アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月、まだ嫁は妊娠9ヶ月で、2月に待望の初孫が誕生するので…もう性別は女の子とほぼ確定
基本的なベビー用品を買いに、息子私嫁の三人で、車で行きました。
私は車中で初孫に付けてほしい名前を二回程連呼
息子夫婦に使ってほしい漢字も説明しました。
これって私が初孫の名付けを強要したと言えますか?この名前にしろと言った事になりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

回答者諸君、あなた方は毎回この方に投稿しながらエネルギーを使っています。

いつも質問者を責めてるけどもうそろそろ自分達が愚かだということに気付いてください。
僕質問者より回答者が悪いと考えます。
回答しないことです。回答するなら文句言うな!です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 16:53

毎回、毎回、目に余ります



重複投稿に該当しますので
通報しました

お孫さんはあなたのお子さんではなく
息子さんご夫婦のお子さんです

強要したと取られても仕方ないです
大人気ないです
恥ずかしいと思いませんか?

どんどん、嫌われていきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故
重複質問なのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 16:55

回答します。



毎度毎度、なんど、なんど、同じような相談、質問なのでしょうか?

あなた様の一連の質問からすれば、

間違いなく強要だと私自身は思います。

多数の方が、この質問以外の時(似た質問のとき)そう回答していますよね。

でも、、、「違います」とか「ひどい」とかのお礼を書いていますよね。

一般常識のある方の回答を聞いて(回答)おきながら、反論するのはいつも1943さんですよね。

また、私のひとつ前の回答者の方はなにを言っているのか?意味がわかりません。

もしかして1943さん、ご本人(同一の方)でしょうか?

もう、ここいらで、初孫、息子、嫁に関する質問は終わりにしてもいいのじゃないですか?

そう、思うくらい、重複した質問ばかりで、、、、

回答者はまじめに答えていますよ。

聞く耳もってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 16:56

まず質問にお答えします。

あなたにはなんら落ち度はありません。

質問者側のみなさん、この人物に投稿した人全員ブロックしましょう。
あなたの大事な悩みこの方に回答した人から回答して欲しくないですよね。
みんなが退屈しのぎとからかいで投稿してるのわかりますけど、こんな品性のない回答者からの回答は遠慮したいですよね。
良識的な方は投稿しないと信じます。
ですからこの人物への回答者は迷いなくブロックでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故決めつけるのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 16:57

ご安心下さいませ。


強要されてもおられませんし、仰せになったことにもなりませぬ。
アナタ様のことはご子息様やその奥方様共々、無視されておられますから。
ご子息様と奥方様は哀れと思し召しになられ、アナタ様のお車へのご同乗をお許しあそばせ賜いました。
アナタ様もそのご恩を、万丈の山よりも高く千尋の谷よりも深いものとお心得あそばされますよう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 16:58

No 7 の回答者様



お見事 \(^o^)/ よくわかりましたね!!
Good Job!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 16:59

結局、お孫さんの名前はあなたのご希望名になったんですか?


息子さんやお嫁さんの希望を無視して名付けられたなら「強要」、あなたのご希望名以外の名付けを息子夫婦がなさっているなら単なる「提案」じゃないですか?
むしろ発言した時のあなたの心次第でしょう。強要したくて言ったなら強要だし、ひとつの名前案として提案したなら提案なんでしょう。
人に訊く前にご自分に問うてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 17:00

出た! 初孫ばあさん(笑)



こりもせずまた質問ですか?

よっぽど暇なんですね。

今回もたくさん回答釣りあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 17:01

>基本的なベビー用品を買いに、息子私嫁の三人で、


>車で行きました。
>私は車中で初孫に付けてほしい名前を二回程連呼

年だからって ボケたふりして嘘はいけませんよ
そんな可愛いものじゃないでしょう~

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7394428.html
http://okwave.jp/qa/q7233344.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7234818.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7262944.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7233496.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7382543.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7365132.html

他にも続々・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います
私ではありません
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 17:03

こんにちは。




質問者さんと息子ご夫婦の関係がよくわからないですし、

質問者さんがおっしゃった時の態度や口調によっても
相手に与える印象は大きく変わって来ると思います。


ただ、
わたしなら…の話しですが、

自分の子供のことですし、
おばあちゃんたちからの意見は、あくまでも参考程度です。

本当にそれが良いと思ったら、
そこから付けることもあるでしょうし、

いまいちだなと思ったら、スルーします(笑)


いくら、お姑さんの意見だからといって、
それをそのまま受け入れる必要はないですしね。

親は自分と旦那さんですから。


なので、
もし、質問者さんが、その後もしつこく言い続けたりとか、
息子さんご夫婦が付けようとした名前を拒否して、
自分の付けたい名前を押し付けるようなことをしたら
「強要した」と言えると思いますけど、

そうじゃないなら、
「強要した」とかってところまではいかないんじゃないですかね。


あくまで、
イチ意見を言っただけってお話なのではないでしょうか^^:?

あまり気になされなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしません
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!