アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、携帯はdocomo、ネットはNTT光、電話は光電話です。
docomoの2年契約終了もあり、料金プランの見直しをしているのですが、キャリアの乗り換えもありなので、どうせならばスマホ購入にしようかと考えています。
初心者なのでわからないことだらけなのですが・・・外出先でネットをすることはあまりないのですが、とりあえずスマホを持つとして、安く上がる方法をアドバイスお願いします。

まず、スマホかPCネットか、どちらかの接続料金を省きたいのですが、可能でしょうか。
wifi、テザリングというのは、スマホの回線だけでPCネットができるのでしょうか。

例えばdocomoスマホでテザリングだと定額通信料も結構、高くなりますが・・・・
ちなみにテザリングだと通信速度などは問題ないのでしょうか。すごく速くなくてもいいですが、動画が固まるようでは困ります。

スマホ回線でPCネットができるとすれば、NTT光は解約になりますが、そうなるとひかり電話の恩恵がなくなるのですが・・・それに代わる固定電話のプランはないでしょうか。
ソフトバンクのADSLなどでしょうか。
スマホ+ネット+固定電話が安くなる抱き合わせのキャンペーンなど教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ひかり電話の変わりとなれば、アナログの電話回線ぐらいしかありませんよ

KDDIのメタルプラスなどは1500円ほどですが、NTT東西だと1750円だったりします
最近は固定電話(IP電話含む)を引かれていない人が多いですから、携帯電話でもよいでしょう

テザリングを利用すると安くなる場合があります。

光だと、NTT東西以外のKDDIやK-opticomなどにすれば安価になる場合があります

KDDIやソフトバンクグループは、抱き合わせのキャンペーンなどが出来ますが、NTTグループは、抱き合わせのキャンペーンは日本の法律上出来ません。

KDDIだと、auスマートバリューと言う抱き合わせの割引サービスを行っております
    • 0
この回答へのお礼

>NTTグループは、抱き合わせのキャンペーンは日本の法律上出来ません。

わ~そうだったんですか。どうしてもドコモに拘ってたのですが(auにはなぜか抵抗があります)、どうりでドコモと電話の抱き合わせ情報は探してもないはずですね。

固定電話を持たない世帯も多いと思いますが、通話の音声に問題がないか?それだけが心配です。
結構、毎日のように長電話するので(3時間くらい)、携帯で苦痛になるのではないかと思って・・・

いろいろと有益な情報をありがとうございました。