺るぎそうですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の目から見ると、Aさんなんですね。
やはり年収のある男性は同性からみても魅力的ということでしょうか。

お礼日時:2012/03/31 13:17

こんにちは。

40代既婚女性です。

これだけでは、決められませんね。
もっと吟味すべき、項目があると思いますよ。

「この人の下の世話も出来そう。」と思えるような人ですかね。
当然SEXの相性も大事。
(子供を持つ持たない関係なく。とりあえすSEXしてみろと言う意味ではないです。
この人と寝たいと思えるかどうかです。抱かれている自分が想像できるか。
それを想像してワクワクするか、いやだあ!と思うかどっちですか?)

また、Aさんだって、
そうそう簡単に900万の仕事を失うようなことは、進んでしないでしょう。

男が不良化する原因は
結婚後に家庭が面白くないときが多いです。

つまり、奥さんがガミガミ小言
異常なケチ、食事まずく愛がない、
家が汚い、子供にギャンギャン
旦那にいたわりの言葉や笑顔がない
旦那の稼ぎの少なさを責める、
SEXの下手さを責める、
旦那が迫ってくるのを、蹴って拒否SEXさせない。(男としてみていない。)
旦那とSEXせずに、韓流スターおっかけて仮想SEXの世界に浸る。
(うちの旦那が迫ってくるとぞっとする~!金だけ運べばいいのにね!)
などなど・・・。

こういう家庭だと、男は不良化し、
帰宅拒否になり
いくら安定した仕事についていようが、
給料を全額奥さんに渡すのがバカらしくなり、
外で水商売の姉ちゃんに使い始めます。

年収900万、500万ともに
どちらも、あなた様が男にとって
癒しの妻にならなければ、
あなた様はそのお給料を手にすることができないのです。

ということならば、あなた様にってどちらの男がより
「優しくいたわりたくなるかどうか。」ですよね。

どちらの男性も、仕事を干された場合を考えてみてください。

AさんとBさん、どちらなら
「私に任せて!一緒に頑張りましょう!」と言えるか、です。

500万であろうが900万であろうが、当然それが一生続くことはありませんよね。
また、Bさんのように、
安定した仕事であっても、
ご本人が「辞めたい」とか病気になったらどうなりますか。

確かに仕事も収入も大事ですが、
人間最後は丸裸の素の部分で、対峙するのです。
その素の部分をいとしく思える相手と添うのが、
幸せになるのでは?


900万のAさんだって、いきなり無一文のルンペンになるのですかね?


それから、好みの外見って大事ですよ。

男は家ではだらしなく素ッピン、ヒゲモジャです。
生理的にダメ男は、ますます嫌に
なんとか目をつぶればいけるという男は、生理的にダメになるかも。
だってお見合いではBさん、精一杯綺麗にしてるのですからね。

Bさんクラスでも、奥様の腕次第で
素敵な男性に変身出来る可能性もありますが、
それもあなた様がいかに、Bさんをいとしく思えるかになります。

あとは親や実家関係ですね。
ご本人のことで迷うなら、親きょうだいはどうなのかで決めるのも手。
Aさんが、長男先は同居希望なら、嫌ですね。
それを補って余りある、美貌とSEXなら
苦労も乗り越えられますが。(義親とのイライラも、美しい夫がいたわって
気持ちよくさせてくれたら、我慢できるかも。)
Bさんに問題ありのきょうだいがいると、困りますよね。
ニート姉とか。

またあなた様ご自身の
相手からすると不利な条件を、
理解してくれるかどうかにもよります。
あげるとするなら例えば、
年齢、ご実家関係の問題、子供の希望が弱い、健康不安、外見、体型、家事が苦手など。


お金の使い方の価値観、貯め方の価値観
人生観、結婚観、仕事観、異性観、
親孝行観、時間の使い方観、
清潔不潔の感覚、食べ物の嗜好、
酒や喫煙の嗜好、ギャンブルに対する価値観、
教養
そういうものに180度の乖離がないほうが
人生のパートナーにする時に、イライラが少なく
喧嘩が起こりにくいです。(私と夫)

以上参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで、悪いことは回避できるようにしたいということに目が行っていましたが、
いい時でなく、悪い事態になった時のことを想定してみるというは、重要だと思いました。

お礼日時:2012/03/31 13:15

結婚したい理由は、将来の孤独の問題とか、経済的なことなどの不安解消ですか。



残念ながら、不安解消のために結婚しても、別の不安が発生するのが現実ですよ。既婚者がいかに悩んでいるかは、ここの他の既婚者の質問の数を見ると分かると思います。独身には独身の、既婚者には既婚者の不安があるだけです。そして、既婚者の不安の方が、相手がある分だけやっかいかもしれません。

とは言っても、今は独身の不安で一杯のようなので分からないとは思います。ただ、覚悟だけはしておいた方が良いと思います。結婚したら不安から解消されるとは思わないことです。

さて、全く見返りを求めない無償の愛を注いでくれる人間なんて、この世にまずいないって事は分かってますよね?少なくとも、その二人は違うでしょう?

となると、あなたが欲しいものを与えてもらうには、あなたがそれと同等以上のものを相手に与える必要があります。

あなたは、どちらに男性になら与えられますか?どちらの男性の不安を解消してあげたいと思いますか?どちらの男性の孤独を救ってあげたいと思いますか?どちらの男性を経済的に支えてあげたいと思いますか?どちらの男性を幸せにしたいと思いますか?

結婚したら、今は見えない相手の嫌なところも絶対一杯見えてきます。絶対です。既婚者100人に聞いたら100人とも、結婚前には分からなかった相手の嫌なところが見つかったと言います。相手の嫌なところが見えてきても、相手のことを幸せにしたいと思えるのはどちらの男性ですか?

相手を幸せにしてあげられなければ、自分も幸せにはしてもらえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからの希望みたいなところだけでなく、
相手に何ができそうかというのは、盲点になりがちですよね。
今回の場合は、どちらかというと前者のことに絞って考えてみました。

お礼日時:2012/03/31 13:12

再回答します。


他の方へのお礼からちょっとつまみますね~

>なぜ結婚したいのかは、いろいろな意味で不安だからです。
将来を考えた場合の、孤独の問題とか、経済的なことなどです。

…ポイントをしぼった方が良いんではないかと思います。
お金が欲しいのか?孤独がイヤなのか?両取りってのは、ちょいと欲が深くないですか?
それで、ご自分が持っているものを棚卸ししてみて、相手へ何かメリットがあるならそれを提示してより良い生活を提供出来るようにしてみたら、相手も、あなたに快適なようにしてくれるんではないですかね。
ん、私への回答にも何か、ついてましたよね。

>500で不安とは書いていませんが・・・?
Bの場合は、雇用に関しては不安でない、という前提です。

でもあなたは900欲しいんですよね?500だと不安、ではなく、不満?
つーかイマドキ500稼ぐのも大変でしょうに…仕事が安定している人には魅力を感じないのかしら?高給取りには高給取りなりの、苦労があると聞きますよ。(私の夫はそんなに高給取りとはいえない部類…なので)

総体的に言わせていただければ、あなたは結婚に向いてない方なのでは、と思います。
失礼を承知で言いました。
たぶん、ご自身も働いてらっしゃったりして稼ぎがあるんですよね?でもそれが心許ない、とかですかね。
でもさ、考えてみてくださいよ。
高級取りな旦那と結婚して豪華な結婚式も挙げた、披露宴も綺麗で楽しかった。
…新婚の家に帰った、旦那が亭主関白で暴力を振るう。女の子の影がちらほら見えて、携帯を確認するとラブラブメールがいっぱい。
それでもあなたついていきますか?
そんなんじゃなくても、例えば不慮の事故で身体の自由がきかなくなった旦那を、支えていけますか?
リストラされた、失業手当をもらい続けながらハローワーク行くけど仕事が決められない。
そんな旦那さんになったとしても(極端かもですが)、あなたはついていきます?
もちろん見捨てるのは自由ですよね。いわば条件で結婚する訳ですから。
最初の条件と違ったから、変わったから、離婚?できるならいいですけどね…

精神論的になっちゃったな…
どうしても譲れないところを、決めてしまえば良いんだと思いますよ。
自分が何を求めているのか、ちゃんとご自身を見つめてください。

この回答への補足

誤字がありました。
「高級」でなく「高給」です。

補足日時:2012/03/26 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

優先順位がはっきりしていないから揺らぐのかもしれませんね。

>でもあなたは900欲しいんですよね?500だと不安、ではなく、不満?

900なくちゃ嫌だというわけではなく、500だと不安だとも書いていません。
レスの参考になるよう記載しました。
経済に関しては、高級かそうでないかの問題というより、安定度を問題にしています。

お礼日時:2012/03/26 19:37

結婚して一緒に生活するとなると、地が出てきますよね


付き合っているときには思ってもみなかったような事…

 甘えると赤ちゃん言葉になる
 めんどくさがって風呂に入らない
 細かいところはケチなのに、大きなところで無駄遣い
 鼻ほじりながらゴロゴロ、たまにオナラ
 ベッドでの???な趣味
 どこからどう見てもゴミなのに、後生大事にいろんなものを溜め込んでいる
 などなど…

さて、AさんBさんのどちらを許せますか?

こういう事って結構重要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地を想定して・・・ですか。
たぶん「生理的にどうか」と考えた時のことと、繋がっているような気がします。
そういう人は、地を想定してなくても、最初に直感で判断しているような気がします。

お礼日時:2012/03/26 15:45

こう言う質問って本当に不思議です。



子供を望まれて居ないならなぜ結婚したいのか…それもどっちが良いのか迷う様な中途半端な相手なんですよね?

結婚生活に夢があるのでしょうか…

とりあえず質問にお答えするとすれば、どちらかと結婚しないと殺されるならフィーリングの合うAさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ結婚したいかは、No.17様へ書いた内容と同じです。

確かに、子供が目的でなければ、
結婚する理由=フィーリングが合う人と一緒にいたい、といったことがないと、おかしいですよね・・・。

でも、殺されるなら?ぐらいでないと、結婚しないですかね?

お礼日時:2012/03/26 15:42

40代既婚男性です。


>迷っている時点でどちらもないという意外でお願いします。<
それでは、「どちらでも同じですよ」と言う回答はいかがでしょうか?

Aさん「経済的不安が払拭できれば問題ない。」
リストラされたら、「やっぱり!心配した通りに成った」と言う事でしょう。
上手く行ったら、「やっぱりAさんにして正解だった」と言う事でしょう。
Bさん「全体において、可もなく不可もなく。」
「ああ!やっぱりメリハリの無い結婚生活だわ」と言う事でしょう。
「やっぱり生活が安定していて安心だわ。Bさんにして正解だったわ」と言う事でしょう。

結局あなたがどう思うかだけの問題です。
将来の事なんて誰にも判りません。
その時、「正解」と思っていても、その先には「後悔」が待っているかもしれません。
結婚生活って二人がお互いに「相手を幸せにしたい、それが自分の幸せに繋がってる。」と言う思いで成り立つ物ですよ。
そういう意味で、「どちらと結婚しても一緒ですよ」と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのメリット・デメリットを取るか、っていうことでしょうかね。

結婚の基本的な動機というものは、おっしゃるとおりのことなのだと思います。
そういう結婚ができれば本当に幸せなのだと思いますが、出会いがない身では難しいです・・・。

お礼日時:2012/03/26 15:37

こどもを望んでいないのなら焦って結婚しない方がいいと思いますよ。



迷いがある人と結婚しても幸せにはなれないですし…なぜ結婚したいのですか?

自分が経済的に不安定だから単純に養ってもらいたいための結婚なら、それが保障されていそうな公務員が無難だと思います。
Bさんも民間企業なら倒産の可能性がゼロではないのでは?
トヨタとか一流企業なら倒産しなさそうですが、年収聞く限り一流企業でもなさそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ結婚したいのかは、いろいろな意味で不安だからです。
将来を考えた場合の、孤独の問題とか、経済的なことなどです。

公務員の方とも、お会いしたことがありますが、
フィーリングが合いませんでした。
大企業の方ともお会いしましたが、
そういった方々とも、同じかんじです。

最初の文で書いたとおりです。
経済的安定のある方とは、うまく結びつけません。

お礼日時:2012/03/26 15:34

子供はあまり望んでいないって男性方に伝えたんですか?



おそらく男性方が断って来るでしょうね。
婚活ですから当然結婚を考えてと言うのが前提ですが、結婚に対する考え方を変えた方が良いと思いますよ。何か違う様に思います、結婚と言うのはそんな簡単な考えでするのもでもありませんし、相手に対し失礼ですね。男性方はもう貴方を候補から外していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりとりをしてく中で、子供のことはどう思うか、相手に確認などはしています。

確かに婚活では子供が欲しいという男性が主流ですね。
そこに婚活の意義の1つがあるということなのでしょうかね。

お礼日時:2012/03/25 22:38

こんにちは。



私ならAさんですね。
だってこのご時世、日本の企業だって終身雇用制度は
崩壊しているし。
そういう意味では公務員でなければどこだって一緒。
大手でもリストラはあるでしょ?

なら多少不安でもAさん。
というか、経済面はなんとでもなるかなーって感じ。
頑張れば夫婦二人なら月20万でも生活できるよ。
なら貴女の収入全部とAさんの年収の3割程は貯金出来る
よね。
私なら500万は毎年貯金出来る。
5~6年貯金出来たらすぐに困るって事はなくなると思うよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済のことは、計画を立てて大丈夫そうであれば・・・ということですね。

日本も終身雇用ではなくなったということですが、
外資のそれとは、レベルが違うのかな?と。
外資は予測できない怖さみたいなのがあります。

お礼日時:2012/03/25 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!