プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんいつもお世話様です!
チョット質問なのですが、ペット霊園て今不足しているんですか?
儲かるから投資してくれって、友人から誘われたのですが、ペット産業自体どの位の規模なのか・・・
霊園なんて儲かる?
私の愛犬が亡くなったときは、庭に埋めたのですが、
普通霊園に入れますか?
教えて下さい!宜しく御願い致します!

A 回答 (2件)

はじめまして。

ペット事業を行っているものです。
ペット霊園についてですが当社がパンフを置いている所はもともとの霊園にペットが加わった所が全てです。もし新規に始めるとしたら申請の手続きはわかりませんが近隣住民の反対など着手するにはかなりの時間がかかるのでは?と思いますが・・。ペット産業自体は1兆円ビジネスなどといわれていますが実際はそれよりもかなり低いと思います。異業種の参入により活気付いていますが、問屋や大型店舗などかなり倒産しています。(問屋については大手商社がバックについて継続していますが)ペット霊園が不足しているかどうかについては、場所的なものについては不足しているとは思いますが需要に対する供給という意味では
霊園に入れないなどの不足はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!参考になります!

お礼日時:2004/01/04 21:04

 産業規模は分かりませんが、ペット供養は


有名です。

>霊園なんて儲かる?

 儲けているところは儲けているようです。
もともと土建業や、墓石関連の会社の
人たちが副業で始めたところが多いようですが、
いつのまにか宗教がかっているようです。
 一年に1,2回、拝んでくれたりするようです。
 人間と違って宗派もありませんし、
骨の容量も小さいので、お墓も小さくて済みます。
お布施はちゃんと受け取るので、非課税収入
がっぽりということみたいです。


>私の愛犬が亡くなったときは、庭に埋めたのですが、

 ペット可に家など最近増えているようですが、
愛犬を埋められるような大きな土地付きの家に
一生暮らせる人は比較的少ないんです。
 引越しの際どうするか?って考えると
転勤が多いサラリーマンのご家庭なんか
考えちゃうんだと思います。

>儲かるから投資してくれって、友人から誘われたのですが、

 それほど大もうけできるかどうかは疑問です。
人間死んだら必ず葬式、埋葬、毎年の供養を
しないといけませんが、ペットはそこまで
習慣化していません。
 だいたいは大きな動物病院の院長と
コネを持って客集めをしているようで、人脈が物を
言う世界のようです。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!参考になります!

お礼日時:2004/01/04 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!